HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > うな丼に感謝

うな丼に感謝

2005.7.22 19:46    0 35

質問者: かのんさん(秘密)

昨日、家でうな丼を食べました。
スーパーで買って来たものですが、旦那と2人で半分こにして、たれをいっぱいかけて準備しました。
旦那にいいとこ食べさせてあげようと思って、うなぎの真ん中の部分(身の大きい部分)をご飯の上にのせてあげて、私は頭と尾の部分とさらにそれらの隣の部分をのせて食卓に置きました。
そしたら旦那が「かのんがいい部分食べればいいよ。俺のと変えたる!」といって変えようとしてくれたけど、私も「○○ちゃん(←旦那)がいいとこ食べればいいから私はこっちでいいよー」と答え、その後はお互い譲り合いの繰り返し。
結局私がいい方をもらいました。
旦那はうなぎの頭の部分の骨をとりながら食べにくそうに、でも何も言わずに食べてました。
食べながらもまだ「かのんがいい方を食べればええんや」と独り言のように言ってました。
新婚でもないのに、久しぶりにこんなバカップルのような会話ができて、2人で笑い合って・・、その夜はなぜかとめどなく涙が出てきました。
赤ちゃんが全然できなくて、毎月病院へ通い、排卵期にはけんかをしたこと、生理がくるたび泣いたこと、やつあたりをしたことを思い出しました。
だけど旦那はいつだって優しかったです。
こうやってうな丼も交換してくれるし、毎月励ましてくれるんです。
それがなんだか切なくて、申し訳なくて、そういう涙だったかもしれません。
2人で生きて行ければいいとただそれだけの願いで結婚したはずなのに、旦那は今でもそう思ってくれてるのに、私は『赤ちゃん赤ちゃん』って一人で突っ走って・・。
思えば子づくりを開始してから、毎月カレンダーの日付は見るものの、カレンダーの月はたいして見てこなかったように思います。
今は7月なんですね・・。
旦那と出会った月でもあります。
子づくり開始するまでは、ちゃんとその大切な記念日に印をつけてたはずなのに、今ふと見上げたら何も書いていませんでした。
書いてあるのは通院日、排卵日、HCG日、高温期開始の印、生理予定日・・。
旦那はこのカレンダーを見て毎日何を思っただろう・・。
今更ながら自分が嫌になりました。
来月からはちゃんとその「月」を見ようって思いました。
来月は8月、再来月は9月。
当たり前のことだけど、今までの私は四季があることすら感じ取れないほど追いつめられてたと思います。
来月からはこのカレンダーにいっぱい楽しい予定を書き込もうと思います。
今日で高温日14日目なのですが、ここ二日体温が一気に下がったし、下腹部も痛いので明日には生理がくると思います。
だけど今回はもう泣かない。
優しい旦那がいてくれるから、もう泣きたくないです。
もうあと数時間で旦那が帰宅するから、夕飯の支度頑張ろうかな。
また2人で分け合えるものにしようかな・・なんて^^・
私のこんなしょうもない話を最後まで読んで下さってありがとうございました。
みなさんにコウノトリがやってきますように・・!




応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

読んでいて、ジーンときました。
日常、すぐ傍にある「素敵なこと」に気づけて幸せですね^^

優しい旦那さんと、素直なかのんさんのところに、楽しい毎日・毎月・毎年がくるといいですね!

私も優しい旦那さんの帰りを待っているところです。
今日はかのんさんのおかげ(?)で、いつも以上に優しくしてあげるつもりです♪

2005.7.22 21:32 7

優真(秘密)

優しい旦那様がいて幸せですね♪
読んでいてジーンときてしまいました。
そしてかのんさんも素敵な方ですね。

そうですよ〜これから夏まっさかり!!
花火大会、夏祭り、海にプール‥楽しいことがたくさんあります。
楽しい夏を過ごしてくださいね。

そしてそんな素敵なかのんさん夫婦に赤ちゃんが授かりますように‥

2005.7.22 21:43 7

ぱんだ(33歳)

