あせも

2005.6.28 17:17    0 7

質問者: ことりさん(34歳)

ベビーパウダーで凌いでいますが、
ここ1〜2日ヒリヒリしてきました。
あせもでも、病院へ行っていいのでしょうか?
病院へ行っても完治するわけでは、ないですよね?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ことりさんはじめまして!ベビーパウダーは毛穴をふさいでしまうので、かえってよくないみたいです。こじらすとあせもにカビが生えた状態になります(子供がそうでした)辛い様でしたら一度皮膚科に行ってみたらいかがでしょう。
これから夏本番ですし、薬をもらっておくとたすかりますよ。

2005.6.28 23:54 11

しょうゆ(37歳)

今晩は ことりさん自身があせもなんですね
園児の息子もこの暑さですぐあせもができるので
近くの皮膚科で塗り薬をもらってますよ
大丈夫すぐなおります
まめにシャワーで汗を流した後 あせものところにはお薬、
そうでないところにはシッカロールをつけてます
子供が1歳になるまでは小児科であせもの薬もらってましたよ


2005.6.28 23:56 11

ぐりこ(41歳)

あせもにベビーパウダーは、あまりよくないんじゃなかったかと思います。
病院に行って、きちんとお薬をもらうといいと思いますよ。

2005.6.29 00:08 10

miki(秘密)

うちは息子ですが、あせもで悩んでいます。
皮膚科へも行って薬をもらってきたのですが、いまいち・・。
そして、友人から「桃の葉ローション」が効くと聞いて、購入して試してみようと思ってたところです。

2005.6.29 13:30 10

にゃあ(秘密)

私も息子もあせもで悩まされています。
病院にはあせもで行ったことはないですが、うちの場合、エスエス製薬の「新スキンセーフ」が一応効いてくれています。白くなるので、かっこ悪かったりしますが、ひどいときは格好のことなんか言ってられないので、塗っちゃってます(苦笑)
にゃぁさんがおっしゃっている「桃の葉ローション」も試しましたが、うちは肌に合わず、駄目でした。
ただ、あせもには「桃の葉」っていうのをよく聞きます。入浴剤やボディソープも桃の葉エキスの入ったものが出ていたと思います。

ベビーパウダー(シッカロール)は毛穴をふさぐからかえってよくないというのは私も聞いたことがあります。

肌に合うものが見つかるといいですね。

2005.6.29 14:17 10

hyon(31歳)

シッカロールはいけなかったんですね!
こちらに参加させていただいてよかった〜
みなさんありがとう!!
息子よ、ごめん!

2005.6.30 10:31 5

ぐりこ(41歳)

ベピーパウダーだめなんですね。
桃の葉ためしてみます。
みなさん、ありがとうございました。

2005.6.30 20:16 7

ことり(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top