HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 渡る世間は鬼ばかりについて

渡る世間は鬼ばかりについて

2005.8.10 15:14    0 11

質問者: ぱんこさん(秘密)

私の地域でパート1からずっと再放送がされています。
昨日パート2が終わって、今日から新シリーズが始まりました。
この間からずいぶんと時間が経ってるようでパート2→5のようです。
内容的にHPではわかりにくくて詳しい方教えてください。
・幸楽にいる女の子は誰?
・岡倉のお母さんはどうしてなくなったのでしょうか。
・前のお店を辞めて自宅をお店にしているのでしょうか。
・4女よう子はNYへ行ってからどうなったのですか。
・幸楽の娘邦子・久子はそれぞれ離婚したの?
・5女長子は大阪へ行くというとこで終わったのですが
 一緒に同居しています。何があったのでしょうか。

といろいろわからないことばかりです。
毎日楽しみに見ていて突然6年位話がとんで知りたい人は
DVDを買えという事だと思うのですが、とても残念です。

ご存知の方いろいろおしえてください!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

・幸楽にいる子は加津ちゃんといいます。
 邦子の再婚相手(大和田獏)の先妻との子です。
 邦子と加津双方がお互いとの同居を拒否しているため、
 幸楽に居候しています。
・節子は、パート4の初めで亡くなりました。
 旅行先のNYで、心筋梗塞になったのが死因です。
・前のお店は、経営が傾いた山口商事が売却したため閉店
 しました。自宅を改装して再オープンしました。
・葉子は、NYから帰国後1級建築士の資格を取ります。
 帰国の理由はちょっと覚えていません。
 山口商事が他の企業と合併することになり、太郎さんは
 その合併先のお嬢さんと結婚してしまいます。
・邦子も久子も離婚しました。
 邦子はパート3前のSP?で、久子は一家でNYに行った後、
 確か久子が現地の人と浮気?して離婚しました。
 久子と離婚した健治は、パート4で節子が亡くなった時にNYから
 帰国し、勇や真の勧めもあって、再度幸楽で働くことになります。
 久子はパート3から7の最後で再登場されるまで出演されて
 いません。
・長子は当初大阪で暮らしますが、日向子出産後パート3では
 また東京に出てきて、東京で暮らします。
 その後、節子死去を機に岡倉で大吉と同居します。

パート2終了からパート5開始まで6年半あいているんですよね。
小学6年生だった愛が大学生ですから。

2005.8.10 19:37 14

コウ(36歳)

私も「渡鬼」大好きですー!
あんまり自信はないのデスが・・・

・こうらくにいる女の子は「かずちゃん」です。
 邦子さんと再婚した旦那さん(大和田ばく)の、前の奥さんとの
 子供さんです。

・う〜ん、忘れちゃいました・・・確か海外で事故だったか病気だったか・・・だったような。

・太郎さんのお母さんの店で前は働いてたと思うのですが、自宅を改装して、お店にしたんです。

・葉子さんのNYのは忘れました。

・久子は離婚しています。コウラクに勤めてるけんじさんと。
 ちなみにその娘がウエトアヤちゃんで、前でていました。
 邦子は離婚して、大和田獏と再婚しました。

・長子のは忘れました・・・。

あんまりお役に立てずすみません(^^;

2005.8.10 20:13 9

ラマ子(24歳)

母が好きで、結婚前
実家で一緒に見ていました。
分かる範囲内ですけど、お答えしますね。


> ・幸楽にいる女の子は誰?

数ちゃんのこですかね?
幸楽の2番目の娘の再婚相手の、前妻との間の子供です。
二女が『こんな子と生活したくない!!』ということで、
幸楽で預かるような形で、一緒にくらしています。

> ・岡倉のお母さんはどうしてなくなったのでしょうか。

ドラマの中では海外旅行先で(心臓発作だったかな?)
倒れて、そのまま亡くなったという設定になっています。
実際に亡くなってしまったので、こういう設定になったのでしょう。

> ・前のお店を辞めて自宅をお店にしているのでしょうか。

お店を出す時にいろいろと出資していた山口さんちの会社が
経営状態悪化で、手を引いたんだったと思います。
で、自宅1階を改造して、お店にしたんです。

> ・4女よう子はNYへ行ってからどうなったのですか。

どんな理由だったかは忘れましたが、無事(?)帰ってきてますよ。

> ・幸楽の娘邦子・久子はそれぞれ離婚したの?