ううー、めっちゃ良い話や〜。
読んでいて泣きました〜。
ありがとう、かのんさん。
これからも仲良く、お幸せに。

2005.7.22 22:12 8

ひかる(33歳)

幸せは気が付かないところに沢山ありますね
お幸せそうで とってもいいですね

2005.7.22 22:52 7

ままさん(37歳)

初めてこのページを開いて、タイトルを見て一気に読ませてもらい、涙が溢れて、何か少しでもリアクションを起こしてお知らせしようとお返事書いてます。こういうの苦手なのですが・・・。
「明日は泣かない」気持ちになってきたことにエールを送りたいです!私ももし今度生理になっても、泣かずに笑って(?)次がんばるつもりです。私の励みにもなりました。ありがとう。コウノトリさんをニコニコ待っていましょう!きっとやってくることを願って!

2005.7.22 22:56 7

ドキン(36歳)

とてもいいお話ですね。
それから、文章がとてもお上手ですね。
感動してしまいました。
あなたの様に、自分もしっかり見つめられる人がお母さんなら、赤ちゃんも幸せになれると思います。
私も長い事不妊に苦しみました。
でも寝る前に「良いママになるから、たくさん人生のお勉強をするから私を選んで!」とお願いしていました。
現在妊娠しています。
しかも自然にできました。
かのんさんもやってみて下さい。
きっと、赤ちゃんはかのんさんを選んでくれるはずです。

2005.7.22 23:01 7

マキ(35歳)

かのんさんが、そういう気持ちになれた今、ヒョコっと赤ちゃんが出来るかもしれないですね。
今日は、理由もなくイライラしていました。だけど、あなたのスレを読んで、温かい気持ちになれました。ありがとう。

2005.7.22 23:09 7

ドール(30歳)

こんにちは。
私も不妊治療中です。
特に涙もろい訳ではないのに、涙で文が途中から読めなく
なってしまいました。
うちもダンナは優しいのに、私はダンナにひどいことを言って
しまう時があります。
かのんさんにコウノトリがやってきますように。
いい話ありがとう。

2005.7.22 23:12 7

秋田犬(秘密)

こんにちは。
読ませていただき、ありがとうございます。
忘れちゃいけないこと、思い出せた気がします。
時ばかりがすぎ、ふたりで何度も、誕生日をむかえ、まわりは
どんどんかわっていくのに、自分たちは、おいていかれているような
過ぎていく時間、月日に焦りばかりを感じていました。
結婚してから、今まで無駄な時間をすごしているかのように
思ったりしちゃっていたけど、楽しい思い出もたくさんあるのに
不妊治療を通して、けんかもしたけど夫婦の絆は強くなったし
だんなの優しさもたくさんもらってきたこと、改めて思い返すことが
できました。優しい気持ちになることができました。
かのんさんに、そして不妊で悩んでいるかたみんなに
赤ちゃんが授かりますように。

2005.7.23 00:19 6

ぞう(秘密)

涙が出てきます・・・
こんないい話だとは題名では思いもしませんでした。
>赤ちゃんが全然できなくて、毎月病院へ通い、排卵期にはけんかをしたこと、生理がくるたび泣いたこと、やつあたりをしたことを思い出しました。だけど旦那はいつだって優しかったです。

私も今、同じような感じだと思います。
旦那にもっと優しくしなくちゃ、と思いました。

2005.7.23 00:47 7

ろこ(32歳)

このスレの題をみて勝手に「そうそう”うなぎ”は美味しいよね、
そりゃ感謝するよね。久々に蓬莱軒に行きたいな」
って卑しく思ってしまいました(恥)。。。

私も食事の時、夫に良い方を
多目に出すんですが、足りないみたいで私ショボイ方
までも手を出してきます。私はいつもお腹がすいています
優しいご主人のですね。とても羨ましいです。

このスレを読んで本当に大切な事考えさせられました。
私も新たな気持ちで来月ET頑張ります。

かのんさんに大切なご主人との赤ちゃんがきてくれると
いいですね。頑張りましょうね

2005.7.23 01:04 5

るる(30歳)

