HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 体外受精を経験されている...

体外受精を経験されている方に質問です。

2005.7.15 18:47    0 5

質問者: とこさん(秘密)

こんにちは、質問させてください。体外受精をしようかどうか迷っています。まだ担当の先生には相談していません。私が通っている病院では前回の生理から21日目からスプレキュア?というものを使用して体外受精に準備を始めるようです。。。。ということは、その周期(体外受精を始める前の月)は避妊をしなければいけないのでしょうか?もし妊娠していたらスプレキュアなどはできないですものね。教えてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

準備に入ったら、「避妊しなければいけない」というより、「避妊したほうが良い」んだと思います。
スプレキュア使用中は避妊してください、と取説に書いてありました。もし妊娠していても流産する作用のあるものが含まれているらしいです。

体外受精、迷いますよね。私も迷って迷って、やっぱりがんばってみようと思い、「思い立った日が吉日」とデビューし、我が子を授かりました。

2005.7.16 09:13 6

にゃあ(秘密)

にゃあさんありがとうございました!私の費用のめんや、本当に妊娠できるかなど不安はありますが、頑張ってみますね!

2005.7.16 12:16 6

とこ(秘密)

とこさんの決意が固まったようですね!

私も前周期21日目でスプレキュア(片鼻1日4回)開始しました。
もちろん避妊するように言われましたよ。

うちは男性不妊なんで顕微授精になりましたが、妊娠できましたよ。
ほんと、私頑張ったなぁって今でも思います。

面倒くさがりやの私が、毎日かかさずに基礎体温つけて1日4回の
スプレキュアして、暑い中注射にも通って…。

妊娠判定の日は私の誕生日だったので、最高の誕生日プレゼントでした
ヨ!

大変な事もあるけど、頑張ってくださいね!

ちなみにお金は60万くらいしました。IVFなら(多分)50万でした。

2005.7.16 16:52 8

まっちゃん(24歳)

まっちゃんさん!ありがとうございます。しかし体外受精や顕微鏡受精は高いですね〜。1回で妊娠できればいいのですが。。。でも費用の面だけで赤ちゃんを我慢するっていうのもつらい気がしますし。日々節約して今後に備えますね。

2005.7.16 18:14 10

とこ(秘密)

私は以前、体外受精前にAIHしましたよ〜!
自然、AIHでは ほぼ妊娠できないって先生も分かっていたのか
何も言われませんでした(苦笑)

私も今週期からスプレキュアです!
お互い良い結果がでるといいですね♪

2005.7.18 10:20 6

ナナコ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top