HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 体外受精キャンセルしたい

体外受精キャンセルしたい

2005.7.21 20:41    0 10

質問者: はつみさん(秘密)

今点鼻薬で生理が来たら体外するつもりでしたがやっぱり怖いです。
ストレスで胃が痛くなり夜も眠れません。
やっぱり薬漬けが嫌なんです。
私の場合通院し始めると決まってホルモン値が悪くなるんので
こんな後ろ向きの辛い気持ちのまま体外してもうまくいかない気がします。

今ならまだ中止する事も出来ますよね?
でも先生には呆れられるかも知れない・・・どうしよう
皆様のご意見聞かせてください

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

分かります。私もそういうの経験しました。つい最近ですが。
私の場合は、そういう怖さ以上に赤ちゃんが欲しかったので、受けました。今は結果待ちです。
今は思ったほど怖くなかったなと思いました。考えるよりも行動した方がうまくいくんじゃないかと思いました。
ただ、今から止める事は可能だと思います。
高い点鼻薬はもったいないですが、したくない気持ちが大きかったらする意味がないと思うので。
あきれられるかどうか分かりませんが、ご自身が納得された方向に進めればいいですね。

2005.7.21 23:44 9

あんず(29歳)

キャンセルはできますよ。ご自身でが嫌なら
先生も無理強いはしないとおもいます

私は先月体外受精に初めて挑戦しましたが
本当に不安でした。それに薬づけは本当に嫌ですよね。

体外受精って怖い理由がたくさんあって
はつみさんが何が一番怖いのかよく分かりませんが
私がずっと怖いと思っているのは、
一生愛する人の子供が生めない事と
両親に初孫を見せてあげれない事です。
体外受精の辛さより何よりも、それが怖いです

はつみさんも何のために体外受精まで受けようと思ったか
よく考えてキャンセルは決断してください。でも、
もし点鼻薬を始めているのでしたら、薬の漬けを
最小限に抑えるためにこのまま続けたほうが良いと思います
精神的に無理をするのは良くないので無理して欲しく
ありませんが、ママになるためにはもう少し強い気持ちで
頑張ってください。それでもキャンセルするなら後悔しないで
くださいね。

ちなみに体外受精で一番怖かったIVFとETの時の
全身麻酔でした。でも、ET後体が辛かったけど
少しの間でも受精卵がお腹にいてくれて嬉しかったです
ずっと「お母さんは大丈夫だからここにいてね」
って話し掛けていたけど、結局一週間で生理がきて
しまいました・・・撃沈を繰り返すのも怖いですよね。
それに今週期お休みなんですが先日、内膜を見てもらったら
「薄っ!」って失笑されました。治療の影響なんでしょうけど
先生の態度にプンプンです。私は絶対にへこたれず頑張るぞ。

今は無理でも、これから一緒にがんばりましょうね。
まだまだ初心者ですが体外受精は今思うと
そんなに大変ではなかったです。
出産・育児の方が手強そう。。。

2005.7.22 00:41 9

るる(30歳)

止めても全然大丈夫だと思いますよ。誰しもが体外受精は未知なので、怖いと思いながら踏み出していると思います。ただ胃が痛いなんて思いまでして受ける必要はないと思います。薬漬けが怖いなら自然周期で体外受精を行っている病院もあります。薬はかなり少ないみたいで、薬漬けにはならないですよ。

2005.7.22 01:08 7

とくめい(34歳)

で、あれば、自然周期(クロミフェン周期)などに替えるしかないかな、と思います。結局は患者の意思によって決めるものだと思うので・・・

刺激周期でいくのか、自然周期でいくのか・・35歳は境界値だと思います。

刺激周期で 良い卵が沢山取れれば早道かも知れません。35歳で良い卵が沢山とれない人は 自然周期に替えればいいかと思います。

いたづらに不安に思っても利益はなく、自分で判断基準を作ることが肝要かと思います。

2005.7.22 01:58 7

ゆきた(36歳)

こんにちは。

なんだかストレスで体調崩されているようですね。
先生に中止したいといってもいいんですよ!!
どんな治療を受けるのかを決めるのは患者の権利ですよー。
角がたつのが嫌でしたら、体調がよくないので、と言えば大丈夫ですよ。
それで怒るような医者なら、変えたほうがいいですよ。

あまり病院に通うことでストレスになってしまうのなら、クロミッドを飲んで卵を増やして採卵し、体外という方法もありますよ。
普通の対外に比べてあまり通院しなくてもいいし、飲み薬なので体も楽です。
ただ、採れる卵は1〜3個と少ないですけれど。
体への負担が少ないので、意外と妊娠率はいいようです。
料金もかなり安いですし。(病院によるかな?!)

