HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 心拍確認後の流産

心拍確認後の流産

2005.7.2 15:50    0 3

質問者: ほのかさん(33歳)

こんにちは。

只今7週目に入ったところのほのかと言います。
私は5週4日に病院で血液検査をして、何か(ちょっと分からないのですが)の数値が高く、流産しやすい。と先生から言われました。
その1週間後6週4日で心拍は確認でき、次は2週間後に来るように言われています。
心拍確認が出来ると流産の確立が減るとよく見ますが、血液検査で流産しやすいと判断されても同じなのでしょうか?
私は2年前に8週で流産しており不安で仕方ありません。
いくら心拍確認は出来ても血液検査の結果の通り流産しやすいのでしょうか?
ちなみに今は「バファリン81mg」というお薬を飲んでいます。
少しでもわかる方がいたらどうか教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は、過去に2回、心拍確認後に流産してます。
最初は進行流産で、2回目は繋留流産です。
私も、トピ主さんのようなことを気にしていますが、心拍確認後の流産は、血液が固まりやすい傾向の人が多いと不育症の本で読みました。
ですので、私も次に妊娠する前に、先生に相談しようと思ってます。
私も、もっと詳しいことを少しでも知りたいです。

2005.7.2 16:10 11

ゆきみ(秘密)

16週くらいになって胎盤が完成するまでは、流産には
要注意だと聞いたことがあります。
心拍が確認されると、胎児側の流産率は3%程度までグッと
低くなりますが、16週までの流産は母体側の原因が多いよう
ですね。。

スレ主さんはバファリンを飲んでいられるようですから
血小板凝固とかでしょうか?不育症の治療によく使われますよね。

薬の服用を忘れないようにして、今は安静にするしかないような
気がします。赤ちゃんを信じて、穏やかに過ごしてください。
パソコンも控えめに。
どうぞお大事に。。

2005.7.3 06:02 8

ゆう(秘密)

現在8週と4日を迎えたものです。

私は不妊治療に通い始めてからの血液検査で「抗リン脂質抗体症候群」というのが見つかり、先生から治療について「小児用バファリン」の服用を挙げられました。

結局、程度が悪かったので妊娠13週あたりまで24時間の点滴を毎日続けてすることになってしまいましたが・・・。
血液に血栓が出来てしまうと言うもので、胎盤に血栓が出来てしまうと胎児に栄養が行かず結果流産になってしまうという不育症の原因だそうです。

私は先週赤ちゃんがすごく小さいと言われこの一週間が頑張り時だと言われ、今日その一週間目になります。心拍確認は更にその一週間前でしたので、私も少しホットした矢先でした。

ほのかさんも今は赤ちゃんを信じましょう!!

2005.7.4 12:23 9

あんず(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top