私も読んでいて、思わず笑顔に涙が溢れてきました。
今の私もまさに、うな丼を食べる前のかのんさんそっくりだって気付いたからでしょうか・・。
私もなかなか子宝に恵まれません。
生理が来るたびイライラし、旦那にあたってばかり。いつだって優しいのにそれが当たり前になっていて、感謝する事を忘れてしまっていましたね。
とてもイイお話有り難うございました(^−^)

2005.7.23 01:08 5

ぺきこ(31歳)

かのんさんのお話を読んで

いつも主人に八つ当たりばかりしている自分に気づきました。

ホント自分が情けないです。

どんな時でも大切なものを見失ってはだめですね。

心優しいお二人の元に1日も早く赤ちゃんがやってきますように。

2005.7.23 02:48 5

今日の出来事(32歳)


 読ませてもらって、ほんわかした気持ちになりました。本当に素敵な御夫婦ですね。
 
 私も治療をいろいろとしてきましたが、その度に優しく励ましてくれる主人にいつか赤ちゃんをだっこしてもらいたいですが、なかなか厳しい状況でそろそろ潮時か。。。と感じています。

 でも、かんなさんの気付かれたように、『いま、ここにあるしあわせ』を大事にしないとですよね。

 素敵なお話を聞かせてくれて、ありがとうございました。

2005.7.23 06:14 6

いぬ(32歳)

私もジ〜ンときちゃいました。

お互いを思いやれる素敵なかのんさんご夫婦が
いつかお父さんとお母さんになれますように!

2005.7.23 07:47 5

ごっち(26歳)

ほほえましい夫婦というのはこーゆー夫婦のことをいうのかな〜とのほほーんと読ませていただきました。
私たち夫婦も今月は旦那と出会った月です☆
最近は本当に出来ちゃった婚がはやっていて、私もこの年なので『子供は?』ときかれるたび、へこんでばかりです。
今まであまり旦那のことを気遣ったことがあまりなかった気がします。
私もかのんさんみたいに旦那のことをもう一度考えてみたいと思います。
そしてここにいる子供が欲しいみなさんに子供がさずかりますように。。。

2005.7.23 08:25 5

☆ハル☆(秘密)

感動しました〜(;O;)
これこそ夫婦の絆!!ですね。
お互いを尊敬し、いたわりあい、暮らしていく。
赤ちゃんも大切ですが、本当はそんな夫婦二人の生活の方がもっと根本の大切なことかもしれませんね。
私も、今日も仕事へ行ってがんばってくれている主人に感謝しようと思います。

2005.7.23 09:29 6

ひー(秘密)

 すてきなお話しですね。
読んでいて涙が止まりませんでした。

私も不妊治療をしている時は、心に余裕を持てませんでした。
日にちばかりを気にし、日数を計算して…。
季節の移り変わりなど気にすることもありませんでした。
今度こそと思い期待していたら生理がきて、主人に当り散らしたりしたこともあります。
そんな時も主人は、いつもそばにいてくれました。
主人の母からの子供の催促も私には聞かせまいとすべて受け止めてくれていたのも主人でした。
これからは、夫婦二人の生活を考えようと思い始めていた矢先の妊娠でした。
今、主人にそっくりの双子がそばに寝ています。
あの辛い時間が私たち夫婦の絆を深めてくれた気がします。

かのんさんご夫婦にコウノトリが訪れますよう、心からお祈りしています。

2005.7.23 10:13 6

杏仁(秘密)

なんだかもうすぐかのんさんのところに赤ちゃんがやって来るような気がします。
勝手な意見でごめんなさい。
それだけ、暖かいものを感じたので。
お互い、夫を大事にしましょうね。

2005.7.23 11:39 5

ケイト(31歳)

かのんさんが旦那さんを大事に思っているから、ちゃんとそれが伝わって旦那さんもかのんさんをとても大切に思われているのだと思います。

夕飯のおかず、3人分に分ける日がきっとくると思います。
2人の時間を楽しんで下さいね!

