HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 怪我した子供の写真送って...

怪我した子供の写真送ってくる親って・・

2005.7.11 12:45    0 14

質問者: まーちさん(31歳)

夫の友人(男性)の話なのですが

夫の友人は二人の男の子(幼稚園と、小学生)がいて
私達夫婦には子供はいない(不妊治療中です)のですが
その友人の家族と何度も食事をしたこともあり、
子供達のこともよく知っている仲です。

先日、その友人の幼稚園に通うほうの子が
遊んでいて舌を噛んでしまったらしく
その日にその友人から夫へ写真つきのメールがきました。
「子供が遊んでいて舌を噛んでしまったので
これから救急病院にいくところなんだ」と。
ここまでは
とても大変だし、心配に思ったのですが
そのメールには その友人が撮った子供の血だらけの舌の
写真も添付されていたんです。

うちの夫は
ものすごく心配して、大丈夫だろうか、大丈夫だろうかと
一日中言っていましたが

私は
「なんでこんな舌を噛んだなんて命にかかわるような大怪我を
してるのに、親がそんな子供の写真までとって
あなたに送ってくるのか意味がわからない。」
といいました。

夫は
「俺もそのへんはよくわからないけど
とにかく大変だということを伝えようとしてるんじゃないかな」と
言っています。

その後、3日たっても連絡がなく
夫が心配して その友人に電話をしたところ
「全然大丈夫で、血も止まってすっかり元気になってる」
といわれたそうです。

なんでもなくて
本当に良かったけど
私には全然理解できない行動だし、
むしろ非常識な人だと すごく不快で怖いと思いました。

うちには子供がいないので
子を持つ親御さんのお気持ちはわからないけれど
自分の子が大怪我をして、
その写真を友人に送るなんて
少しおかしいと思いませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

…そうですね。そんな写真撮っているヒマがあるなら、親なら1分でも1秒でも、早く医者に見せたい!!って思うのが普通だと思いますが。変わった方だと思います、私も。

2005.7.11 13:53 14

りん(3歳)

別に深い意味があって写真つきで送ったのではないと思いますよ。
親しい友人だと思って送っただけなんじゃないかな?って気がしました。
私も友達に子供が公園で転んで怪我した時にその写真を送ったら
「きもい!(笑)おだいじに!」
って返事がきましたよ!
結構喜んでくれてると解釈しました!

2005.7.11 14:15 13

ゴルゴンゾーラ(秘密)

始めは、会う約束があったのに子供の怪我で行けないから、というメールかと思い、それでもし、信じてもらえなかったらという心配からの写真なのかと思ったんですがどうも約束とかはなかったんですよね?

そうなると私も意味がわかりません・・・。

うちも以前、子供が頭を切ってしまって救急車を呼びましたがメールどころか実母から掛かってきた電話も「ちょっと、後で!」とそそくさと切りました。

2005.7.11 14:16 13

双子含む3児母(秘密)

はっきり言って、おかしいです。
子供の泣き顔だって、かわいそうで撮るのに
躊躇する場合だって、あるのに・・・
そういう奴は、自分の子供に性的虐待をしといて、
平気でその画像をロリコンマニアの人たちに
見せびらかした、あの事件の父親とほぼ変わらないのでは・・・?!

2005.7.11 14:17 16

みっこ(秘密)

写真送ってきた人・・・おかしいよーーー!!!!
絶対、変!!

2005.7.11 14:43 15

まったく(37歳)

おかしくてもまーちさんには何も関係ないですよね。

非常識な人とは付き合えないと言うならその家族と付き合いをやめたらいかがですか?

2005.7.11 14:55 5

メリー(28歳)

きっとその方は、奥様に叱られていることでしょう。「そんなことをしている場合じゃないでしょっ」って。

常識か非常識かの判断は避けたいと思いますが、ちょっと個性的な感性の持ち主ですね。もしも我が家にそういうメールが送られて来たとしても、サラリとスルーします。

2005.7.11 15:05 5

さくら(秘密)

ん〜、確かに血だらけの写メ送ってこられたら引きますね〜。
怪我が多い子供だったら、親が多少の怪我では動じなくなって
「また怪我した〜」くらいの感覚になってしまうと思います。
なので、怪我した写真を記念(?)に撮るという事は
あるかもしれません。
ちなみにうちも怪我の多い子なので、怪我をした写真を撮って
アルバムにしっかり貼ってます。
大きくなったら「あなたはこんなに怪我が多かったのよ!
お母さんは心配したんだよ!」と話題にしようと思ってます。
しかし、友達に写メで送るような事はしませんが…。

うちの友達も「○○が怪我をして2針縫ったの〜><」と
大きな絆創膏を貼った子供の写真を送って来ましたが
子供の元気そうな顔を見て、文字だけより縫ったけど大丈夫と
分って安心しましたけどね。

血だらけの写メはちょっと行き過ぎかな?と思います。

2005.7.11 15:15 7

ノン(秘密)

救急病院に行くような病気、又は怪我の子供の写真を撮影する親はおかしい。
そして、人の子の(子供じゃなくても他人の)出血の様子なんて気持ちが悪いだけ。
大人としての常識がない友人だと思います。
でも、他に悪い所がないんだったら、当たり障りなくつきあったらいいんじゃないでしょうか?

2005.7.11 17:36 7

竹炭(30歳)

写真なんか撮ってる余裕が不気味ですね。そのご主人の友人については、今までにも何か変な人と思ってしまうような出来事ってあるのですか?

2005.7.11 18:20 7

はるな(秘密)

うーん・・・私もちょっとイヤですね。
こんなにひどいんだよ、って見せたかったのかな。不思議です。
子供はまだいませんが、私だったら絶対しないですね。
女性、男性、性格によっても物の感じ方って違うので、
難しいですよね。
大体そんな写真を送っておいて結果報告がないのは絶対イヤです。

2005.7.11 19:33 9

ひな(25歳)

っていうか、絶対にそのご主人のお友達おかしいですよ。
子供が痛がってんのに普通そんなことしてる場合じゃないですよ。
おもしろおかしくするようなことじゃないんでは?
申し訳ないけど、ゴルゴンゾーラさんのお友達の「きもい(笑)、おだいじに」っていうのも普通言います?いくら親友でも。
それってほんとに喜んでたんでしょうか?
私なら、そんな写メきたらひきますけど・・・。

2005.7.11 19:40 10

匿名(秘密)

単に幼児性が強い人なんだと思います。
小さい子が傷口を親に見せたりするのと同じレベルかな。

2005.7.12 18:56 10

クロネコ(28歳)

お返事ありがとうございます。

やっぱり、こんな大怪我したお子さんの
写真送るなんて おかしいですよね
みなさんがおっしゃるように
正直言って 送られたほうとしては
血だらけの写真はすごく気分が悪くなりました。

その友人は普段はとてもおもしろい人で
お子さんたちのこともとてもかわいがっているお父さん
なだけに
今回の行動は不思議でたまりません。

世の中本当にいろんな人がいるんだなって思うけど
こういう親にはなりたくないし、
自分の親もこういう人でなくて良かったなって
思います。

特別
深いお付き合いでもないので
当り障りなく、していこうと思います。

気持ちがだいぶ落ち着きました。
本当にありがとうございました

2005.7.12 22:29 9

まーち(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top