HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 30歳までには1人目を・...

30歳までには1人目を・・という実母

2005.6.6 18:55    0 4

質問者: ちささん(秘密)

こんにちは。
タイトル通りなんですが26歳で結婚してからずっと
「体力的なこともあるしせめて30歳までには1人産みなさい。」と
言われてきました。

私も子どもを望んでますがなかなか・・。
先日誕生日がきて28歳になり、ちょっと焦ってます。。

義両親からも何気にプレッシャーをかけられていてちょっと疲れます。
両家ともに初孫を心待ちにしてくれてるのは、痛いほどわかるのですが
その分ほんとにしんどいです。

こんな経験されてる方たくさんいらっしゃると思いますが
赤ちゃんを望まれているすべての方にコウノトリが来てくれることを
祈っています!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お気持ち、良く分かります。
今のままでは疲れてしまうので、私だったら、なかなか欲しいからといって欲しいときにすぐにできるわけではないのだということを直接話します。その後の反応は怖いけれど、今の気持ちでずっと過ごす方がもっと苦痛です。周りに不妊治療をしている人間がいないと、子供ができないということはなかなか想像できない方が多いようです。
ちささんのもとにかわいい赤ちゃんが授かりますよう、祈っています☆

2005.6.6 19:39 11

匿名♪(25歳)

あせっちゃだめですよ
本当に赤ちゃんって、作るものではなく「授かる」んだなあって思います
ちささんのところにも、かわいい赤ちゃんが来てくれる事を祈ってますね

2005.6.6 22:21 15

ちび(秘密)

ちささん、お母さまも悪気はまるでなく、本当にちささんと将来の孫のためを思って、のことでしょうから、余計につらいかと思います。

私は医学的に高齢初産は(子供にとって)不利、と最近高齢初妊娠してから知りました。私に将来娘ができたら、ちささんのお母さまのように圧力を与えちゃうかも?

けど、赤ちゃんの将来って、いろんなことで決まるわけで、お母さんの年齢だけじゃないですよね。一番良いタイミングで授かるって信じてほしいです。

2005.6.6 22:50 12

蓮華(秘密)

匿名♪さん、ちびさん、蓮華さん、早速のお返事ありがとうございました!!

みなさんの温かい言葉、本当にうれしいです。
赤ちゃんが望むときに我が家にもきてくれることを信じて
前向きに生活してゆきたいと思います。

2005.6.7 12:19 8

ちさ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top