HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 規則正しい生活の決意(か...

規則正しい生活の決意(かなり長文です)

2005.8.3 21:47    0 9

質問者: ひろさん(28歳)

仕事も辞めて、自由な時間が出来たので、早寝早起きと健康的な
食生活、運動などをして行こうと思い、決意表明です!
長文で、内容も個人的なことですので、忙しい人はスルーして下さい。

私は無排卵で妊娠なんて無理・・・と思っていたのですが5月に高温が続き
吐き気もして、もしかして?と思ったことがありました。
検査薬はクリアブルーが時間が経つと薄っすら陽性。
薄っすらというか、念力で見ていた気がします(~_~;)
結局、生理が来てしまいました。
でも、その時のドキドキした気持ち、主人の嬉しそうな顔。
妊娠したら、今とは違う幸せもあるのかな?と思いました。

7月から不妊治療をはじめました。クロミッド、フェルチノーム、HCG。フーナーテストも悪かったです。
撃沈でした。来週、卵管造影の検査をして一通りの検査終了。
幸い、先月中旬に仕事を辞めたので、通院は苦にはなっていません。

日記を読み返すと、5月や先月の高温期は私の頭の中には「妊娠」の
ことしかなくて、1日ネットをしたり、基礎体温を眺めたり、
フライング覚悟で検査薬を使いまくったり。
通院しなくていい、貴重な二週間をそんな風に過ごしていました。
これから、長期になるかもしれない治療なのにこれでは、駄目だと思い、
規則正しい生活をしてみることにします。
今までは仕事の関係で不規則でした。
これからは朝ごはんもしっかり食べて、掃除に洗濯、しっかり体を動かす。
友達にも会って、いっぱい喋って、いっぱい笑う。
子供はいればいいけど、主人がいてくれるだけでも充分しあわせ。
そんな主人の自慢の奥さんになりたいな〜と思っています。
毎日、きちんとした格好とメイクをして、生き生きとハリのある
生活を目指してみます。
今までは仕事が忙しく、ほとんどメイクもせず、疲れきっていたので。
取りたい資格、読みたい本、行きたい所、食べたいもの。会いたい人。たくさんあります。
主人が気持ちよく過ごせるようにおいしい手料理や行き届いた掃除、
口だけではなく日常生活で愛情を伝える手段は溢れていますよね。
私も、大人になり両親が日々、私にしてくれたこと、全てが「愛」
だったんだ〜と思ったことがありました。
そういう、毎日の積み重ねで素敵な人生、素敵な夫婦、素敵な家族に
なれればいいなあ。と思っています。
子供は授かりものなんですよね。でも、自分に出来る努力はしていきます。
ただ、自分の人生もしっかりと歩んで行きたい。
そういう私を選んで、赤ちゃんが来てくれる事を信じて・・・

長文、読んでくださった方、本当にありがとうございます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ひろさん、素敵です!

自慢の奥さんになってください!

きっと、いいことあるはずです!

2005.8.3 23:54 14

クローバーうさぎ(37歳)

ひろさん、こんにちは。
私も便乗させてもらっちゃおう♪
規則正しい生活って結構気をつけてないとできないもんなんですよね。
私も、1日でも早く赤ちゃんがおうちへやってこられるよう部屋の片付けや健康管理しようと思います。
がんばりましょうね(^u^)

2005.8.4 00:02 14

ひー(秘密)

ひろさん、こんにちわ。
素晴しい決意ですね!
私も長いこと仕事をしていて、昨年末に退職し、専業主婦となって
早7ヶ月が経ちました。
仕事をしていると、ホントに多くの人との交流があって、色んな刺激
を受けますが、専業主婦になってみて初めて感じたコトも色々ありま
した。
なんといっても主人への感謝の気持ちですね。
仕事をしている時は忙し過ぎて、ふたりでいる意味、感謝の気持ち、
などなど考える暇がなかったし、考えようともしませんでした。
今毎日のゆっくりとした時間を過ごしながら、自分が選択した人生は
間違っていたなかったと、つくづく思います。
ひろさんも、今素晴しい決意ができることは、気持ちが充実している
のだと思います。
毎日を楽しみながら生きていれば、コウノトリさんはきっと飛んできて
くれるはずですヨ。
頑張って下さいネ。

