HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 凍結胚移植後 体調がおか...

凍結胚移植後 体調がおかしいので不安です

2005.7.16 15:04    2 3

質問者: ココロさん(26歳)

いつも楽しく拝見しています。
今回初めて凍結胚移植をしました。二日目の卵を戻し、ルトラールを
飲んでいるだけです。けれど、一昨日(戻して4日目)から体調がすごく
悪くて、少し動いただけで息切れがして辛いんです。
戻して6日目には、少し動くと過呼吸のように息苦しくなります。

先月、体外受精でOHSS(中度)になり腹水が溜まり後半には苦しく
なったのに似ています。(移植は中止になりました)

どう考えても高温期7日目だと着床もしていないと思うのですが、移植
するとしんどくなるのでしょうか?先月よりは息苦しさはマシですが、
気になります。
体外を受けられた方、症状など教えていただけるとありがたいです。
ちなみに体温は、しんどくなり始めた3日前から37度位になりました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なるべく早く病院を受診してください。
胸水がたまっているかもしれませんよ。
治療を受けているところが休日でやっていないのだったら、不妊治療もしている病院を受診してください。
まずは電話で相談してください。

もしかしたらET成功したのかもしれないですね。
妊娠するとOHSSはひどくなることがあるようです。

なんでもないといいですね!
ココロさんが妊娠してますように♪

2005.7.16 18:47 11

元ナース(秘密)

今回は凍結ですので、OHSSはありえません
(ちなみに7日目はちょうど着床時期です)
とすれば、精神的プレッシャーか
別の要因が考えられると思います

2005.7.16 20:51 22

ままさん(37歳)

元ナースさんへ 私も胸水のこと心配なのです。前回は本当に苦しくて
息が出来ないと思うほどでした。成功してくれてることを期待して病院
に行ってみますありがとうございました☆

ままさんへ 凍結だとOHSSはありえないのですね。
着床だったらいいのですが、一度病院に行ってみます。
ありがとうございます。

2005.7.18 16:06 7

ココロ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top