2005.7.23 11:53 6

うさぎ(秘密)

読んでいて涙が止まりませんでした。
本当いいお話を聞かせて頂き、ありがとうございました。
私も赤ちゃんがなかなかできず、治療中です。よく泣くし、夫にヤツ当たりもたくさんしてしまいます。ケンカも治療を始めて増えました。でもそんな私を一番支えてくれているのは、優しい夫ですよね。あらためて実感しました。
タイミング療法中ですが、夫はそのタイミングを合わせることに一度も文句をいったりしたことはあるません。本当は疲れている日もあるはずなのに。
それなのに「私の気持ち全然わかってくれない」と昨日もケンカしました。本当は一番分かっていてくれているのに。
自分が恥ずかしいです。
今日はすご〜く優しくしてあげたいです。




2005.7.23 15:57 4

ミワ(28歳)

優しい旦那様ですね。
羨ましいです〜
うちの旦那は我先に自分ばっかりいい所を食べて
私の分まで手を出してきますよ(;_:)
私は食べるのが遅いのですが、旦那は早食いなので
さっさと自分の分を平らげて私の皿に箸をのばしてくる^^;

だから私はいつも多めに食事を作ります。
でないと自分の分が足りないからです。
でも「作りすぎだ!!太ってしまったじゃないか!!」と
怒られてしまいました。
私は「自分の分だけ食べればいいじゃない!!!」
と怒りましたが「見える所に食べ物があったら食べてしまうんだよ!!」
とむちゃくちゃな事をいってきます。
「私の分まで食べるから太るんでしょ!!あなたが私の分まで食べちゃうから私は足りないのよ!!!」と怒りまくりましたが
「めぐみむが食べるのが遅いからいけないんだ・・・目の前にあったら食べたくなるんだ・・」とぶちぶちと言っていましたよ^^;

かのんさんの旦那さまとうちのだんなさん・・・違いすぎる・・
羨ましすぎです〜〜〜
いいなぁ(≧▽≦)
いい話を聞かせてくれてありがとうございました。
かのんさんご夫婦にコウノトリが訪れますように・・。

2005.7.23 16:05 4

めぐみむ(31歳)

読んでいて涙がとまりませんでした・・。
今、主人と喧嘩中で(一方的に私が怒っているのですが)、
気持ちがイライラしていただけに・・・。
私も結婚6年目にしてやっと赤ちゃんが授かって秋には産まれるのですが、それまで子供ができないことについて一言も責めたりしなかった
主人、そしてありがたく赤ちゃんが授かったことに改めて感謝しようと思いました。
大切なことに気づかせてくださってありがとうございました。

2005.7.23 16:14 5

めいめい(秘密)

タイトルからはこんないい話だとは思わず、素通りするところでした。
思わず涙が出てしまいました。
昨日の夜、私の旦那が「子供出来なきゃ、出来ないでいいさ。2人だけならちょっとは贅沢な生活も出来るし。毎年旅行も行けるぞ。」なんて言ってくれました。
本当は旦那は子供が大好き。
私が不妊症とわかる前は2人で「将来子供が出来たら・・・」という話をいつもしていました。
「女の子が生まれたらお嫁に行かせない。男の子が出来たら空手を仕込む。」なんて生まれる前から親ばかぶりを発揮してました。
だからいつも申し訳ない気持ちで「私と結婚したせいで子供がなかなか出来なくてごめんね。私なんかと結婚して後悔してるでしょ?」と言ってはいけない余計な一言を言ってしまったことがあります。
「僕をそんな男だと思ってるのか!」ってものすごく怒られました。
旦那を大事にしなきゃなーって改めて思いました。

2005.7.23 17:30 4

ちびぶ(34歳)

今ジネコにやってきましたが、たくさんのお返事に驚いています・・。
もらえると思っていなかったので、すごく嬉しくて涙が出てきました。
今朝やっぱり生理が来て、旦那に「生理がきちゃったよ」って報告しました。
旦那は黙って抱きしめてくれた後、「また来月、その次もその次もずっと一緒に頑張ろう」と言って仕事に行きました。
泣かないと決めたので一生懸命こらえましたが、旦那が玄関を出た後一人で大泣きしてしまいました。
でも今までの涙とは違って、旦那がやっぱり今日も優しかったことを実感した涙で、うれし泣きに近かったかもしれません。
今までどれだけこの優しさをないがしろにしてしまったのか・・本当に悔やんでも悔やみきれません。
人はふとしたきっかけで変われるものなんですね。

