HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > お子さんの写真どうやって...

お子さんの写真どうやって保存されてますか?

2005.8.4 12:50    0 4

質問者: 大好きさん(秘密)

私はデジカメで撮ったものをPCにいれ、CD-Rに保存してます。
みなさんはどのように保存されていますか?

皆さん大切なお写真だと思うので、どうやって保存されているのか気になって質問してみました。

良かったら教えて下さいね♪

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

普通にアルバムに入れて保存しています。
そして、将来子供に持たせる用のアルバムと自分の手元に置くアルバムを
分けています。
CD-Rだと40年50年経ったときに見れるか(CD読み取る機械がのこっていますかねぇ?!)をちょっと心配です。

2005.8.4 20:14 12

ゆみこ(34歳)

男女2児のママです。

ゆみこさんの言うとおり、普通に写真にして
アルバムに入れてます。
もちろん二人別々に。

男の子は大きくなって、もしかするとあまり
写真とか大事にしないかもしれないので、
女の子の方を、少し多めに現像してあげてます。
私用にも別にアルバムを作っています。

見たい時に見れるのが一番いいですよ。

2005.8.5 15:32 9

ぽん(30歳)

デジカメしかないので、撮った写真はすべてパソコンに保存。お気に入りはオンラインプリントしてアルバム保存ですね。
CD-Rって直射日光に当てたりすると読めなくなったりするので、長期保存にはあまり向かないかも。私は基本的にハードディスク2ヶ所にバックアップを取って万が一のときも安心なように対応しています。

2005.8.5 23:30 12

ゆっき〜(27歳)

デジカメで撮った写真は家庭用プリンターでプリントせず、
写真屋さんでちゃんと印画紙に焼いてもらってアルバムに貼っています。
そうしないと10年後、20年後大切な写真が色がぬけてしまうからです。所詮、家庭用プリンターは印刷です。写真とはもちがちがいます。
CD−Rも半永久的ではなく寿命がありますので、何年かに一度書き換える必要があります。
パソコンのハードディスクも壊れますのでパソコンだけに保存しておくのは危険です。
必ず2カ所以上バックアップをとるようにしてみて下さいね!

2005.8.6 12:43 6

クオーク(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top