HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 整体に行った時ある方、教...

整体に行った時ある方、教えて下さい!

2005.7.19 16:30    0 6

質問者: チャンさん(秘密)

最近、腰痛&肩こりがヒドイんです。猫背だし、右に傾くクセがあり、座っていても、右手をついて傾いて座っています。
整体に通ってみたいのですが、結構お金ってかかりますよね?
骨盤矯正にも興味があります。・・・今、一人出産しているから開ききっている気がします。おかしな質問ですが、二人目も出来たらいいなぁと思っているのですが、すんなり産むには、矯正しないで、ひらいたまんまの方が良いのでしょうか?
あと、通販で矯正ベルトとかってありますよね?あれってどうですか?おしえてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

チャンさん、始めまして。私は2年前に雪道で転んでから、腰痛に悩まされていて、整体院に通っています。
整体院の料金ですが、「転んだ、ギックリ腰」等の急性の痛みに対しては保険がきくようです。反対に肩こり等の慢性的な痛みに対しては、保険の適用ができないようです。保険の適用が受けられれば、大体500円〜1500円/1回で施術してもらえます。保険適用外では通ったことはないのですが、2倍はしてしまうと思います。
私の通っている整体院は、腰の痛みを和らげながら、体の歪みを取ってくれる所です。体の歪みを直さないと、痛みは再発してしまうそうです。それも保険の適用内でしてもらっているので、一度近くの整体院にご相談されてはどうですか?
余り参考にならなかったかもしれませんが、痛みが激しい様なら一度行ってみることをオススメします。

2005.7.19 22:13 6

ゆっき〜(28歳)

整体も良いですけど、そういった場合は接骨院の方が良いですよ。
保険もききますし。マッサージもちゃんとしてくれるので私は接骨院へ行ってます。

2005.7.19 22:42 6

タマゴ(28歳)

産後に腰痛などがあり整体に通い始めました。
確かに保険がきかないので値段は高めですよね。
私は45分4200円なので少しは安いかな?
私は評判がいいと勧められて通い始めたのですが
整体の資格は簡単に取れてしまうものらしく
技術がないと、かえって悪化させてしまうことが
よくあるそうです。
医院選びは慎重にされた方がいいですよ。

2005.7.19 23:12 4

uni(秘密)

私は近所の整体に通ってます。
1回2000円と割と良心的な値段なので、なんとか通えています。

産後色々あって無理が重なり、3ヶ月経っても骨盤が痛くてたまりませんでした。
ガチャガチャに開いたままになってる感じでした。
迷っていましたが、意を決して整体へ行ってみたら、少しずつですが楽になってきてます。
最初は骨盤が重点的でしたが、だんだんと身体全体のゆがみの調整になってきてました。

今は産後7ヶ月。
最初こそ2週間に1回とか行ってましたが、今は月1回とかもっと間が空いたりしてます。
(痛くなってきたら行くという感じなので)
それでも、良くなってきているのは分かります。

うちの夫は10年前に事故で追突され、ずーっと腰の不調を訴えていましたが、同じ整体に週1で通い、2ヶ月経った最近は雨の日でも痛くないそうです。

まずは、一度行ってみてはどうですか?
行ってみないと、合うか合わないか分かりませんからね。

整体でも治療院等でも同じですが、自分に合うかどうかは行ってみないと分かりませんから。

2005.7.20 09:43 9

まちゃ(秘密)

> おかしな質問ですが、二人目も出来たらいいなぁと思っているのですが、すんなり産むには、矯正しないで、ひらいたまんまの方が良いのでしょうか?

とんでもないです。
女性の骨盤は、排卵時に一番しまった状態で、整理のころには開きます。
もちろん、出産のときも開きます。

男性の骨格と、女性の骨格の一番の違いが、この開閉する機能なんですよ。
ゆがんだままいると、婦人科系にはてき面に悪影響が出ます。
婦人科系の臓器につながる神経が圧迫されて、脳と子宮や卵巣との伝達が
うまくいかなくなるためです。

放っておくより治した方がいいですよ。

2005.7.20 12:33 6

紅茶(36歳)

整体には色んな種類があります
たった一週間の勉強だけで開業できるところもあります
それを知ったときは本当に驚きました
そんな短い勉強で骨筋にまつわる疾患等
すべてわかったら医師も看護師もかたなしです
ですので、トラブルも多いようです
一方柔道整復師が行っている整骨院は
きちんと勉強していますし免許も持っています
もちろん健康保険も利きますので お安くなります。
看板や広告・案内として、保険が利くかどうかが
書かれているところがいいと思いますよ

2005.7.20 21:29 5

ままさん(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する