HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > これぞ妊娠した!という実感は?

これぞ妊娠した!という実感は?

2005.7.6 11:35    0 11

質問者: なおやんさん(秘密)

始めて投稿しました。結婚して1年半、子供が欲しいのですがなかなか出来ません。もし妊娠した暁には三十代後半で初産となる私には、そろそろリミット(既に諦めるべき!?)なので焦りもあり、異常な程の神経質になっています。一昨日排卵検査薬でテストをしたら陽性反応が出たので主人と仲良くしたのですが、何の異変も感じられません。やはり生理が遅れるまでは妊娠を確信する手だてはないのでしょうか?例えば主人と仲良くしてからその翌日ぐらいから何か感じ取れるコトってないですか?2日経った今、体温もまだ上昇していません。今回もダメだったのかなぁ?と肩を落としています。経験者の方、何かありましたら聞かせて下さぁい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

子供が二人おりますが、どちらとも妊娠した時の実感なんてありませんでした。
妊娠しているといいですね!

2005.7.6 19:55 8

ゴルゴンゾーラ(秘密)

私も妊娠希望者なんですが。。。私の友人に、
赤ちゃんが出来た!と、性交があった日にわか
ったという子が二人居ます(^_^;)
その性交をもった時、子宮やら、子宮頚管やら
が、精子君をどんどん吸収(彼女たちの表現に
よると、、、)した!と言い張ってます。
「そんなわけないじゃん!!」と、私はいつも
笑っちゃうのですが、なにしろ妊娠したことも、
吸収していると実感したことも無いのでわかり
ません。
くだらない返答でゴメンナサイネ(^_^;)
私も実感してみたいです。

2005.7.6 20:34 8

まいまい(30歳)

こんばんは。私は排卵後三日目から高温期になります。参考になりますでしょうか…排卵検査薬の陽性って、排卵の36時間前から反応が出るんじゃなかったでしたっけ?なおやんさんは通院はされていないのですか?やはり病院でエコーで調べてもらうのが一番確実だと思いますよ。
それから妊娠反応?ですが、二度妊娠していますが、そんな早い時期には何にも症状は現れませんよ。生理と似た症状だから、やきもきするんですもの。生理が遅れたって、妊娠じゃないこともあるし。単にホルモンが崩れたってだけで。生理予定日から1週間過ぎてから検査薬で調べるのが、一番手っ取り早くて確実な方法でしょうね。
年齢で焦りを感じていらっしゃるなら、なおのこと病院へ行かれた方が早道だと思いますよ。もちろんご夫婦そろって、です。自分たちだけのやり方では、もしも原因があった場合に気付きませんし、それこそ気付いた時にはタイムリミットかもしれないです。脅かすわけではありませんが、ご参考まで。

2005.7.6 22:09 9

りん(3歳)

なんにも感じませんでした。
まいまいさんの言うように、子宮が精子を吸収する感じはAIHしていたせいか毎回感じていました。
生理予定3日前に判定できる検査薬を使って判明しましたが、生理予定一週間後くらいからつわりがあり、それまではいつもの生理が来そうな感じと全く同じでしたので実感はありませんでした。

2005.7.7 09:26 12

る〜(秘密)

わたしはずっと基礎体温をつけていたのですが、いつも5日以上かけて体温が緩やかに上がり、高温期が9日間続かない、というグラフでした。
こんなグラフじゃあ、無理かなあ・・・なんて思っていたある月のグラフが、見本のような体温の移行を記録しました。
もしや!と思っていたら、まさかの妊娠でした。

2005.7.7 09:29 9

のんこ(秘密)

一昨日の性交でうまく受精したとしても、着床には1週間近く
かかります。なのでスレ主さんの場合は今は卵管の中を
分割しながら子宮に向かっているところでしょうか。。

順調にいけば着床は来週初めくらいですかね。。
着床して初めて妊娠成立なので、症状が出るのは早くても
その頃だと思います。
今は着床を邪魔しないように、自転車に乗らなかったり
子宮が収縮して受精卵を外に追い出してしまわないように
気をつけるのが大事だと思いますよ。

ただ、体温が上がらないというのは『排卵がまだ』か
『黄体機能不全』かもしれません。どちらも妊娠にはいい傾向
ではありませんので、できれば排卵日予想と黄体ホルモン補充
だけでも通院したほうが妊娠への近道になると思います。