あまり思いつめないで、ゆーったり赤ちゃん待ちましょうね。
はつみさんに赤ちゃんがくるよう祈ってます♪

2005.7.22 03:20 9

元ナース(秘密)

私は逆です。

赤ちゃんがとっても欲しいので、治療に関しては辛くても耐えられます。
だって治療しないと妊娠出来ないんだから・・・

「待ってろよ〜っ、病院め〜!」っという感じです。
痛くても、赤ちゃんと会えるためだ〜っと気合を入れ耐えます。

痛いんですか?という私の質問に「産む時はもっといた痛いんだぞ!」
と先生にも怒られ(励まし?)ます。

(そんな事言われたって妊婦とは精神的に違うんですけどね・・・)

撃沈→燃える・・の繰り返しですが、宝くじだって買わなきゃ当たらないんだし。妊娠出来た人だってたくさんいるじゃないですか。
宝くじよりは確率高いはずですよ(^^)

私は赤ちゃんへの階段を早く確実に上って行きたいので、後ろ向きになったことは一度もないですが、もしどうしても乗らないのであれば、気持ちが落ち着くの待ってもいいかもです。

気分がマイナスの時と気合入っている時って痛みも何か違いますし・・・。

今回どうしても駄目でも、いつかは頑張ってくださいね。
早く・・・と望むならプラスになってホルモン値上げて、気合?!でチャレンジして下さい。
応援してます!!

2005.7.22 05:19 6

燃える女(秘密)

 嫌ならやめたらいいのではないでしょうか??

はつみさんとご主人が考える事です。

本人が嫌なのに、他人が「がんばれば?」などと言っても仕方が
ないのでは????

ただ、体外受精は薬を使わない、自然周期での採卵も行っている
はずですが?

よく、先生やご主人と相談されてはいかがでしょう?

2005.7.22 08:13 5

はぁ?(秘密)

私はキャンセルした事ありますよ。
点鼻薬も結構していて、もう少しで準備が
整うという時期でした。
家庭の事情、体調、自分の気持ち・・色々あると思いますので
キャンセルしたからと言って
飽きられる事はないと思いますよ。
落ち着いて、納得してからまた挑戦されたらいいと思います。

2005.7.22 08:26 5

あずき(37歳)

ドラックフリーという方法がありますよ。
薬に抵抗がある場合にやってくれるはずです。
そのかわり、妊娠できる確率は下がりますが。。。
特に原因がはっきりしない場合、自分で排卵もできるならば
できると思います。
1つの卵を採卵して、精子とかけ合わせる。
私もドラックフリー法を先生と相談しましたが、
一度は先生の船に乗って身を預けてみよう!と考え、
その一度目の体外で妊娠することができました。
体外受精は時間もお金も体力も使います。
後悔のないよう良く考えて、納得のいく治療ができるといいですね。

2005.7.25 23:19 5

それなら(30歳)

みなさま、ありがとうございました。
お返事遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
実は皆さんから頂いたレスを拝見した後もずっとどうしたらよいのか
決められず、点鼻薬も続けつつ悩んでいました。

でも結局今回はやめることにし、昨日病院に連絡入れました。

ただスッキリという気持ちは全くなくいまだこれでよかったのかわかりません。正直後悔の気持ちもあります。でも今回の事をもとにに近いうちに絶対前向きに体外するんだ、という前向きな気持ちが湧いてきました。
生理が来たら一度病院に行かなくてはいけないので先生に
なんて言われるか不安ですが、ちゃんと気持ちを伝えたいとおもいます。
ありがとうございました。本当に感謝しています。

2005.7.28 12:08 5

はつみ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top