HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 夫30代後半、服装を知りたい!

夫30代後半、服装を知りたい!

2005.6.28 02:24    0 11

質問者: さくらさん(36歳)

夫は小さいながらも会社を経営しています
その夫の服装で相談です

上下とも私が購入するものはユニクロばかり
しかし、仕事で他の会社に行ったり打ち合わせをしたりする時に
もっとこましな格好をしたいといいます
確かに・・
どんな服装を揃えればいいのでしょう?
スーツを着る程ではない時にする格好とはどんな感じでしょう?
ブランド物の服を着るとそれらしくなるのかな・・
とは思うのですが
年齢的にどこのブランドがいいのかな?
夫婦そろって服装やブランドにも知識がありません
あまり高級過ぎても、ちょっと生活に支障が・・

何かお勧めな服装や、年齢にあったようなブランドがあればアドバイス等頂けたらと思います<(_ _)>

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ブランド物よりも似合うメーカーの物の方が
いいと思うなぁ。
リーマンスーツ以外のスーツとなるとネクタイ
は着けるんですか?
ユナイテッドアローズはどうでしょう?大人な
ものからちょっとカジュアル目のもの、また
かなり若いカジュアルなものもあります。それに
最初は入りやすいお店だと思います。
あと、個人的にはトゥモローランドが好きです。

2005.6.28 09:27 14

とくこさん(29歳)

わたしもブランドには疎いのですが、トモローランドはメンズもレディースも好きです。店員さんの服装なんかチェックしちゃったらどうでしょうか?アニエスも好きだな〜

2005.6.28 09:58 13

ことこ(31歳)

ビームスとかユナイテッドアローズはいかがですか?
ジャケットやシャツなどのきちんとしたアイテムでも
おじさんぽくならないと思いますよ。

2005.6.28 09:59 13

ももママ(30歳)

男性のブランドはくわしくないのでオススメとかできないんですが、
ジャケット1枚あるといろいろ使えると思いますよ。
インナーにシャツ(色ものや柄もの)を合わせればお仕事向きですし
Tシャツと合わせれば普段使いもできます。

最初は思い切ってお店の人にコーディネートしてもらっちゃってもいいですよね。
旦那さまと是非お買い物へいってみてください☆

2005.6.28 10:03 16

マヤっぺ(秘密)

こんにちは。
うちの夫は、タケオキクチやビギなどを着ています。
値段もお手頃だし、若く見えるけど、きちんとっていう感じでいいですよん。流行もほどほどに押さえているし。主人の服は7割くらいはここのものです。

スーツを着ないときは、夏はシャツとパンツ。ちょっと、おしゃれなベルトをあわせてもいいと思います。シャツも少し、ラメの線が入ってたり、襟が2枚重ねになってたり、カフスボタンがラインストーンだったり。一枚で着てもよいカットソーとかもあります。
秋とかは、シャツの重ね着やカットソーの重ね着とジャケットです。

40の夫が着てても違和感ないし、おじさんくさくないし、かっこいい服がありますよ。

2005.6.28 10:08 11

たばさちゃん(秘密)

うちもダンナの服装は、わたしが購入してます。

ビームス、SHIPS、ユナイテッドアローズでの購入が多いですね。
わりとカジュアル系ですがシャツにジャケットなどにあわせると
それなりに見えますよ!

2005.6.28 14:41 7

るか(30歳)

ウチの主人は35歳で出勤日で外出が無い日は
カジュアルな服装です。他の方と意見が一緒ですが
「タケオキクチ」と「ユナイテッドアローズ」を
愛用しています。結構お洒落な服がお手頃に買える気がします。

20代は「ポールスミス」が好きだったけど
最近は体型が合わなくなってきて似合いません。

ウチもユニクロが近所にあり、結構愛用してますが
ユニクロってクリーニングが高くつきませんか?
ジャケットやYシャツは買わなくなりました。
特売の2900円のジャケットのクリーニング代が
特別仕上げで900円かかります・・・

2005.6.28 15:37 7

るる(30歳)

私もタケオとか合わせやすいんじゃないかと思います。
あんまり考えすぎなくても、普通に着ればキチンとして見えますよ。

ユニクロも使える商品売っているけれど、全身そうしちゃうと、ちょっとクタクタしたイメージになってしまいがちです。
お安くてもクタクタしにくいって言ったら、Jクルーとかかな。

2005.6.28 17:35 7

もしもし(30歳)

うちの夫も30代後半です。
ポールスミス、ラルフローレンのジャケットを1枚ずつ持っていますが
とても便利です。トゥモローランドもいいですよね、私も好きです〜
夫が自分で、好きなアイテムを1点選んでから、
店員の方に、それに合うような組み合わせを教えてもらい、
気に入ったらあわせて購入することがあります。
素敵な洋服が見つかるといいですね☆

2005.6.28 17:54 7

あっしょ(33歳)

我が家の夫もユニクロ愛用者です。他のブランド物も着ますが、普段はユニクロが多いです。私はアイロンでキチンと仕上げた服を着る(着てもらう)のが好きなので、いつも最後はアイロン仕上げです。友人、知人は「え?あれ、ユニクロなの? どこかのブランド物かと思っていたよ」と言います。

仕事の時はスーツにネクタイ姿という、一般的なサラリーマンの格好です。シャツは洗濯する度に、アイロンで仕上げています。3枚でいくらの安物のシャツです。ネクタイは、私の兄弟からのお下がりのブランドネクタイですが、少し痛んでいたりします。これは、定期的にクリーニングに出したり、普段は軽くアイロンをかけています。スーツも兄弟のお下がりのものはブランド物なのですが、自分達で買ったものは大手紳士服店の比較的安価なものです。これも普段は、私がアイロンなどで手入れをして、定期的にクリーニングに出しています。

サイズがきちんと合っていて、アイロンがかかっていれば、ブランドにこだわらなくてもキチンと見えますよ。

2005.6.29 10:51 7

さくら(秘密)

たくさんの情報を頂き
ありがとうございました<(_ _)>

さっそく週末に夫と一緒に買い物に出かけてみます(^o^)

>アイロンがかかっていれば、ブランドにこだわらなくてもキチンと見えますよ

私は家事で一番アイロンが苦手でした(-_-;)
しかし、基本はそこですね・・
いい物を着ても仕上げがクタクタではどうしようもありません
〔クリーニングが必要な物ばかりは購入できませんから・・〕
改めて反省もしました
          がんばります(^^ゞ

2005.6.30 00:17 7

さくら(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top