HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > プロラクチン14.2。P...

プロラクチン14.2。PRL負荷テストはやるべきですか?

2005.6.16 20:10    0 4

質問者: ももさん(36歳)

プロラクチンは14.2です(15以上はためです)。同じ病院で先生は二人がいます。
一人は負荷テストしなくでもいいです、もう一人はするほうがいいです。
本当に困ります。負荷テストは大変ですか?
皆さんの意見が聞きたいです。ぜひ教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

詳しいことはわかりませんが、費用的に余裕があるのであれば
やってはいかがですか?
やった方がいいという先生の意見、必要ないという先生の意見ともに
お聞きになりましたか?
私だったら、やった方がいいという先生がいれば、検査すると思います。

2005.6.16 20:43 17

どろんぱ(秘密)

こんにちは。
私も以前負荷テストやりましたよ。
普通の血液検査のときのプロラクチン値は11.2で正常でした。
でも負荷テストをすると、負荷後のプロラクチン値は120.1と
高く、夜間だけプロラクチンが高くなる体質だということが
分かりました。
そういう人は案外多いようなので、負荷テストを受けてみる価値は
あると思いますよ。

負荷テストはちょっと時間がかかる検査なので、時間に余裕がある
時に受けることをお勧めします。
まず負荷をかけるために注射をするのですが、これがちょっと気分が
悪くなることがあります。
少し胃がムカムカするような感じになるので、食後すぐなどは
しないほうがいいかなぁ。。。
その注射をしてから30分ごとに3回くらい採血をして、
プロラクチン値の変動を見る検査です。
費用は3000円くらいだったような気がします。

私は負荷テスト3回くらいしましたが、最後の頃は薬も飲んでいない
のに、なぜか治ってました。
ストレスも良くないらしいので、悩むくらいなら検査を受けて
すっきりしちゃったほうがいいかもしれませんよ。

2005.6.17 12:53 13

ムーンシャイナー(35歳)

そうゆう場合、私だったら、しますね〜☆
普段は(昼間)低くても、夜になったら高くなる人もいるので、それは負荷テストをすれば、解るみたいですよ!
何もなければ、それで良いことだし・・・。

私がしたのは、ベッドに寝ながらまず採血して、2種類のホルモン剤を注射して、30分後に再び採血。その間は、頭を動かさないように、言われます。
そんなに大変じゃなっかたですよ☆(ちょっと構えていたのですが・・・笑)
なかには、ホルモン剤を注射して、気持ち悪くなる人が、いるみたいで
す。
大体は、ホルモン剤を注射したら、おしっこがしたくなるような、感じになるみたいです。私もそんな、感じでした☆

検査の値段は、病院によると思いますが、私は、1万2〜3千円くらいでしたよ!

そんな感じです、治療&検査お互いに頑張りましょうね☆



2005.6.17 16:54 19

さえ(秘密)

皆さん、教えてくれてありがとうございました。
負荷テストはします。不妊治療で辛かった。
頑張るしかないね。

2005.6.17 19:00 17

かの(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top