HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠後も基礎体温をつけている方

妊娠後も基礎体温をつけている方

2005.8.9 13:45    0 5

質問者: つくねさん(秘密)

妊娠11週の新米妊婦です。
現在も基礎体温をつけているのですが、高温期が続いています。
さすがに高温期が長いので、体がだるくて仕方ありません。
雑誌などによると、12〜14週くらいから低温になると
書いてありました。

妊娠されると、基礎体温をやめてしまう方が多く、
情報があまりありません。

参考までに、何週くらいから低温期になったか
実際のお話を聞かせて下さい。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

つくねさん、こんにちは!私は今、19週の妊婦です。
先週半ばまで基礎体温つけていました。今はやめてしまいましたが・・
先週の時点で、まだ高温期でしたよ。体がだるいとか特に思わなかったんで気にしてませんでした。
夏だし高いのかな〜くらいでした。
参考になるかわかりませんが、わたしはこんな感じです。
暑い日が続きますがお互い頑張りましょうね!!

2005.8.9 20:44 17

ゆずゆず(秘密)

私も面倒で計測をやめてしまった一人なのですが、
つわりで入院していて毎朝検温があったのでその時の話です。
私は12週〜16週までの入院でしたがずっと高温でした。
つわりもあって、とてもだるかったです。

4人相部屋でみんな妊婦だったのですが、8週の人は(切迫入院)
既に平熱。30週の人は高温でした。
人によっても随分違うんだと思います。

それに最近毎日猛暑なので、体温が高めでも仕方ないのかも
しれませんね。確かにだるくてお辛いでしょうが。。

私も初期はとても辛かったですが、安定期に入った頃
体調も安定してきました。
どうぞお大事に、元気な赤ちゃん楽しみですね。。

2005.8.10 09:17 10

ゆう(秘密)

妊娠25週の妊婦です。
基礎体温表で毎日の体重計測も一緒にしている関係上、飽きもせずまだ基礎体温を測っています。
でも、体温自体は高温期で、低温期の体温になったことはありません。といっても、妊娠初期のように37度以上になることはなく、36.7から36.9をうろうろしています。妊娠継続のための黄体ホルモンが出ているため、やはり高止まりするんじゃないかしら。

2005.8.10 10:13 9

みかりん(42歳)

13週の終わりごろから高温ではありながらも少しずつ乱れ始め、15週1日から低温期に入りました。

2005.8.10 12:48 18

白くま(31歳)

こんにちは。
明日から妊娠16週に入る新米妊婦です。
私も妊娠後も基礎体温続けるか悩みましたが、とりあえず続けてます。(流産などをした場合の目安になると思ったので)
私の高温期が下がってきたのは最近です。(ここ2.3日から)
なので、つくねさんのだるいっていうのよくわかります。
体温が下がってくるとつわりも楽になると何かで読んだので
待ち遠しかったです。
私の場合、つわりが楽になってしばらくしたら下がり始めた
といった感じです。
こんなんで参考になったでしょうか(^−^)?
お互いに心地よいマタニティーライフを送れるといいですね♪

2005.8.10 14:17 9

雅(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top