HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ドオルトンを服用したこと...

ドオルトンを服用したことのある方

2005.7.2 07:56    0 3

質問者: ベルーナさん(29歳)

はじめましてこんにちは。
働きながら主婦をしているベルーナと申します。

結婚してもうすぐ1年になります。
今年の2月に生理が2週間続いて産婦人科に行ったら「原因はわからないけれどホルモンバランスの乱れ」と言われ、ピルを飲んで一度生理をリセットすることになりました。

そこで出されたピルが中容量の ドオルトン でした。
飲んでから周期がリセットされた生理が来てその後産婦人科で卵胞が18ミリまで育っているという診断も受けました。

しかし・・・・・

妊娠しないんですねぇ。
なかなかしないもんもんですねぇ。

最近、基礎体温の乱れも気になるし病院を変えて不妊専門医へ行こうかどうか悩んでいます。

ドオルトンについて何か情報をお持ちの方、また私と似たような症状のある方、赤ちゃん欲しいけどなかなか授からず悩んでいる方のお話が聞きたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ベルーナさんこんにちは。
私も以前に何度かドオルトンを服用していました。
私の場合は、毎回生理痛が重かったので、何か大事な行事があるときは
その日程にあたらないようにずらすためでした。

3年前、行事が重なったため1ヶ月以上連続してドオルトンを服用していました。
止めたとたん生理がきすよね?しかし、その翌月は来ないのでおかしいなぁと思っていたら
妊娠していました。

一ヶ月以上飲み続けていたので少し心配していましたが、子供は全く正常に育ち、正常に生まれ、正常に育っています。
私の場合は、ドオルトンは妊娠には影響ありませんでした。
ベルーナさんのほしい情報とは違っていたらごめんなさいね。

2005.7.2 09:44 6

まろ(33歳)

今日病院に行ってしばらくドオルトンを飲むことになったモノです。

前に行っていた病院では不調の原因がわからないと言われ
何をやっても調子よくなりませんでしたが、不妊専門に行ったら
すぐに内膜増殖症だとわかりました。

専門病院って言うのもいいものかもしれないと思っているところです。

3周期くらいつづけてドオルトンを飲むように言われて
不安だったのですが、まろさんの書き込みで安心しました(^^;)

ベルーナさんにはなんか申し訳ないですけど・・・

2005.7.2 13:42 8

エミコ(37歳)

まろさん、エミコさん お返事ありがとうございます。

まろさん、すぐに妊娠されてその後も順調なんですね! おめでとうございます! 欲しい情報じゃなかったら・・・と書いてありましたが全然そんなことないです。
ドオルトンで次の月に妊娠した!って言うのがびっくり半分うらやましいです。
あせっても仕方ないんですけど、そろそろ・・と思い出すと月に一度しかない排卵日。 次までが長いんですよねぇ。
HAPPYな意見きけてよかったです!

エミコさん、病院変えたら原因がわかったんですね。
しかも今日とは! 同じ時期に同じ悩み(?)を持っている方のお話は貴重です。 お互いよい結果が出るといいですね。
私も不妊専門医のドアをたたいてみようかな。
とりあえず、排卵日チェックを昨日買ってきたんですよ。
なんせ、近くの有名な不妊病院では妊娠に成功すると「成功報酬」というのをとるらしいんです。噂ですけど。

2005.7.3 01:15 5

ベルーナ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page