HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 性交の後、精液が流れ出ますか?

性交の後、精液が流れ出ますか?

2005.6.2 15:49    30 13

質問者: たちばなさん(34歳)

不妊治療をしていますが、妊娠に至らない原因の中に「性交後、精液が体外に流れ出る」という項目があることを知りました。

以前からとても気になっていたのですが、性交の翌日精液がたらたらと流れ出てしまい下着が精液で浸ってしまうほどです。
そのため、外出するときはナプキンをしたりもするほどです。

次回の検診の際先生にお話して相談してみようとは思っているのですが...
通常の場合、性交の後(当日でも翌日でも)精液は流れ出ないものなのでしょうか?

もし、流れ出ないように気をつけていたり、防止する方法が知っている方がいらしたら教えてください。
とても変な話ですみません。
よろしくお願いします。




応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も流れますよ。
流れにくくするために性交後にクッションで腰を高くして寝てました。

2005.6.2 16:50 61

ベルッチ(31歳)

えっ?流れ出ないものなのですか?私は出るのが普通だと思っていました。だって、私は毎回出ていたし、たちばなさんのようにナプキン当てていたりしていましたもの。性交の後は洗い流さずにタオルやナプキン当てて寝ていたりしたら子供はできましたよ!がんばってください。

2005.6.2 16:55 59

ママ(29歳)

私も翌日にタラ〜と流れ出ることよくありましたよ。
翌日の夜に急に出ることもありました。
そのことは不妊と関係あるとは思いませんでした。
私が不妊治療で通っていた婦人科の先生の著書を待合室で読んだとき
「精液が流れ出ても精子が子宮に到達していれば問題無し」と
書いてありましたが・・・。
でも気になるようでしたらかかりつけの先生に相談した方がいい
と思います。

2005.6.2 17:03 39

ふくみどり(秘密)

私も流れ出ますよ。こちらで以前相談させていただき、
腰にクッションやナプキンあてをしています。
先日妊娠した友達が「今までは流れ出たけれど、妊娠したときだけは流れ出なかった」なんて言っていましたが、その子だけなので何かの偶然かなと思っていました。

2005.6.2 17:41 45

匿名☆(30歳)

流れ出るのは普通ですし、大丈夫ですよ。

私は主人と、出てしまった精子の事を「敗者たち」と呼んでいます。
子宮に入っていく元気な精子は、その時点ではとっくに入ってます。

2005.6.2 20:40 329

敗者(秘密)

出ますよね。
普通だと思っていました。

敗者さん、思わず笑ってしまいました。(すみません)
かわいい〜。

2005.6.2 21:28 18

杏のママ(秘密)

性交後毎回、洋式トイレ便座に座ると、精液が流れ落ちて「ポチョン」と音がするくらいです。
なので、彼の精液が私の体と合わないのかと心配していましたが、
先日受けたフーナーテストの結果、子宮の入り口と奥に泳いでる精子を確認しましたと言われたので安心しました。
たちばなさんもフーナーテスト受けてみたらいかがでしょうか。。。

2005.6.2 23:21 31

キュニコ(秘密)

私も次の朝の日にオシ○ッコと一緒に流れていきます。妙に尿意はあるよね

2005.6.2 23:29 24

キララ(29歳)

 私も性交の直後や翌日でも出るので必ずナプキンします。 性交後に寝たまま足をあげて(自転車こぎの体勢)10分ぐらいかたまってますw それをするとちょっとはましです。 以前クリニックで先生に伺った時もそれをすると精液が奥にはいっていきやすくなるからそうゆう方法もあるけど、だからって流れ出るのは問題ないですとおっしゃってました。 元気な精子は数秒で子宮までちゃんと届くそうです。 でもなんかもったいない気がしますよね^^;

2005.6.3 07:10 34

セーラ(28歳)

私も流れ出ますよ。
だいたい、性交後眠って、朝にトイレに行くと出てきます。
今病院でタイミング指導を受けてがんばってるのですが、なかなか授からず、先生に精子が流れ出ることを相談してみましたが、
心配ないそうですよ。
流れ出るのは「精液」で精液の中にいる元気な「精子」はちゃんと奥まで行ってくれるそうです。
なのでそのことは気になさらなくていいと思いますよ。

2005.6.3 08:32 34

ひち(秘密)

流れ出ます。性交直後と翌日。
翌日の物に関しては、精子が出発した後の残りが出るだけなので問題ないそうです。
ちなみに性交直後に出る物については、出たとしても受精できるだけの量は膣内に残っているそうです。
性交直後に立ち上がっても妊娠する人はするそうです。
ま、寝てたほうがいいとは思いますが。

2005.6.3 08:47 31

きんぼ(32歳)

皆様、答えにくい質問にお返事くださり、
どうもありがとうございました。

他の方もそうだったんですね...
少し安心しました。
精子が中に泳いでいけないのかと思ってました。

どうもありがとうございました。

2005.6.3 09:45 21

たちばな(34歳)

まだ見て頂ければいいのですが・・・。

私も性交後に精液が流れ出ます。翌日というよりも、旦那が抜いた時に特に。でも、フーナーテストでは結果が良くないと思いきや、ちゃんと適度な数の元気な精子がいましたよ。なので、流れ出る分というのは精液の中の精子の部分ではなく、精液自体だったり、元気のない、妊娠には結びつかないような精子だったりするのかなと解釈しています。

2005.6.3 12:51 38

あき(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top