HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 2日で胎児の大きさが小さ...

2日で胎児の大きさが小さくなった!

2005.6.23 11:43    0 7

質問者: みけさん(30歳)

はじめまして。
今回不妊治療で赤ちゃんを授かる事ができました。
今9週0日なんですが、
8週5日に不妊のクリニックでみてもらった所、赤ちゃんの大きさが20.1ミリでした。
それで今日から新しい病院に変わったのですが、
赤ちゃんの大きさが18.8ミリで2日まえより小さくなってました。
家に帰ってから気づいたのですが、気にしないでいいのか、
次の診察までが1ヶ月近くあくので気になってしまって。
こういう誤差はあるんでしょうか?
どなたかお返事お待ちしてます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

気にしないで大丈夫ですよ!

測り方は、その時々で少ーし違いますから。

なかなか、きっちりとは測れないものなので

誤差はあります。

赤ちゃんのいる場所や向きによっても

エコーで見える感じが変わります。

2005.6.23 17:47 8

埴輪(34歳)

誤差だと思います。

病院も変わられたとのことなので。

あまり気にしなくて大丈夫ですよ〜。

2005.6.23 18:45 8

きこり(秘密)

エコーの写りにもよると思います。出血していないのなら大丈夫だと思いますが、少しでも様子がおかしいと思ったら、医師に相談することをおすすめします。その方が、ご自分も安心できるでしょ。

2005.6.23 21:21 8

さくら(秘密)

先生の測り方ではないでしょうか?

2005.6.23 22:11 10

とくめい(秘密)

みけさん、こんにちは。
赤ちゃんの事はどんな小さなことでも気になりますよね。
すごくわかります。

でもそれは「誤差」だと思うので大丈夫ですよ!!
超音波の技術がかなり進んできたとはいっても、完璧な大きさを測るのはまだまだ難しいそうです。
病院も変わられたとのことなので・・・

だから安心してくださいね〜 (^v^)/~~

2005.6.23 22:38 10

はな(秘密)

きにすることないですよ!
先生によって、機械によって多少の計測違いはありますよ。


1ヵ月後すごく大きくなった赤ちゃんに会えますよ♪

2005.6.24 17:51 4

mamako(33歳)

みなさんのコメント見てホントに安心しました。
今はホッとしています。
次の検診までが長くて不安ですが、
元気に育っているよう
不安にならないように過ごせたらいいなと思います。
ありがとうございました。

2005.6.25 23:45 6

みけ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top