HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵済みでした・・

排卵済みでした・・

2005.6.13 10:37    0 1

質問者: RICOさん(27歳)

先ほど診察を受けてきました。今日は前回生理から13日目です。
卵胞チェックをして通水検査を受ける予定でしたが、排卵直後のようです。と言われました(+_+)
予定では今日の夜タイミングをとって15日に卵胞チェックをしてもらい排卵していないようであればhcgを打って16日にAIHをしてもらおうと思っていたのですが大誤算です。(14日は旦那がいません)

いつもは14日〜17日ぐらいの排卵で検査薬にも陽性反応はきちんと出るしオリモノでも排卵がわかるのですが 今回はまったくオリモノもなく検査薬も10日目から検査しましたがうっすら出る陰性でした。

今日の夜タイミングをとるつもりだったのでHもしてません・・
朝の診察で排卵直後なら今日の夕方のAIHでも妊娠率は変わらないから出来るなら今日の夕方AIHをしましょうといわれましたが旦那の帰りは遅そうなので無理だと思います。
もし仮に出来たとしても排卵後のAIHって妊娠の可能性は低いとよく聞くのでどうせ無理だろうな・・と思ってます。
(以前排卵前のタイミングと排卵直後のAIHをしたのですがだめでした。)

今回のように検査薬でもオリモノでも排卵が確認できず逃したなんて初めてなのでものすごいショックです。排卵が早まっているのもなんで??と思って涙がでた・・

前回11日目で排卵が起きた時は自覚症状があったのでHは出来たのですが生理がきて今回は慎重に体の変化を逃さないようにしてたのに・・

排卵後のAIHでも可能性はあるよといわれたことがあるかた、実際それで妊娠できた方 いますか?
「今日のAIHでも可能性があるよ」といってもらいたいだけなのかもしれませんがどんなことでもいいのでAIH経験ある方からお返事ください・・ ヨロシクお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

体はデリケートですので、排卵もちょっとした要因で前後します。
私は生理が終わったら、コンスタントに夫婦生活をしています。
そうすれば、万が一排卵が早くても大丈夫です。

ちなみに、排卵から24時間は卵子は生きているので、13日に夫婦生活を持っていれば、チャンスはあると思います。
授かる時には授かります!!
何事も諦めず挑戦して下さい。

2005.6.14 12:19 11

華(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する