HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > <Blogのお返事>ジネ...

<Blogのお返事>ジネコの掲示板・・・

2005.6.22 21:37    0 4

質問者: あらかさん(秘密)

ジネコさん、いつも更新をありがとうございます。
迷惑スレをブロックしながら、
日々黙々と作業しておられる姿が目に浮かびます。
それに最近ジネコさんにとても親近感を感じている私です。

前置きが長くなりました。
カテゴリー分けの件ですが、私は今のままでお願いしたいです。
スレを立てる方には「教えてください」とかじゃなくて
できれば想像しやすいタイトルをつけていただきたいですが、
でもたまに想像と大きく違うスレを読んだりするのも好きなんです。

私は不妊治療を経て今は一時の母ですが、
やはり不妊治療などのスレには敏感です。
経験をお教えできることもわずかですがあります。
また、自分と直接関係のないスレを自分のこととして考えるのは
かなりの人生勉強にもなります。
他の方のレスを読むのも楽しいですし、
とにかく同じ女性としていろいろな悩みや質問が
全て勉強という感じです。
カテゴリー分けすると人間も分類されて
そこに押し込められてしまうようで…。
他のサイトはどうか知りませんが
ジネコさんはできればこのままでいてほしいです。

いずれにしろジネコさんがよりよくすべく
一生懸命取り組まれているのが感じられてうれしいです。
いつも楽しみに拝見しておりますので。
これからもよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も今のままでいいです。
ブログにもありましたが、
その時の精神状態で、見たくないスレタイトルが、
あると思います。でも、分別しちゃったら、
他の違うジャンル?の意見が聞けないような、
気がします。ほぼ、あらかさんと、同意見です。
強いて言えば、文字がもうちょっと、大きく見れれば、
いいなあと、思っています。

2005.6.23 14:34 13

アニー(3歳)

私もあらかさんと同じ考えでカテゴリー分けせず、ジネコは今のままのスタイルでいてほしいと思う一人です。
初めてジネコに辿り着いたときは自分の知りたいことや興味のあるものだけ見る感じでジネコを利用していましたが、ジネコ中毒となった今は隅から隅まで見てます。
今はジネコ常連さんもだいぶわかってきましたし、専業主婦になった今の私にとってここは大事な社交場です。
批判的なレスをすると感じてる方もいるようですが、ここも一つの社会なんですからいろんな人が集まるのは当然で、現実の意見を受け入れるべきだと思います。
むしろいろんな人が集まるのはいいことなはずです。
私のような意見の人なら全部のカテゴリーを覗けば良いだけのことかもしれませんが、「見たくない」と思ってる人にこそいろんな人の意見を聞いて欲しいし(余計なお世話かもしれませんが)、ジネコ見てて心に残る一言や説得力のある意見の方に出会うとこの人素敵だなぁこんな人になりたいと思うこともあります。
カテゴリー分けしてしまうとこの状況もなくなってしまうかもしれませんよね。
ですから私はルールとしてスレのタイトルを明確にして今のままのジネコでいて欲しいです。
まさかタイトルや単語まで見たくないという人はいないんじゃないかと思うので。
読みたくないスレがあるからカテゴリー分けして欲しいという方、読みたくないだけで見たくないわけではないですよね?
カテゴリー分けしてしまうとこういった意見に賛成も反対もされなくなってしまうかもしれないわけで、やっぱりさみしいと思います。



2005.6.23 15:49 6

チャウチャウ(27歳)

ジネコさん、こんばんは。

私も『彼女たちの広場』は、このままでいて欲しい一人です。

確かに、ジネコの更新が早くなり、たくさんのレスが溢れていますが、

例えば、不妊の悩み・妊娠中の悩み・子育ての悩みと分けてしまうのは

たくさんの人からのアドバイスが減るのでは?と思います。

私は今、妊娠していますが、不妊治療をしているとき、

同じ検査をして妊娠した人から返事を頂いたときは嬉しかったですし、

同じように私も出来るだけ、自分が経験した治療など返事しています。

しかし、カテゴリーを分けてしまったら、はたして自分の悩みと

違うカテゴリーを覗くでしょうか?

色んな人がいて、色んな意見もあり、ジネコさんも大変だと思いますが

これからも、ジネコファンの一人として応援して行きます。

頑張ってくださいね。

2005.6.23 19:34 15

まめ(29歳)

ジネコ様へ

文字を大きくして欲しいのはスレ・レス部分です。
自分のだけじゃなく、他の方のも大きく読みたいです。
←のフレーム内はあのままで、いいのですが・・。
スレ内容などが字が小さいと、読みにくくて・・・。

2005.6.24 11:42 14

アニー(3歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top