HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生命保険・明○安○につい...

生命保険・明○安○について・どうしよう??

2005.7.8 02:01    0 6

質問者: 1児の母さん(秘密)

ついこの間、ニュースになっていましたよね。
ちょうど最近、明○安○の生保の方と商談中でした。
全く知らない方ではなく、主人の知り合いの方です。

たまたまうちが、以前に入っていた保険の契約を切った後だったので、
「よかったらうちの商品の話を聞いて〜」
みたいな感じで商談していました。

「じゃあ、次回に契約書もってきます」
というところまで話が進んでいて、今回のニュース・・・。
正直、迷っています。
先方は、もう、私が契約するものと思っています。

全く知らない人であれば、断りやすいのですが・・・。
なんとなく断りにくくて・・・。
あのニュース以降、解約する人が多数いらっしゃると聞きました。
その中で、新たに契約しようとしている私って一体・・・。
やっぱり契約はお断りするべきですよね??
皆さんならどうされますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

すごーく断りにくいけど、やっぱり断るかな。。。
今回の件はかなり悪質で、顧客の信用を大きく裏切った訳だし、断れてても驚かないのでは?

それに、解約者が多いと今後の業績も心配だし、まだ入ってないんだったらわざわざ危ない橋を渡る必要も無いと思います。


2005.7.8 08:46 7

カンナ(32歳)

こんにちは。わたしは先日、M治Y田生命を解約しました。いろいろ保険の見直しをした経験から、ご意見させていただきますね。
M生命が信頼できる会社かどうか、というのは別として、「あなたのほしい商品がM生命にあるか」という観点からまず考えてみてはドウですか。私は、?一生涯の入院・死亡保障がほしい(払い込みは60歳まで)?がん保険も一応入っておきたい、という希望でした。
M生命では、10年ごとの更新しかなかったし、一生涯の保障ではなかったし、がん保険もいいのがなかったので、解約して別の会社のに入りなおしました。それだったら、「ほしい商品がないので、ごめんなさい」と知り合いでも断れるのではないですか。
それから、M生命の格付けに関しては、ムーディーズとかいろいろ出ていますよ。参考に見てみたらいかがですか。
がんばってね。

2005.7.8 08:56 8

そらいろ(秘密)

こんにちは!1児の母さん

生命保険って決して安い金額ではありません。月に1万円だって年にすれば12万円!!

もし、1児の母さんが不安に思うなら断るべきだと思います。

やっぱり商品を聞いて納得しなくては!!

明治安田の生命保険はLAですよね。毎年見直せるっていう商品ですよね。

出たばかりの頃は凄いなぁ〜と思いましたが、今ではいろんな会社でやってますしぃ!!

ただ、女性疾病は他社に比べて保障内容からすれば安いかな?っとも思いました。

保険は契約してからも!直ぐに解約する人もいますので、契約目前に断る事は普通ですよ。

よく考えて下さいね。

2005.7.8 09:30 8

さと(29歳)

ニュースを見ていないのに友達からの話で
すぐに明○安○だなってわかるりました。
なぜなら昔から安○も明○も評判悪いからです。

パート先で同社の内勤だったと言う人と知り合いになりましたが
ろくな会社じゃないそうです。

特に知り合いに勧められてと言うのが一番いやな感じです。
回りでも結構食い物にされている(されていた)人がいます。
旦那の親戚に同社の営業マンが居るのですが
口を利かないようにしています。

嫌いな会社の話なので語気が荒くなりましたが
充分気をつけて下さいね(^^;)

2005.7.8 13:25 7

エミコ(37歳)

国内大手の生命保険会社の中では
ソルベンシーマージン比率が高いのは 明治でしたよ。

2005.7.8 14:25 7

かかし(3歳)

ご自身のご希望に見合った商品ですか?
そこが一番大事だと思います。
私は以前この会社の生命保険に加入していましたが、
自分の希望に見合った保険が他社からでたので変え
ました。

あと、この会社は給付金の出し渋りがすごいです。
私の友達も入っているのですが、給付金が出ず、
かなり怒っていました。もちろん告知義務違反なんて
していませんよ。
(給付の詳しい内容がわからないので何ともいえま
せんが…)

今の加入している保険会社(国内)は昨年日帰りの
流産手術をした際に入院給付が1泊2日からなので
給付は無理と思っていたら入院給付は出ずとも
手術給付金を出してくれました。

内容をよくご確認されて、納得のいく保険の選択
をなさってくださいね。

あと、夫婦一体型のほけんの場合はご主人に万一
のことがあった場合は給付金はでますが、以後
奥様の保障が消滅してしまったり、
離婚をされた場合に奥様の保障部分が消えて
しまう場合もありますので、ご確認くださいね。

2005.7.8 15:23 7

tubasa(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top