HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 悩んでます。みなさんの意...

悩んでます。みなさんの意見聞かせて!

2001.5.30 20:59    0 5

質問者: みーたんさん(秘密)

先月4月23日〜28日まで生理があり、今月はまだです・・・。27日に気になって検査薬を試したら陽性でした。そしてきのう再検査したらやっぱり陽性。
彼氏(同じ年)とはいろいろ話し合っています。私はすごく産みたいです。
でも彼の気持ちは今のところ産むのとおろすのが半々みたいで・・・。
やっぱり年齢的に先の事を考えると経済的にもきついし、特に私は今まで親に甘やかされて何不自由なく生活して来ました。それが急に産みたいと言って、自分たちだけで生活できるのか不安です。それを考えると諦めたほうがいいのか・・・。彼には車のローン(月7万)があるし。
私は親に彼氏がいることも話してないのです・・・。
これを聞いたら親はなんと言うのでしょうか・・・。
彼は、もしできちゃった結婚をするなら親の援助は受けたくない!自分たちで何とかしなきゃだめだと言っています。当たり前だけど。
それから病院にはいつ行けばいいのでしょうか?あまり早すぎてもダメですよね?みなさんの意見を聞かせて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私の弟の場合を紹介したいと思います。弟は、6月で22歳になりますが、去年できちゃった結婚をしました。意外と、うちの親は驚かず、なるがままでいくしかないなっていうかんじでした。それまで、弟はフリーターというべきかぷーたろーというべきか。。ですが、仕事をするようになりましたよ。それでも、多少生活費は足りない場合は、親がお金を援助せず、ピンチの時は、二人そろって、ご飯を食べに来てたみたいです。それこそ、子供ができたから、夫婦になりました、親の援助は受けませんと型にはまらず、親にたよってみてはどうですか。私は、ぜひぜひ産んでほしいです。私は、まだ子供がいませんが、やっぱり欲しい人にしてみると、せっかく授かったんだから産んでください。あまり参考にならず、ごめんなさい。

2001.5.31 10:29 7

こまち(24歳)

彼の「親の援助を受けたくない」という意志は立派だと思いますが、困ったときこそ、本当に頼りになるのは、両親だと思いますよ。
でも、それくらいの覚悟がある方が頼もしいですけど。
早めに両親に話した方がいいと思います。
みーたんさんの立場だと、簡単に産んだ方が良いとは言えませんが、でも、赤ちゃんはあなたのおなかの中でちゃんと生きようとしているという現実がありますから、是非周囲の援助を受けながらでも、産んであげてほしいです。
彼にも、言いたいですけど、親に頼るという事は全然はずかしくないです。

2001.5.31 11:08 6

TOMO(秘密)

はじめまして。検査薬で2回も陽性なんですよね?だったら早めに病院に行ったほうがいいですよ。若くして親になる事は凄く大変なことですよね。でも、せっかく授かった命なんですから、大事にしてください。産む事にしても、これからの生活の事など、考えさせられる所もあると思いますが、もしおろす事になったら、それはそれで、とても辛くて、悲しい事です。体も精神的にも、彼氏より彼女のほうが、傷付くと思いますよ。なので、彼氏や両親とちゃんと考えてみてはどうですか?なんか偉そうですいません。

2001.5.31 11:14 5

みみ(20歳)

私もこまちさんの意見に全て賛成です。
お2人のご両親にとっても大切な孫になるのですから、かわいがってもらえると思いますし、援助というより、孫のためにあれやこれやとしてくれると思います。それは素直に受けるべきだと思います。みんなそうしているのですから。何でも自分たちだけで全てやっていく必要はないと思います。その意気込みは偉いと思いますが。。。

2001.5.31 11:58 5

アニー(秘密)

皆さん、コメントありがとうございます!本当にうれしかったです!
病院は仕事が休みの4日に行こうと思ってます。彼は仕事が休めないので親友と一緒に・・・。実は彼は他県で寮生活をしながら働いているので、そうなるとアパートを借りて・・。親元を離れての生活は辛いけど、本当に困ったときは頼りたいと思います。ここ何日か彼と電話で話し合ったり、自分で考えたりしていて、産みたいと言う気持ちが強くなりました。彼とは付き合って1年3ヶ月ですが、妊娠前から「いつになるかはわからないけどこの人と結婚したい」とお互いに思っていました。実は子供の名前も考えてたんです(笑)
将来結婚しようと思った人の子を身ごもったのに、なんでおろす必要があるのだろうと思いました。たまたま赤ちゃんが先になっただけです。
妊娠した=しょうがない結婚するしかない とは思いませんから・・・。
スキな人の子を産めると言うのは幸せなことですよね?
親を説得?納得させるのは大変だけどがんばります!


2001.5.31 19:06 7

みーたん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top