HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 点鼻薬使ったら生理来ません・・

点鼻薬使ったら生理来ません・・

2005.7.29 08:42    0 3

質問者: かなみさん(秘密)

体外受精のため点鼻薬を使いましたが、
いつも排卵からピッタリ14日後に生理になるのに
今回は全く生理になりそうにありません。
点鼻薬を使うと生理が遅れるのでしょうか。心配です。
体温は下がっているので妊娠ではないです、残念ですが・・

これだけでもうかなり気が滅入っています、、、
同じような方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も遅れました。普段遅れたりすることはないのでとても心配しましたがちゃんと生理がきてIVFできましたよ。初めてのことで何かと不安ですよね。がんばってください!

2005.7.30 00:51 28

たま(秘密)

かなみさん、はじめまして。
 先月、初めての体外受精に挑戦しました。みどりと申します。
 私は前周期の高温期三日目より点鼻薬を使用し生理が遅れました。生理が始まったのは予定を五日過ぎた頃でした。
 もともと普段から、ショックな事があったり、緊張したりすると生理が遅れる事が多く、私の場合、この時もおそらく緊張してたからだろうと思います。(私は仕事をしているので、生理が遅れるとお休みの都合が合わなくなり、職場の方に迷惑かけるというプレッシャーもあったかな。)あと、点鼻薬の説明書に?な事があったりしたのも心配の種でしたね。
 かなみさんはいつもピッタリ生理があるのなら、私以上に心配ですよね。私もちょっと心配だったので、お医者さんに『まだ始らないです・・・・』って相談しました。お医者さんは生理が来るまで、点鼻薬がもつかなアっていう心配をしてましたね(笑)
 生理が来ないと先に進めないですもんね。
 どうぞ、あまり考え過ぎずに、リラックスしてください。
 私は受精卵を凍結してETは先の予定ですが、かなみさんも私も良い結果になるようにお祈りします。

2005.7.30 01:41 19

みどり(31歳)

私は生理予定日より3日遅れてきました。
先生、薬剤師さんから「少し遅れることもあります」と事前説明がありましたので、問題ないと思います。

あまりにも来ない時は、すぐに病院に行かれてはいかがでしょう。

2005.7.30 09:25 10

祈(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page