HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 多嚢胞でしたが妊娠しまし...

多嚢胞でしたが妊娠しました。妊娠菌、飛んでいけ〜!(長文)

2005.6.6 18:19    0 6

質問者: K子さん(28歳)

いつも勉強させていただいています。K子です。

皆さんに比べたら病気とは言えないほど軽かったのかもしれませんが、悩んでいる皆さんに少しでも早く赤ちゃんが授かればという思いを込めて、お話させてください。
そして、私の友人にもこの思いを届けたくて。

私はずっと生理不順だったのですが、独身だった3年半ほど前に多嚢胞性卵巣と診断され、漢方やピルでひとまずネックレス状の卵胞は消えましたが、生理不順は改善せず、赤ちゃんはできにくいだろうと思っていました。

2年半前に結婚してからもすぐに子供が欲しかったわけではなかったので、卵胞は少し多めに見えていましたが積極的な治療はせず、体調や精神状態が良くなるように環境を整えることを心がけていました。

そろそろ子供が欲しいと思い始めた頃、2〜3ヶ月に一回だった生理が40〜50日周期で来るようになったので子作りを解禁したところ、半年かからずに妊娠することができ、現在7ヶ月に入ったところです。

好きな仕事で、仕事自体にストレスは感じていませんでしたが、週4日に減らして家でゆっくりする時間を作ったたことと、年齢のせいか食生活のせいか体重が痩せぎみから標準になったことが良かったのかなと思います。
薬を飲んでいなくても、精神状態が良い時期は生理周期も短く(一般的な周期に近く)なる気がします。

友人は、私よりも少し早く子作りを開始したのですが、私が妊娠を報告した後に、2度目の流産をしてしまいました。

元気になるまで待ってるよというメールを最後にこちらからは連絡していませんが、まだ連絡はありません。
私の妊娠をとても喜んでくれ、経過を楽しみにしてくれていたのですが、彼女の気持ちを思うと、それ以来こちらからは連絡できずにいるんです。

彼女自身、全身性エリテマトーデスという病気と戦っていて、彼女の家に遊びに行く約束をした時も、私の結婚式も、体調が優れずに会うことができず、もうずっとメールのやり取りしかしていません。
だから、彼女の本当の辛さも、想像するだけでちゃんと理解してあげることができなくて、歯がゆく思っています。

そんな彼女が無事出産して、子連れで会いに行くことができますように。
そして、妊娠を望んでいる皆さんに、私の妊娠菌が届きますように。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おめでとうございます!
妊娠菌いただいていきます!

2005.6.6 22:00 6

ごっち(26歳)

私も多のう胞性卵巣です。励みになりました。
AIHを前回初めてしたのですが、残念な結果になってしまいました。
今回もAIHをします。私ににも妊娠菌飛んでこーい!

2005.6.7 08:14 4

プクプク(30歳)

おめでとうございます。
体調管理が大事なんですね。参考になりました。私は太めなんでダイエットしなくては(×_×)
きっとK子さんのお友達を思うやさしい気持ちもプラスに働いたんですね。
妊娠菌いただいてきます!!

2005.6.7 11:04 5

ジンジャー(秘密)

K子さん、妊娠おめでとうございます!

あたしはあと2、3日で生理予定日… ドキドキ。
妊娠菌、がっちりいただきます。あやからせてくださいね!

2005.6.7 11:07 5

なゆ(秘密)

おめでとうございます!これから頑張らなきゃいけないことも 多々あるかと思いますが、がんばってください!

先月、見事に撃沈しました。
妊娠らしき症状が出ていたし、生理も遅れていたので、もしかして…と
思っていたのですが、

見事に撃沈!!
今は つぎに向けて頑張っている最中です。
妊娠菌、いただきますね。ありがとうございます!

2005.6.7 12:59 5

ぼんぼん(秘密)

ごっちさん、プクプクさん、ジンジャーさん、なゆさん、ぼんぼんさん、ありがとうございます。頑張っていらっしゃるんですね。

ぼんぼんさん、そうですね、産まれたら頑張らないわけには行かないですよね。特に最近仕事を辞めて怠け癖が付いてるので、心配ですが頑張ります。

皆さんのところに、早く赤ちゃんがやって来ることを願ってます。
その他の皆さんにも、妊娠菌飛んでいけ〜!

2005.6.8 09:23 8

K子(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page