HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > お腹の手術とパジャマ

お腹の手術とパジャマ

2005.7.23 09:13    0 3

質問者: マモさん(秘密)

来月、ラバロをすることになりました。
 お腹の手術を受けた方、どんなパジャマを用意されたか教えてください。よく、前開きのネグリジェがいいと聞きます。実際のところはどうなのでしょう。
 わたしはナースなのですが、自分のこととなると案外わからなくて。ほかにも、用意してよかったものがあれば、教えていただけたら幸いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

マモさんこんにちわ!
私も先月腹腔鏡手術うけました。
術後に、麻酔がきいてるときに看護婦さんが手術着から
着替えさせてくれるので、
ネマキとか、前あきのネグリジェみたいな物が着替えやすい
との事です。
術後は尿管を通すし、おのずとズボンタイプはNGになりますね。
私は、一回の入院にネグリジェを二枚も用意するのは
もったいないと思い、甚平の型紙(ネットで型紙はダウンロード)で、
すそを延ばしてネマキを作りました。
ほとんど直線縫いなので簡単でしたよ。(サイズも合わせられるし)
あと術前と尿管が取れてからは、
私はネマキだとなんとなくスースー落ち着かないのでの下にはユニクロの短めのボーダーズボンをはいてました。
手術がんばってくださいね!

2005.7.23 20:43 6

みもざ(30歳)

私が腹腔鏡手術を受けたときは、病院からの指示で
前開きのネグリジェを着ました
ご存知かとは思いますが、おそらく看護士さんが
着替えさせやすい為じゃないでしょうか

でも、シャワーOKになってからは夏だったので
Tシャツに短パンでしたよ

頑張ってくださいね!

2005.7.23 22:11 6

さとよし(秘密)

みもざさん、さとよしさん ありがとうございます。
>術後に、麻酔がきいてるときに看護婦さんが手術着から着替えさせてくれるので、ネマキとか、前あきのネグリジェみたいな物が着替えやすいとの事です。
みもざさん ふだん着替えさせる身として、かぶりモノを用意されると困ります。浴衣が一番楽チン。甚平を伸ばしたネマキは、いいアイディアですね。洋裁好きの母に、ひと肌脱いでもらおうかしら。
>でも、シャワーOKになってからは夏だったのでTシャツに短パンでしたよ
さとよしさん 若い人は、外にも出られそうな装いで過ごされますね。気を使うのは、術後1日だけかしら。点滴が取れたら、かぶりものもOKだし。

おととい卵管造影を受け、トライ十数回にしてカテーテルがまったく入らず。即、オペが決まりました。自分が手術を受けるのははじめてだし、婦人科のことがわからないので、とても参考になりました。ドキドキするけど、不妊治療が一歩前進することを願いながら行ってきます。

2005.7.24 01:29 11

マモ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page