HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 不妊外来のある病院へ子供...

不妊外来のある病院へ子供を連れて行ってもいいですか

2009.7.30 16:52    0 7

質問者: ぷうさん(34歳)

婦人科の癌検診と、二人目の赤ちゃんが欲しい為、不妊外来のある病院へ行きたいと思っています。
病院自体は、婦人科検診や妊婦検診も行っているようです。
不妊外来があるという事で、子供を連れて行ったら嫌な思いをされる方がいるのではないかと考えています。けれど夏休み中の幼児がいて、連れて行かなくてはいけないのです。
みなさんのご意見を聞かせていただきたいと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不妊専門の病院に通っていますが、
小さいお子さんを病院に連れて来るのは構わないと思いますよ。

なかには良く思わない方も居ると思いますが、
他にお子さん見てくれる人が居ないときは
しょうがないですからね。

ただ、バタバタと走り回ったり大声を出しているのに、
親が全く注意もしない事が時々あるので、
そういう時には正直イラッとすることはあります。
これは病院に限らず最低限のマナーだと思うので、
あまり気にされない方がいいと思います。

2009.7.30 18:15 23

しろ(32歳)

はじめまして
今日、娘を連れて行きました。
私も、他の方に悪いよなあっと思い前回は、車の中で待たせましたがこの暑さなので待合室まで連れて行きました。
すると、他の方も小学生の子供さんを連れてきていたので安心しました。夏休みは、しょうがないですよ。
ちなみにうちの子、低学年です、、
おとなしく座ってれば問題ないと思います。

2009.7.30 19:21 19

レモン(38歳)

昨今、2人目で通われている方は多いと思います。
今1人目が欲しくて通っている方だって、いつかはわが身かも知れません。
先の見えない中での高い治療費を払っているのに、身内に子供を預けられない場合、託児所に預けるのも大変な負担だと思います。
それに大抵はどこもいっぱいで、日時が前もって決められない事が多い治療や検査の場合、なかなか預かって貰えない現状です。
                            
子供をできるだけ静かにさせる努力をしている姿を見れば、誰も文句は言わないと思います。
病院によっては、外で待ってても携帯電話に呼び出してくれたり、キッズルームがある所もありますので、そういう所の方が子連れには気が楽です。

2009.7.30 20:34 22

さく(35歳)

子連れがOKかは、マナー次第だと思います。
子連れNGとなってる不妊専門でなければ連れて行くのはOKと思いますし、実際2人目不妊などで子連れの方もいると思います。

大事なのは、待ち時間が長く退屈するお子さんを静かに待たせられるかだと思います。
お菓子をあげてる方(病院で飲食するのは匂いなど不快だと思いますので)
子供が騒いでも無視してる方
大きな声でお子さんと話してる方
これらはどんな病院でもマナー違反ではと思います。
騒いだら外にいったん出るなど工夫されて通われたらいいのではと思います。

2009.7.30 23:03 23

マナー(30歳)

不妊外来のある産婦人科に、不妊治療でも妊婦検診でも通いましたが、どちらの待合室でも普通に子ども連れの方がいましたよ。

病院が特に子連れ禁止、などの方針でなければ連れて行って全く問題ないとおもいます。

2009.7.31 02:16 20

らら(31歳)

子供にいくら「静かにしなさい」といっても、限度があります。
長い時間だとやはりグズグズなります。
(たまにおとなしい性格でうまれてきた子は別として)


「子供がぐずらない工夫」は、短時間だと効くと思いますが、長時間だと、やはり無理ですね(主に幼児のこと)


子供がいる人は「わかる・・・」となるけど、まだ未知の世界の人は「親が悪い、マナーがなってない、しつけがなってない」となるのでしょうね~。
私もまだ未婚のときはそう思ってたし、そう考えるのもしかたがないでしょうね。

2009.7.31 16:06 16

芝生(39歳)

トピ主のぷうです。
皆さんのご意見を参考にさせていただきます。
何とか親等、預かってもられる所を探して、それでもだめなら連れて行こうと思います。
皆さんのご意見にもありました、子供のマナーには他の方のご迷惑にならないように気をつけたいと思います。
お返事をくださった皆様、ありがとうございました。

2009.8.1 14:07 16

ぷう(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top