昨日、ちゃんと旦那と出会った記念日に印をし、『7年目記念日』と書き込みました。
今朝、旦那はそれに気づいてくれました。
いつもいつもカレンダーを見てくれてたんです。
私たち夫婦はもうダメだ・・・と確信した時もあったけど、今はまた、新たな気持ちで過ごしていけそうです。
来月は、遊園地&プールと、3つの花火大会に行く計画を立てました。
新しい浴衣も7周年記念にプレゼントしてもらえるそうなので、明日色々なお店を見て回ることにしました。
今年の夏は、心から笑える楽しい夏になりそうです。

読んで下さったみなさん、こんなに同じ思い、同じ経験をされた方がたくさんいて、励ましてもらえて、とても救われた気持ちになりました。
本当にありがとうございました。
みなさんのところにいつの日か、かわいい赤ちゃんたちが舞い降りてきますように・・。






2005.7.23 18:14 4

かのん(秘密)

かのんさん、本当に素敵ですね。ご主人もとっても思いやりがあって優しい方。私も読んでいて涙・涙でした。赤ちゃんは、絶対そういう夫婦を空から見てると思うんです。かのんさんが赤ちゃんを抱く日も近いんじゃないかな・・って思いました。

2005.7.23 21:19 6

ぺこ(32歳)

かのんさ〜ん、泣いちゃいましたっ(;_;)

うちの旦那も優しい人ですが、かのんさんとこも
優しい旦那さんですね。大切になさって下さいね。

うぅっ、うちもうな丼作ろうかなっ(≧▽≦)
でも、うなぎの値段が高騰するってうわさが。。。

いいお話なのに、ごめんなさいっ!!でもホント感動しました☆

2005.7.23 23:47 5

あちち(秘密)

先日このタイトルを見かけた時は、素通りしました。
今見たら凄い数のレスがついていたので、何かと
思ってクリックして読んでみたら…(泣)。

かのんさん、大切な事を気づかせて下さって有り難うございます。
目の前にある小さな幸せを見落とさないように、
もっと夫と一緒に、ゆっくり歩幅を合わせて歩いていかなきゃ
いけないなと思いました。

2005.7.24 04:32 4

タマコ(30歳)

かのんさん、こんにちは。とてもいいお話、読ませていただきました。

カレンダー、たくさんの楽しいことで埋まっていきそうですね。

うちは子どもができてから口喧嘩が増えて最近やだなぁ・・と思ってた時期なので、かのんさんご夫婦をみならいたいと思います。


かのんさんのところにもこうのとりがやってきますように(^_-)-☆

2005.7.24 13:31 5

はな(31歳)

感動しました。レスも読んで、また泣いてしまいました。
最近泣いたのは、生理が来た時の悲し悔し涙ばかりでした。泣いてすがすがしい気持ちになったのはいったいいつぶりでしょう…

うちの主人もとても優しいです。おいしいものを買ってくると必ず先にわたしに食べさせます。生理近くになると荷物を全部持ってくれます。生理になると黙って抱きしめてくれます。そして会社の帰りに「元気出してね」ってわたしの好きなケーキを買ってきてくれます。
のろけみたいになっちゃったけど、スレを読んで、わたしの主人の優しいところをたくさん思い出しました。
転院したのに相変わらず妊娠できなくて落ち込んでいましたが、スレを読んでなんだか明るい気持ちを取り戻したような気がします。
優しい夫がそばにいることを感謝します。
あらためて思い出させてくれてありがとうございました。

かのんさんやみなさん、そしてわたしのところにはやくコウノトリがきますように!

