HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ボーダフォン3Gお使いの...

ボーダフォン3Gお使いの方いますか?(東京)

2005.6.17 14:06    0 3

質問者: ローサさん(秘密)

機種変をしたいのですが、3Gの電波ってどんなもんでしょうか?
ショップの人は「建物の中に入ってしまうと電波状況が悪くなることもあるのでエリアチェック用の携帯をお貸ししているのですが現在1ヶ月待ちです。」と言われてしまいました。
すぐにでも変えたかったので他社にしちゃおうかなとも思いますが海外で使えるのは魅力的だし・・

先輩はイタリアではめちゃクリアに使えたのに、ハチ公前では圏外だったと言っていました。東京在住なのですが圏外が多いと困ります。
ご存知の方教えてください。よろしくおねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!

4月に3Gに機種変更しました。
私の行動範囲内では(特に室内)
残念ながら、以前のに比べると電波不安定です。。。

ウチはマンションなのですが
以前はあまり不都合を感じなかったのに
今は、夕方〜夜間にかけてつながりにくい状態です。。。
メールの受信も時間差あること多いし・・・。

呼出音が鳴らないまま「留守電センターに転送」されてしまうので
当然、着信を受けたことも知らないままになっちゃうし・・・
(アンテナ3本立ってても着信音鳴らず、なんてしょっちゅうです。。)
友達無くしそう(笑)。。。

何度かショップにも相談してみたこともあるのですが
使用しているアンテナが2Gのものとは違うので
以前の機種と電波状況が変わるのは仕方ない・・と言われてしまい
室内アンテナもある、とも勧められたのですが。。。

海外で使えても都内でこれじゃ〜ね〜。。。(涙)
私も、みなさんはどうしているんだろう〜と思ってました。。

2005.6.17 19:43 7

りえりえ(秘密)

802SHを2月から使っています。(23区内です)

電波は非常に不安定です。
我が家は通常、電波が入るのですが、ちょっと目を離すと
「圏外」になっていたりします。
通話ボタンを押せば電波は元に戻るのですが、メールなどは
かなり遅れて入ってきます。
そして機械もかなり弱いです。普通に使ってたのに
アプリも使えなくなり、電話帳も全て飛びました・・・。
それなのに、ボーダの対応はひどいものでした。
あ、愚痴になってしまいましたね。すいません。

まぁ、とにかくお勧めしません。(友人も同じ事言ってます)
私自身、普通の機種に戻したい気持ちでいっぱいです。

2005.6.17 20:38 3

正直(秘密)

やっぱりまだ不安定なようですね。
とても参考になりました。
りえりえさん、正直さんどうもありがとうございました。

2005.6.19 10:58 3

ローサ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top