HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > いつもより早くきた高温期

いつもより早くきた高温期

2005.6.6 15:27    0 2

質問者: お月さまさん(28歳)

いつもより高温期が早くきたことがある方、いらっしゃいますか?
生理不順なら当たり前ですよね?
でも、生理不順じゃない場合、高温期が早く来たということは、生理が早く来るのでしょうか?
私は生理不順でしたが、排卵の力が弱い為クロミッドを服用してから(3周期目です)33日前後で生理が来るようになりました。
それで計算すると生理予定日は6月14日です。
高温期が7日くらいしかないので、いつもは生理の10日前くらいから少しずつ体温が上がっていきます。
しかし、なぜか今回は生理予定日の15日前に、体温が上がり始めました。
どうしても妊娠に結び付けてしまって、「妊娠か!?」と気になって調べたら「ホルモンバランスなどで高温期が早く来る」と書いてあるのを目にしました。機械じゃないからピッタリ33日周期になるわけないし、やっぱり生理が早く来るだけかな。
でも、どうしても期待しちゃいます・・・(/..)
高温期が早くきただけでこんな期待してはいけないとわかってるのに、止められません。今日で高温期は8日目。いつもなら明日にでも体温が下がります。
でも、体温は下がる気がしない(これは願望)。
とか言って、明日下がったりして。そうだ、下がるんだ。
胸も少ししか痛くないし。この下腹部痛もいつもの生理前のやつなんだ。
書き込みをしていて、「ただ生理が早まる」という思いが強くなってきましたた。期待している自分がバカに思えてきました。
でも、こんなふうな期待をもてたのが初めてなので、良しとします。
でも、期待している。つらい〜!期待がこんなに辛いものだと始めて知りました。

長文を読んでくださってありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お月さま、こんばんは。
先月レスしたゆりなです。
その節は、お月さまに不愉快な発言?をしたようでごめんなさい。
(お返事してますので読んで下さいね。既にチェック済みだったらいいです)

今回、妊娠に結び付けたい気持ち、よくわかります。
しかしお月さまの場合、低温期がいつもより短くなってるのは排卵が早くきてしまったことを意味してると思います。
お薬の効果が出てるのではないでしょうか?
そして、高温期がいつもより長くなってるのはとても良いことですよ!

一般的に生理周期28日が理想とされ(低温期14日高温期14日)、妊娠してると期待がもてるのはやはり高温期が14日以上続く場合です。
これは人によって生理周期は違いますが、排卵して高温期になって14日以上高温期が続けば妊娠の可能性があります。
(しかし、人によっては高温期が20日続いたにもかかわらず、生理が来る場合もありますから、一概には言えないのですが…)

お月さまにとっては、今周期は悶々とした高温期を過ごされてお辛いでしょうが、とにかく待つしかありません。
でも諦めないでくださいね。妊娠の可能性もありますよ。

お月さまの高温期がもっともっと長く続きますように…!
そして、妊娠してますように!

2005.6.6 21:08 56

ゆりな(秘密)

ゆりなさん、お返事ありがとうございました。
今回も前回もゆりなさんだけがお返事をくれました。
しかも双方とも丁寧で、励ましてもくれて、本当に助かりました。
基礎知識は本などで学ばなければいけないということも教えていただいて、ありがとうございました。なんでもかんでもジネコのみなさんに頼りすぎていました。反省しています。

ゆりなさんのおっしゃるとおり排卵が早くきたのかな、と調べてみたところ、
いつもと変わりませんでした・・・。
でも高温期は続いているといってもまだ10日目。
ゆりなさんのおっしゃるとおり、待つしかないですね。
でもこれまたゆりなさんのおっしゃるとおり、たとえ妊娠に至らなくても、高温期が長くなったのはいいことなので、前向きに捕らえて次回に励みます。

ゆりなさんの優しさが、すごく身にしみて涙がじんわり出て来ました。
すごく励みになっています。
ゆりなさん、本当に本当にありがとうございます。

2005.6.8 11:37 58

お月さま(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page