HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊で腹腔鏡しました

不妊で腹腔鏡しました

2005.7.6 12:52    0 2

質問者: あめさん(29歳)

こんにちは、私は先日多嚢胞で不妊治療中で先生に進められ、思い切ってラパロを受けてきました。
そこで、もし経験した方、ご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが、術後超音波で卵巣を見ると、手術でつぶせなかった卵が3個ぐらい卵巣に残っていました。先生に聞いても、なんだかあいまいで、せっかく手術をしたのに今後たくさん卵ができてしまうのでは・・・と不安です。
何か知っている方がいらっしゃったら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして!
私も去年の9月に手術しました。私も多嚢胞でーす。
多嚢胞は、手術で卵巣に穴を開けても、
効果に個人差があるみたいなのであめさんの今後はどうなるのかは誰にもわかりませんが、
卵巣に穴が開いている間はホルモンバランスが整うらしいので、
きっと残っている卵胞は近いうちに自然に消えてしまうんじゃないでしょうか?

ちなみに私は術後最初の排卵は不発に終わり、それから4ヶ月連続で右の卵巣からの排卵がありました。
私の場合、どうも左の卵巣からの排卵は苦手なようです。
4月からは通院はお休みしているので排卵があるのかわかりませんが、
その後2回は順調な生理がきました。
私には術後のチャンスが訪れなかったのですが、
手術の効果はまだあるような気がします。
これで妊娠できなくても、チャレンジできたので気持ちは納得しています。


2005.7.7 16:23 15

サザンクロス(30歳)

お返事ありがとうございます!
そうですか、やっぱり穴が開いているうちは前よりも排卵しやすくなるんですね。頑張ってみます。
サザンクロスさんは術後、安静にしていましたか?
車の運転とかはされましたか?

私も今まで順調に排卵ができず、生理も不規則なかんじでしたが、今後良くなると思うと嬉しいです。
なんとかゴールデン期間におめでたになれたらいいな〜。

お互いに頑張りましょう!!

2005.7.7 17:33 14

あめ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top