HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 安静に普通の生活って??

安静に普通の生活って??

2005.7.23 21:54    0 2

質問者: 安静さん(30歳)

妊娠が発覚し、先生に気をつけることはありますか?
と聞いた所、「安静にしつつも、普通の生活をしてください」
と言われました。
普通の生活って事は、掃除や洗濯、料理も普通にしていて
いいのですよね?
なんだかどんなことがいけないのか、分からないです。
激しい運動とかしなければいいのですか?
初めての子なので、大事にしたいあまり、神経質に
なりすぎている自分がいます。
ちなみに現在2ヶ月に入った所です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠2ヶ月だとまだまだ安定期ではないですよね。だから医者はそう言ったのではないですか?普段の生活はしても体が疲れる程酷使してはいけない事だと思います。又、自転車、自動車を自分で運転したり、過激なスポーツをしたり、重い荷物を持ったりと妊婦の本にも書いてあると思います。要は疲れたらなるべく休むと言う事です。

2005.7.24 08:40 17

猫猫(秘密)

食事の支度などの家事は、今まで通りに行って大丈夫かと思います。ただ、下腹部に張りや痛みを感じたら横になるなどして休んだ方が良いでしょう。私の担当医は「張りや痛みがなければ、ウォーキングもして構いませんよ」とおっしゃっていました。それから、出血には注意してください。少量でも出血があれば、即座に病院へ連絡し、診察を受けましょうね。

お大事に。そして、おめでとうございます。

2005.7.25 10:21 17

さくら(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top