HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ドキドキの高温期

ドキドキの高温期

2005.6.5 09:15    0 1

質問者: アビさん(28歳)

みなさんこんにちは!!不妊治療2周期目のアビです。
主人とは付合い4年と結婚してもうすぐ3年経ちます。子作り解禁したのは昨年の年末です。生理痛もひどかったので、2ヶ月前に不妊治療で有名な産婦人科へ足を運びました。
4月21日 診察・内診・血液検査 → 子宮後屈で、少し内膜症があると言わ     れる。
4月24日 主人の精液検査 → 運動率と量が標準よりも少し下と言われる。     この時、私の方は高プロ(数値28)と言わる。漢方とテルロン、主人     も漢方を処方される。
その後卵胞チェックで、自然排卵でタイミングをはかりましたが、卵の育ちが悪く、排卵してないと言われる。→ヒスロンを処方される。        
5月14日 友人の紹介で、主人と子安観音へ子宝の祈祷へ行く。
5月23日 生理が来たので、病院へ行き血液検査(高プロの)・排卵誘発剤の説     明を受ける。→ クロミッドを処方される。 
6月3日  卵胞検査。右15?・左18mmと左の卵は、排卵後だったらしく、変形     していた。昨夜、左下腹部にチクチクとする痛みがあった事を伝え     ると「昨夜エッチしたかい?」と聞かれ、「はい」と答えました。
タイミング的にはビンゴらしいです。その後、質の良い卵かどうかの採血と、着床を助ける注射をしてもらいました。そして今日2回目の注射の日です。
これから2週間高温期を保てるかドキドキです。主人も治療に積極的なので、排卵日間近になると、意欲マンマンです。まだ妊娠もしてないのに、「子供の名前は・・・」とか今から考えてるみたいです。
今周期ダメだったら、次周期は卵管造影だそうです。治療の早さに驚いてますが、1周期でも早く赤ちゃんを授かりたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

アビさんこんにちは!! 私も今不妊治療2周期目です。
旦那さん協力的でいいですね!!うちは、まだ治療は早いんじゃない?とか、そこまでして作らなくてもって言う人だったんです。結果的に旦那にも原因があり、先生から「二人で力を合わせてがんばりなさい」と言われてからは、ちゃんと毎日薬を飲んでくれています。
排卵後、高温期になってからの2週間は長いですよね・・・。お互いストレスためずに楽しく過ごして、赤ちゃんを授かりたいですね。

2005.6.6 18:33 11

みゆ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page