HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 赤ちゃんにハイローベッド...

赤ちゃんにハイローベッド(チェア)って必要ですか?

2005.7.7 17:45    2 10

質問者: みかんさん(25歳)

こんにちは!
来年1月に出産予定なのですが、主人の会社の先輩が
「子供が生まれたら絶対ハイ&ローチェアが使えるから買ったほうがいいよ!でも、3〜4万するからちょっと高いかも。」
と、アドバイスしてくれました。
先輩から聞くまでは存在すら知らなかったのですが、実際使っていた方いらっしゃいますか?
必要or必要じゃないなどの意見が聞けたら嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

生活形態にもよるんじゃないでしょうか

我が家は3階建ての住宅に住んでます
寝室や普段の生活スペースは3階部分

LDKは2階なのでご飯の用意や食事は2階でおこなってました
フローリングにテーブルを置いて椅子に座っての
食事なので2階で用事をしたり食事をしている時に使ってました
3歳前まで使用したので買って良かったと思っています

マンションに住んでいる友人は
特に必要ないといってましたよ

2005.7.7 20:08 26

とくぽん(31歳)

友達の家にあるのを見て便利だと思い、自動スウィング&オルゴールつきのものを実家の母に買ってもらいました。
でもうちの子は抱っこのほうが好きで、一時期はハイローベットに乗せただけで泣いてしまったので、ベットして使ったのは1ヶ月程度。
今は娘も8ヶ月になろうとしてるので、離乳食のときはもちろんのこと、家事をしている間私の姿が見えないと泣くので、私が見える位置まで座らせたまま引っ張っていきます。
今やっと日の目を見たって感じかな。
うちの場合はなくてもやっていけただろうし、買うにしても自動スウィングやオルゴールは必要なかったなって思うけど、こればっかりは赤ちゃんが産まれて乗せてみないことにはわからないですもんね。

元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

2005.7.7 20:54 14

ぷち(秘密)

うちは狭いアパート暮らしなのにハイローチェア迷いました。
買わなくて正解でした。
一戸建てで2階を寝室にしていて、昼間リビングで過ごすと
いうのならあった方が便利かもしれませんが、長く使えるもの
でもないので微妙ですね。
離乳食の椅子としても、あのサイズだとちょっと大きいような
気もします。あと布でできているので汚れも気になります。

2005.7.7 21:20 16

uni(秘密)

どうしても必要なものではないと思います。
床生活なら布団でいいし。。
ベビーチェアはもっと安いものがあるし。
でも、あれば便利かもしれませんね。
お金に余裕があれば、買ってもよいのでは?!

2005.7.7 21:57 14

まあママ(29歳)

我が家では1人目出産前に買い、重宝しました。ゆらゆらしてよく寝てくれましたし、ベルトで固定できるので落ちる心配もなく、私はよく脱衣所やキッチン等移動させて、そばにおいていました。食卓の椅子としても4歳近くまで使い、その後、2人目のベッドへとなり、上の子がゆらゆらしてくれました。自動スイング等のないものでしたら、2万位で買えますよ。

2005.7.7 22:25 15

ろここ(37歳)

我が家は、知人から頂いたのですが、実際に使用したのは一、二ヶ月程度でした。
息子は拘束されるのが、大嫌いで、チェアーのベルトをとても嫌がったので、使用を断念しました。
狭い我が家では、無用の長物となってしまいました。
第二子のときのために、実家で眠っています。
どなたからかお借りするか、ビーキッズ等でリサイクル品を購入し、
カバーを新調するのはいかがですか?

2005.7.7 23:24 8

ちょびまま(38歳)

電動タイプの物を使っていますが、大変重宝しています。
ぐずった時に乗せると泣きやんでごきげんになってくれます。
でも、赤ちゃんによってはあまり好きじゃない場合もあるようで、友人の赤ちゃんは乗せてもぐずりっぱなしのようです。
でも我が家では高い買い物でしたが、十分もとは取れてるかんじです。

2005.7.8 00:01 5

ベルッチ(31歳)

アパート暮らしですが、我が家では大活躍です。
お昼寝はもちろん、お座りができるまでは、私が一人でお風呂に入れるときに脱衣場に置いて使ってました。
離乳食が始まってからはテーブルをつけて毎回使っています。
今では、食事を乗せたトレーを見ると自分でよじ登って座ってくれます。
テレビを見るときにも自分で座ってお行儀よく見ています。
安くはなかったけど、買って大正解でした。

2005.7.8 00:10 8

まーま(秘密)

皆さんいろいろなご意見ありがとうございます!
私の周りに子供が居る友達が全く居ないのでとても参考になりました。
子供によっては嫌がる子も居る。
住宅環境でも使用頻度が変わってくる。
使い始めたら3〜4歳まで使うこともある。
などなど、知らなかったことばかりなので、皆さんの話を聞けてよかったです。
初めての妊娠で、目に付くものは買ってしまいそうな勢いなので
良く検討して、買うか、レンタルなどするか考えたいと思います。
ありがとうございました!!

2005.7.8 10:06 5

みかん(25歳)

うちも半年間くらいは大活躍でしたよ。
リビングと寝室が離れておられるお家でしたら、きっと購入された方がいいと思います。
ネンネの時期、食事や家事をするときなどの昼間はハイチェアで寝かせていましたよ。
また、ずーっと抱っこしていると肩がこったり辛かったので、ハイローチェアでゆらゆらしてやると喜んで寝てくれたので助かりました。
結構周りの人(2.3歳くらいの子供がいる親戚や友達)に聞いてみたら「もう使わなくなったんであげるよ!」って言ってくれるかも知れないですよ。
私も3軒くらいの知り合いから、「ハイローチェア、買ってないんだったらあげるよ!」って言われたので、はじめに声を掛けてくれた人から頂きました。

2005.7.8 10:53 7

モグモグ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top