2005.8.4 08:21 15

せんべい(32歳)

素晴らしい決意じゃないですか。

私も赤ちゃんが欲しいと思っています。
ですがあまり考えすぎると逆に妊娠しなくなるのでは?と考え
まずは規則正しい生活をして体作りをしています。

3食きちんとたべる、(旬の)野菜を多く摂る、体を冷やさない
早寝早起き、軽い運動、悩まない

今までは12時すぎに就寝する毎日でしたが(深夜番組って面白いので)
最近では10時〜遅くても11時には寝る生活をしています。
(女性ホルモンは夜10時〜2時の間に活発に分泌されるそうなので。)

私は結婚以来仕事はしていません。
毎日家事に追われていますが、時間ができると
散歩がてら図書館へ通ったりブラブラ歩いたりしてます。
そうすると夜もよく眠れます。

毎日を楽しく過ごしていればきっと赤ちゃんが
やってくる日も近いですよね。
コウノトリさんがやってくる日を祈りつつ頑張りましょうね!

2005.8.4 11:25 12

タモリ倶楽部(秘密)

長文読ませて頂きましたよ!決意表明すばらしいですね!
健康的な食事、運動、掃除に洗濯…。
でも、時には自分に休息時間も与えてあげてくださいね。
あんまりガチガチに頑張ろうとすると、かえってストレスになっちゃう場合がありますから。

私は結婚して1年。主人との2人生活も楽しめたし、
そろそろ子供も欲しいなぁって思ってます!
近頃始めたハワイアンキルトの教室で、
先生が「キルトをやっていると、妊娠する人が多いのよ〜」と言ってました。
昔から女性は針仕事をしていたし、何かに集中して
なおかつリラックスできる事は、体にとって良いみたいですね。

だから私も、あまり妊娠の事を考えすぎず、
リラックスできる事を沢山やって、妊娠を待ちたいな〜って思ってますよ。
お互い頑張りましょうね!

2005.8.4 11:31 14

ユミッチ(28歳)

あなたは心の綺麗な方だと思いました。

2005.8.4 16:25 8

クリスちゃん(27歳)

みなさん、長文、読んでくださってありがとうございました。
お返事、読んでいてとっても嬉しくなりました。
たくさん、褒めてくださって恐縮です(*_*;
「素敵だ。素晴らしい。」と思うみなさんも素敵なんですよね〜
そんな心を持っている人がたくさんいることに嬉しかったです。

毎日を丁寧に生きて行くことが、幸せな未来に直結していきますよね。
私の好きな言葉「努力は人を裏切らない。」
努力したことはすぐには報われないことが多いけど、自分を絶対に
裏切らないと信じています。
13才の時にこの言葉に出会いました。結果がどうであれ、努力したことは
今の自分の人生に大きく、影響しています。
自分の足跡をしっかりつけて、歩いて行きます。

ありがとうございました。

2005.8.5 19:17 11

ひろ(28歳)

ひろさん、はじめまして!
決意表明読ませて頂いて
わたしもすごく清々しい気持ちになりました(^-^)

わたしは内膜症で腹腔鏡手術後子作りと治療を
しているのですが気が滅入ってしまう事が多かったです
それがちょっと前まで実家に主人と住んでいたのですが
飼っていた犬に加え、最近子猫を飼い始めて
主にわたしが面倒をみていたのですが
すごく生活にハリが出て癒され
いつのまにか今までのマイナス思考が消えていました
残念ながら明後日新居に引っ越すので犬とも猫とも
お別れですがこれからもちょくちょく会いに来ようと思います
今回の事ですごく思ったのが病気で辛いのも、
子供がなかなか出来なくて辛いのも変わらなくても
自分が他の事で気持ちが大きく変わると
こんなにも全てが楽になるんだなぁって思いました
長くなってしまいましたがひろさんのお言葉染みました!
わたしもこれから新しい生活に向けて
ひろさんの様に頑張っていきたいです!!
どうもありがとうございました(^∀^)

2005.8.5 19:46 13

モモ(秘密)

モモさん、新しい生活、心機一転で楽しく過ごしてください。
いつも、前向きでいたいですね(^_-)-☆

2005.8.6 16:13 11

ひろ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top