HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 12週で出血しました。大...

12週で出血しました。大丈夫でしょうか。

2005.7.12 11:44    0 7

質問者: mimiさん(28歳)

5週あたりから出血をし、切迫流産で自宅安静をしていた者です。
検診がある度に不安で不安でドキドキしていました。
今、12週に入った所ですが、また出血をしてしまいました。
時間がたっているのか、色は赤から茶色に変わったような感じでしたが、
いつもより量も多く、心配です。
とりあえず、次の検診までは安静にしておこうと思うのですが、心配で仕方がありません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

自己判断は危険です。
次の検診まで・・と言わず、まずは出血があったと
病院へ電話してください。お大事にしてくださいね。

2005.7.12 16:40 7

もんも(25歳)

書き込みしている暇があったら病院に行くべきだと思います
何故心配ならすぐに病院に行かないのですか?

2005.7.12 17:14 12

まこ(31歳)

病院に電話したほうがいいのではないでしょうか。

2005.7.12 18:55 10

イライザラガン(3歳)

出血をしたらすぐに病院に行った方がいいと思います。
心配で仕方がないということなら、なおさらです。
お体大切にしてくださいね。

2005.7.12 18:57 13

uni(秘密)

すぐにかかりつけの病院へ電話をして指示を仰ぎ、それまでは安静に。

「出血したときはまず電話、何事もなくても電話代だけなのだから」と病院で教えられました。

2005.7.12 20:38 11

さくら(28歳)

早急にお医者様に診ていただいたほうがいいと思います。
次回検診がいつなのかは分かりませんが、出血したら自己判断しないで
すぐに検診してもらったほうがいいですよ。

2005.7.12 23:43 9

ペンペン(秘密)

私の場合、

8週で出血(茶色)→アドナとダクチル錠を処方され、3日ほどでおさまる。

13週で再出血(鮮血)→診察を受けると切迫流産で即入院。約1ヶ月入院(ズファジランを24時間点滴、絶対安静)

20週で強い張りと下腹部痛→診察を受けると切迫流産で即入院。約1週間入院(ウテメリン24時間点滴、絶対安静)

という経過を経て、現在8ヶ月です。
約1ヶ月の入院時は、最悪流産を覚悟するように言われましたが、幸いここまで順調に育ちました。
即受診されることをオススメします。
切迫流産には、安静が一番のようですよ。

2005.7.13 00:48 10

くりーむ(3歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top