2005.7.25 07:51 4

サニー(35歳)

感動しました。
と同時に心から感謝です。
私もイライラして情緒不安定になって、主人に対して主人が理解不能なような八つ当たりをしたこともありました。いつも後悔しては主人の優しさと理解に感謝するのに、どうして同じことを繰り返してしまうんだろうと…。
反省と同時に勇気ももらいました。
実はちょうどかのんさんがうな丼を食べた日、うちの夕食もうな丼でした。タイミング取り直し(排卵予想日ずれて)を病院から言い渡されて、その前に散々頑張った直後だったので、精力つけて2人で頑張ろう!と、楽しみながら精力メニューの夕食を食べて頑張っていた3日目のシメの夕食でした。
私も頑張ります。ありがとうございました!

2005.7.25 14:26 7

はな(秘密)

かのんさんの心情が痛いほどわかります。

私は多嚢胞卵巣で不妊だと診断され、治療を始めました。
まだ通院して間もないですが、もう心が不安定になり
考えることは毎日、赤ちゃんのことばかりです。
薬の副作用で頭が痛くなったり、婦人科の先生の冷たい
(ように聞こえるだけかも・・)言葉に傷ついたり、色々と
辛いです。

旦那に申し訳ないという気持ち、不妊の気持ちを分かって欲しいと
いうわがままと、高年齢、先の見えない不安など、、、、
いろんな気持ちでいっぱいいっぱいになり、
つい仕事で疲れている旦那にあたってしまいます。

でも旦那はいつも話を聞いてくれ、「だいじょうぶ」
「焦るな。ゆっくり頑張ろう」などと言ってくれます。
最近は彼の話を聞いてあげることが少なくなって、
いつも私があたってばかりいるような気がしています。

かのんさんのスレを読んで、泣きながら自分を反省しました。

不妊の問題に直面している皆さん、辛い気持ちよくわかります。
一緒に頑張りましょう。
いつか絶対に、かわいい赤ちゃんを授かりましょうね!

2005.7.25 19:25 6

RED(秘密)

タイトルがきになってちょっと覗いてみました。
途中で涙が出てきました。
私の夫もいつも「あせらんとこう」って言ってくれます。
けどどうしても焦っちゃうんですよね〜
かのんさんのあったかいお話、なんだかほっとしました。
THANKS☆

2005.7.25 23:01 8

ひら(29歳)

ジネコを開くたびにみなさんからのレスが増えていて、一つ一つゆっくりと読ませていただいてます。
みなさんのご主人も、すごく優しくて素敵な方ばかりだと思いました。
そうですよね、優しくて素敵な人だからみなさん結婚されたんですもんね。
男の人ってすごく広くて大きくて、やっぱり頼りになります。
私たち女性がこうして八つ当たりしたり、大泣きしても、ただ黙って受け入れてくれるんですよね・・。
もしも逆の立場になった時、私はこんな風に旦那を支えてあげられるのか・・自信ありません。
だけどもう少しだけ強くなろうと思います。
いつか赤ちゃんがやってきてくれた時、旦那が私を守ってくれてるように、私もその子をちゃんと守りたいです。
子供がいないことで、職場や友人関係で辛い思いもしましたが、やっと私たちは私たちなんだからこれでいいんだと思えるようになりました。
私たちにとって、きっと一番いいタイミングでやってきてくれますよね。
そしてみなさんのところにも・・。
それまで待つことに決めました。
待つことも大事ですよね?

これから「うなぎ」を我が家の守り神にしようと思います!
かわいい「うなぎグッズ」を集めて頑張ります!(あるかなぁ・・・^^?)

2005.7.25 23:36 8

かのん(秘密)

私もただ今不妊治療中です。ストレスで仕事をやめ治療に専念してますが、一人で家にいて色々考えてるとノーテンキな主人に対して無性に腹がたったり。落ち込んだり。でも夫婦仲が良くなければ本末転倒だなと、思い始めていたときに、こちらに出会えました。赤ちゃんはお父さんとお母さんを選んでくるって聞くので安心して来てもらえる場所を作っておかなきゃね!

2005.7.26 00:30 8

くろ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top