HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 薬を飲んでいても陣痛って...

薬を飲んでいても陣痛って来ますか?

2005.6.15 17:31    0 2

質問者: きらさん(27歳)

こんにちは。
36W2Dです。36W0Dの健診で、すでに子宮口が3センチ開いており、赤ちゃんが下がってると言われました。
その日の夜、おしるしがありました。
今週中に産まれるといわれたのですが、まだ赤ちゃんが小さいため、せめて来週以降に・・・ということになり、自宅安静中です。

今は、張り止めの薬を飲んでいるので、お腹の張りはほとんど感じません。ただ、8時間おきに飲んでいるので、時間が近づくとなんとなくお腹が張り出します。(強い張りではないです)

そういった場合でも、陣痛って来る可能性があるんでしょうか?
病院の先生には、初産でこれだけ早く子宮口が開いていると、お産の進みも早いでしょうと言われていますが、とにかく今週は安静で、何かあったら連絡ください、と言われています。

おしるしもあったので、どなたかお話を聞かせて欲しいなと思います。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

きらさんこんにちは。薬を使用しても、陣痛はきます。どんなに強い薬を使用しても、陣痛が始まってしまうともう止めようがないと指導されました。だから、流産や早産を止めることができないのですね。
今は安静にして、少しでも長く赤ちゃんを胎内で育ててあげてくださいね。

2005.6.16 14:18 97

キラキラ(秘密)

陣痛は来ますよ。
ただ、私の場合は微弱陣痛でした。とはいってもはっきり陣痛だと分かりますよ!
37週に入って赤ちゃんも充分な大きさだったので、すぐ卵膜剥離の処置をしてもらい、おしるし?のような出血もありましたが、結局本番の陣痛が来たのは40週でした。
安静生活もあと少しですね。
これを乗り切れば赤ちゃんにあえる!
しっかりお腹の赤ちゃんに”もう少しお腹にいてね”と話しかけておこう♪

2005.6.17 14:01 70

うっこ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page