HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 女性の声を 財務省に!

女性の声を 財務省に!

2005.7.5 10:41    0 9

質問者: ぐりこさん(41歳)

このまえサラリーマンの増税についての話が出てましたが
今朝、ラジオで財務省の面白い情報を紹介してたので
さっそくチェックしてみました。
自分が財務大臣になって予算を作り、自分の案の結果が出せるという
面白いシュミレーションなんです。
●「財務大臣になって予算を作ろう」(シュミレーションできる)
http://www.mof.go.jp/zaisei/index2.html

また、財政についてのアンケートや意見募集もありました。
サラリーマンの増税について、ジネコで怒っていても世の中かえられません。
せっかくだからここに来ている女性のみなさんの立場から 
直接意見を出してみるのはいかがでしょう?
あまり知られていないサイトだと思うので、
今のところ参加者は圧倒的に男性が多いようです。
男だけの意見聞いてても、暮らしの事なんて分かるわけないと思うんです。
いっしょにやってみませんか!
●財政アンケート
http://www.mof.go.jp/singikai/zaiseseido/goiken17/top17.htm
●ご意見箱
https://www2.mof.go.jp/enquete/questionnaire_jp.html

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

早速、財政アンケートに意見してみました。
私達に出来る事をしなければ!

2005.7.5 11:33 12

ミニードール(32歳)

私も早速意見しました。
本当に増税には腹が立つし、それ以前に税金や年金の使い方に
腹を立てていたので、思いっきり意見しました。

国民が心も体も気持ち良く過ごしていけるように考えて頂きたいですね。
苦しくなる一方ですもん...
国のお金を無駄に使っている人達が、自分でケツを拭いてもらいたいです!!

2005.7.5 14:18 11

RIN(秘密)

私も今、アンケート送信してきました。
サラリーマンだけ増税なんて、この民主主義国家において許さるべき事ではないですよね!
そんな事いうなら、政治家の給料を減らし、北朝鮮への多額の援助をやめろー!

2005.7.5 14:26 11

カンナ(32歳)

私も送信しました。
トピ主さん、教えてくれてありがとうございました。

2005.7.5 16:15 11

chibi(26歳)

私も、早速アンケートに答えてきました。

なかなか、こういう機会が無いので良かったです。

少しでも、よりよい生活が送れるような日本になってほしいです。

2005.7.5 19:24 11

まめ(29歳)

いい事を教えて頂きました。
私も早速アンケートに回答しました。
言いたい事たくさん書きました・・・が・・・おえらいさん方が読んでも何も変わらないかも・・・とも思っています。
所詮国会議員なんて、庶民の生活なんて考えてないでしょう!
自分達の利益ばかり考えているんでしょう!
でも、このアンケートは小さい一歩だと信じたいです。

2005.7.5 23:43 4

天(秘密)

私もたった今送信させて頂きました。これが本当に生かされることを願っていますが。

2005.7.5 23:55 5

りん(3歳)

おお〜 今私もアンケートに参加してきました
自分の声を届けられるってなかなか快感ですねえ。
みなさんに喜んでいただけてよかった。
アンケートに参加してくださったみなさん ありがとう!
今後もぜひ参加していきましょう!
私の市には消防団がなく、消防署の職員もまるで足りていません。
消防署に消防車2台と救急車1台止まってますが
一台出動したら誰もいなくなるそうです。
東海地震で危険な地域とされているのにです!
一回じゃ書きき足らない気がしてきました。

2005.7.6 00:45 4

ぐりこ(41歳)

おもしろいですね。ご紹介ありがとうございます。早速やってみます!

最近は地元の自治体も、メールで意見を受けてくれるので、無駄かもしれないけど思ったことは出すようにしています。一回だけですが、出産手続き関係のミスに近いこと(不便なこと)を投稿したら、区の担当課長さんが自宅に謝罪に見えたことがありました。

いくら不満が多くても、声を上げなければ、行動しなければ、何も変わらないって本当ですね。小さいことでも大勢でやれば何か変わるかもしれません。あきらめないでいたいなと思います。

2005.7.6 22:49 4

りむ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top