HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > いつになったら止まるの(涙)

いつになったら止まるの(涙)

2001.11.16 22:10    0 1

質問者: まるけさん(39歳)

生理不順で(23日くらい)婦人科へ行ったところ、子宮頚管ポリープが見つかり、その場で切除しました。大きさは手の小指の第一関節から先くらいでした。その後なかなか出血が止まらず、止血剤を飲んで5日後にほぼ治まったのですが、翌日真っ赤な血が・・・。生理後13日だったので「これが排卵出血?」。それにしては量が多すぎる。そして切除から10日後の昨晩から、少量ですが出血が続いています。こんなことってあるんですか?とても怖いし、不安です。早く生理不順の治療を始めたいのに(赤ちゃんが欲しいので)身動きがとれません。明日、傷を診てもらいに婦人科へ行ってきます。(涙・涙・涙)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まるけさん、その後、お身体の方は大丈夫ですか?
出血は止まったでしょうか。

私も生理不順で昨日病院に行って来ました。本当は前回受診の時に、黄体機能不全を調べるために次は高温期5日目に来るように言われていたんです。それが9月のことだったのですが、それからいつまで経っても高温期にならず、生理も来ないまま、とうとう2ヶ月が経ってしまい(その間ずっと低温期)、これは異常だろうと思って昨日病院へ行ったのです。そうしたら、先生に今日からカウフマン療法を3ヶ月やります、といきなり言われてショックを受けています。これは薬で生理不順(排卵障害?)を整えるもので、その間は妊娠は諦めなければならないのだそうです。
私もまるけさん同様、すぐにでも妊娠を望んでいるので、先生の指示を聞いた時には愕然としてしまいました。でも、それでホルモンバランスや卵巣の調子が整うなら仕方がないと思って、心の中でべそをかきながらも先生の指示に従うことにしました。

ホルモンバランスって、どうしてちょっとしたことで崩れてしまうんでしょうね。生理不順とかがあると、何だか嫌な気分になりますよね。(特に妊娠を望んでいると)

すみません……まるけさんに元気をだしてもらいたくて書き始めたのですが、つい自分のことまで色々書いてしまいました。

まるけさんの生理不順(&子宮頚管ポリープの術後の経過)が少しでも早く良くなって、妊娠に向けて万全な身体になれるようお祈りしています。

2001.11.20 23:40 8

Blue(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page