HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 心拍確認済、でも胎嚢が小さい

心拍確認済、でも胎嚢が小さい

2005.8.4 14:09    0 5

質問者: まりさん(38歳)

こんにちは。いつも楽しく拝見させていただいてます。
いろいろ検索してみたのですが、すっきりしないので
相談させてください。

今日、最終生理日から計算すると7w3dのはずなのですが、
胎嚢が16.5mmで小さく、5w3dくらいしかないと言われました。
前回も心拍確認後に繋留流産をしているので、またまた
不安になってしまいました。
今日の担当のお医者様は、私に話す前に看護師さんに聞いて
から言ったり、今日が二回目の診察で前回流産していることも
カルテに書いてあるのに、「今日は妊娠の判定に来たんですか」とか
「初めての妊娠ですか」など聞いてくる研修医?のような若い
お医者さんだったので、ますます不安です。
四週間後に来てくださいと言われましたが、不安でしょうがない
です。

皆様の中で、この時期胎嚢が小さかったけど、その後急に成長が早く
なって、大丈夫だったという方、いらっしゃったら是非お話を
聞かせてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も流産を2度しています、しかし今回の妊娠で
心拍確認後、私も小さいと言われあきらめるしかないと
覚悟して1週間すごしました。でも、赤ちゃんも頑張ってくれ
私も祈り、薬ものんでいましたが、1週間後に病院で見てもらったら
大きくなってくれていましたよ。5週〜6週のときでした。
涙も流しました。先祖にもお墓参りに旦那と行きました。
きっと救ってくれますよ。信じてくださいね!

2005.8.4 23:42 14

匿名(28歳)

私も2人目のときに最初たいのうが小さくて気になりました。正確な数字は
覚えてないのですが5週で10ミリなかったですよ。私は体外受精なので
排卵の日にちは正確なので間違いはないです。
まだそんなに心配することないと思います。私は赤ちゃんがみえても
赤ちゃんの大きさは普通でたいのうというか羊水のたまりの部分は
小さ目でした。それでもそのうち普通になって無事に出産してます。
排卵のズレもあるし、たいのうの形もあるし、計測のズレもあるし
まだまだわかんないですよ。心配だとは思いますが、いまは赤ちゃんを
信じて待ちましょう。妊娠中は何かと数字にふりまわされがちだけど
結局は産むまでわからないことがほとんどです。

2005.8.5 08:03 12

もきち(秘密)

私も去年の7月に繋留流産を経験しました。その時は赤ちゃんの袋が大きくならず、袋の中にも胎芽も見えず、手術となりました。その後再度妊娠し、現在8カ月です。妊娠発覚時に出血があったのと流産を経験したことによる不安で妊娠初期はエコーでの大きさにはかなり神経質になってました。でも先生は心拍確認できた時、ひとつクリアしたねって言ってくれました。まりさんの次の健診は4週間後とのことなので、大丈夫なんじゃないですか?私の微妙な時期には1週間後に来てくださいと言われてましたから・・・。でももしお医者さまに不安を感じてられるのなら別のところで診てもらってもいいと思いますよ。4週間も待つのってつらいと思いますもん。

2005.8.5 15:29 12

ももちゃん(秘密)

7週の時のたいのうの大きさは忘れましたが5週4日で初めて病院でみてもらったら、たいのうは7ミリでしたよ。
うちは年子で女の子がいますが二人とも5週の時は7ミリでした。私もその時は小さいなと思って心配しましたけど二人とも元気に生まれたのであまり心配しないほうがいいですよ。心配しすぎるとお腹の赤ちゃん
にもよくないですからね。

2005.8.5 17:01 23

ゆい(秘密)

匿名さま、もきち様、ももちゃん様、ゆい様、暖かいレスをありがとうございました。

色々心配していてもしょうがないので、今私のお腹に宿っている
生命を信じて待つことにします。
今日、病院に電話をかけて聞いてみたら、「心配でしたら一週間後でも
いつでも来て下さい」とのことでしたので、行ってみようと
思います。

本当にありがとうございました。

2005.8.6 00:11 13

まり(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top