ちなみに私が『妊娠したかも?』と思ったのは、着床日に
子宮が動く?ようなかすかな痛み(10分程度)を感じました。
でも私は体外受精だったので着床日も完全予測でき、イスに
座っていたから気付いた、という程度のものでしたが。。

しっかり妊娠の症状が出たのは生理予定日の10日後、胸焼けが
始まりました。(これでも早すぎるようですが。。)
いい結果が出てるといいですね。。

2005.7.7 09:56 8

ゆう(秘密)

なおやさんさん、こんにちは。
私は36歳で初妊婦です。出産時には37歳になっています。
長年の不妊治療の末、IVFで授かったのですが「もしかして妊娠しているかも?」と思ったのは着床時期くらいからです。
受精卵を戻して着床するあたりから毎晩トイレに起きました。普段は夜中にトイレに起きることなんてほとんど無い私なので「もしかして妊娠したのかな?」と思いました。

高齢出産は今では全然珍しくないですよ〜。なおやんさんにもこうのとりがやってくることを祈ってます。

2005.7.7 10:00 10

七美海(秘密)

仲良しした日に当たった!とわかる人もいるかもしれませんが、それは多分わかったんじゃなくそんな気がしただけでは??
私もそう思ったことは何度かありますが、結果、妊娠してなかったときは気のせいだったのか、妊娠してたときはやっぱそうだったのかって感じなので・・・
もし仲良しした翌日妊娠してる何かが感じ取れなかったとしても、そのときはもう排卵済みだし早く知ったとしてももうその月の妊娠は期待できませんよね。
だとしたら仲良し後すぐ妊娠したかどうか知りたいのは、なおやんさんはただ単に結果を早く知りたいというだけでしょうか?
お気持ちはわかりますがやはり待つより他ないんじゃないでしょうか?

2005.7.7 11:44 10

チャウチャウ(27歳)

初めて投稿し、それも「『生理が来ない』という状態を待つしかないんじゃない?」で終わらせられてしまいそうな質問にお答え頂いて、有り難うございます。回答を頂けるってスッゴク嬉しいものですね。ここ毎朝、基礎体温が気になって目覚ましのセット時間より早く目が覚めてしまいます。余り過剰な神経質になるのは良くないと思いつつ...。今朝の体温はほんの少〜し上昇していました。このままグイグイ体温が上がって...。期待し過ぎてダメだった時のことを考えるとショックが大きいので自分の気持ちを抑えないとっ。妊娠を確信すると乳房が大きくなったり黒ずんだり、便秘になったり、ニキビが大量になったりと聞きますが、ホントなのでしょうか?もちろん個人差はあるでしょうけど。現実を見据えて、病院に行くべきであることも念頭に置き頑張ってみます。また『なおやん』で質問することがあるかもしれませんが、皆さんのご意見お聞かせ下さいね。

2005.7.7 13:27 9

なおやん(秘密)

こんにちは!
私も結婚して3年できませんでした。
特に「妊娠した!!」という実感はなかったのですが、逆に生理前のような膣痛?はあるし、だめだなーと思っていたら妊娠していました。

妊娠したときに気をつけていたことがあります。
1.基礎体温をつけて排卵日を予測していましたが、体温が上がり始めて「あぁ、昨日かおとといが排卵だったんだなぁー」と思っても2〜3日旦那と仲良くしたこと。
2.いつも足が冷たい冷え性なのですが、1日15分位、DVDをみながらヨガをしました。逆立ちしたりして、血が逆流するようなポーズをすれば、なんとなくいいかなぁと思って。(排卵前にしました。排卵後はなんとなく無理はやめました。)
3.エステに行った。体を揉み解してくれて、血流が良くなったような。。
サウナも生まれて初めて入った。(排卵直前だったかな。。)

以上です。
人それぞれなので、参考になるかわかりませんが・・・。

2005.7.7 13:54 9

みか(秘密)

私は今回は高温期3日目くらいから生理になりそうな痛みがありました。今回もダメだったのか〜と思っていたのですが・・・体温も変わらずだったのに周期22〜3日を過ぎた頃からぐんぐん上がりました。
そしてそのあたりから寝てて足の付け根が痛くなったりして目がさめたり、お腹が痒くて目がさめたりして、お腹の痒みで妊娠してると思いました。1人めも痒かったので・・・・懐かしい痒みでしたが、それにしても早すぎると。
でもやっぱり出来てました。

2005.7.8 20:43 10

くま(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page