HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > またもや撃沈。。。の巻き

またもや撃沈。。。の巻き

2005.6.21 14:55    0 7

質問者: さくらんぼさん(秘密)

はじめまして!さくらんぼです。
結婚3年目になるのですが、なかなか子宝に恵まれず今に至っています。
6月3日に2回目のAIHをしました。
卵管造営検査後だったので、期待していましたが
土曜日にまたもや毎月かかさずやってくる生理ちゃんがきてしまいました。ガックリ。。。
でも、ジネコで教えてもらった「こうのとりの記念切手」
を昨日、病院の帰りに買ってきました。
これで少しは気持ちも前向きになれました。
なかなかうまくいきませんが、みなさんも一緒にがんばりましょう!

PS  AIHを何回位すると妊娠できるのですか?
   神のみぞしるのかな?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も日曜に生理がきてしまいました。結婚丸3年、不妊治療暦2年、AIHは6回目になります。今まで妊娠の兆候もまったく経験せず、生理も予定どおりバッチリきます。なので本当に妊娠出来るのか自分の体を疑ってしまいます。
ジネコを見ていると私なんてまだまだ・・もっとつらい経験をされてる方がたくさんいらっしゃる事が分かり、とても勉強になり、そして励まされます。落ち込んでる場合じゃないですよね。ママになれる日を夢見て私も前向きに頑張って行こうと思います。

2005.6.21 16:11 6

チビ子(34歳)

こんにちは。私も日曜日に生理が来ました。
結婚3年目、治療2年半、AIH6回目でした。
どうしてこう毎月律儀に来てくれるのでしょうね。
期待しては裏切られ、もう疲れて来ました。
だけど、こうして落ち込んでいる間にも、
身体はまた赤ちゃんを迎えるための準備をしているんですよね。
頑張らなくちゃね。ほどほどに、頑張っていきましょう。
私もコウノトリの切手買いました。枕の下に置いて寝ています。
赤ちゃんを望む全ての人に、コウノトリさんが来てくれますように。

2005.6.21 16:54 8

こゆず(27歳)

多くの病院では、AIHの回数を「4回」と定めています。
これは、AIHで妊娠できる人のほとんどが
4回以内に妊娠しているからです。
もちろん、それ以上にトライして妊娠されてる人もいますが
金銭的・体力的・精神的にも4回を限度と考えている病院が
多いようです。
私は、5回挑戦して、IVFにステップアップしました。

2005.6.21 16:59 7

ココロジーン(秘密)

私もです。見事に生理がきました。
新しい卵ちゃんのためにも、元気を出すために、おいしいものを食べたところです。
(半分はそのとおり、半分は、自分のため、です)

子どもをつくるためだけに 仲良しをするのは好きじゃないので
今度の周期には どこかに行こうかな、と
思っています。
珍しく、夫が出かけることに乗り気なので。
子どももですが、思い出も作ってくるつもりです。
子どもは出来ない顔知れませんが、思い出は出来ますものね。

さくらんぼさんもかわいいお子さんを授かるといいですね。
がんばりましょう!

2005.6.21 19:01 7

なきなき(35歳)

いつもみなさんの発言を読ませてもらって、勉強させてもらっているのですが、さくらんぼさんの気持ちが本当によくわかる!!と思い、
初めてカキコんでます。
この6月で結婚して2年。3年目に突入しました。
結婚して、すぐにでも赤ちゃんがほしいと思って頑張っているのですが、
撃沈ばかり。。。
生理は次のチャンスの始まり☆なーんて、前向きに頑張ろうとしているけれど、ひょっとしてこのまま私には赤ちゃんはやってきてくれないのでは?!
なんて、どーんと落ち込んでしまうこともしばしば。
今は、タイミングを見ていますが、ステップアップも考える時期かなぁと
思っています。
ここに来ると、全国には同じように頑張っている方がいらっしゃることが
わかり、心強くなります。
じらし屋さんのコウノトリが、早くみんなのところに来ますように。

2005.6.21 19:40 7

まるっぴ(33歳)

私も今日来ました・・・。しかも、なぜかかなり早いです。
結婚して1年弱、赤ちゃんを欲しいと思いはじめて半年です。
皆さんには、まだまだ!と突っ込まれそうですが、まわりがどんどん授かっていく中、あせります。
やっぱり、一度病院に行ってみたほうがいいのでしょうか。
なかなか一歩踏み出せません・・・。

2005.6.21 20:15 6

ケイト(秘密)

こんにちは。私も6月3日に2回目のAIHをしました。が・・・月曜日に生理が来てしまいました。めずらしく高温期が長かったので、かなり期待したのですが。本当に何で毎月ちゃんと生理が来るんですかね・・・。私もコウノトリの切手買いましたよ。お互い
かわいい赤ちゃんを授かるように頑張りましょうね。

2005.6.21 21:44 7

だんぼ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top