そうです、各々離婚しています。

> ・5女長子は大阪へ行くというとこで終わったのですが
 一緒に同居しています。

やっぱり、あのお姑さんとはうまくいかなかったんでしょうね。
その時にタイミングよく、旦那さんも東京の病院での仕事の話があって
一家揃って、東京に戻ってきたと言う感じだったと思います。
(もしかしたら、仕事の話が先だったかも。)


謎、少しでも解決しましたでしょうか?
せっかう『第一シリーズ』から再放送はじめたんだったら、
順番でやってほしいですよね〜
どうして、一気に飛んじゃったんでしょうかね。

2005.8.10 20:39 9

くろねこ(26歳)

ばんこさん、便乗させてください!!
私もパート2までは見たことがあり、今年終わった最新シリーズまでの事情が良く分かりません。

・あかりの弟は、新シリーズには出ていませんでしたが、どうなってしまったのですか?

詳しい方、ぜひ教えてください〜

行楽の女の子は、久子の再婚相手の娘でだったと思います。
久子が邪魔にしたのか、幸楽で引き取ることになったのではないでしょうか。違っていたらごめんなさい。

2005.8.10 22:33 12

まゆ(36歳)

私の見ていた範囲でお答えしますね*もしまちがっていたらごめんなさい!!

>幸楽にいる女の子は誰?
この子はカズちゃんといって、邦子さんの再婚した野々下さんの子供です。去年のシリーズにはお母さんも出ています。

>岡倉のお母さんはどうしてなくなったのでしょうか。
ストーリー上の流れはわかりませんが、実際に演じていた女優さんが亡くなったのが原因だと言われています。

>前のお店を辞めて自宅をお店にしているのでしょうか。
会長が仕事がうまくいかなくなって手放したのだと記憶しています。実家を葉子さんに改築してもらって、開店しました。

>4女よう子はNYへ行ってからどうなったのですか。
太郎さんに(会社の経営上)新しい婚約者が出来て、結婚することになったので、太郎さんのお母さんとマンションに同居し、仕事を続けることになりました。

>幸楽の娘邦子・久子はそれぞれ離婚したの?
どちらも離婚し、邦子さんは野々下さんと再婚しました。久子さんはNYに住んでいます。たしか去年のシリーズに、久子さんが帰ってきました。おばあちゃんもアメリカに連れて行くというところで終わりました。

>5女長子は大阪へ行くというとこで終わったのですが
大阪で本間のお母さんと一緒に生活していましたが、姑との面倒に嫌気がさし、岡倉にもお父さんを一人にしていけないと思い、岡倉に帰り同居してます。


あってますか??私が見ていたかぎり、こんなかんじです!!
 一緒に同居しています。何があったのでしょうか。

2005.8.10 22:50 12

さち(25歳)

・幸楽にいる女の子は「カズ」のことだと思います。
 五月の小姑・邦子は再婚なんですが、再婚相手の連れ子と同居するのを拒んで、幸楽に預けているんです。自分の連れ子とは同居しているので、あきれるばかりです。
・岡倉のお母さんは五人の娘も手を離れ、前々から夢だったヨーロッパ旅行に出かけて、旅先で急病のため亡くなった・・と記憶してます。おそらく節子お母さんを演じていた山岡久乃さんの体調不良のために書かれた脚本で、残念ながらご本人もその頃亡くなられました。
・そうです。自宅の一階を改装してお店にしたんです。
・葉子は、一度目の結婚相手(唐沢寿明さん)と仕事のためNYに行きましたが、旦那に裏切られて帰国しました。
・邦子も久子も離婚経験してます。ちなみに、葉子も長子もしてます。
・長子は、同居したり止めたり繰り返していたので、それがどの時点のお話なのか微妙です。元々主婦には向かない性格で、今は実家に娘と居候して大吉にいつも食事を作ってもらっています。旦那には自由に使えるマンションを買ってあげたようです。

・・・とまぁ、こんな感じだと思いますよ☆

2005.8.10 22:50 6

Choco(28歳)

私も再放送でパート1の最初から見てました。
その前にパート2とパート3の途中までやっててそっちも見てました。
長子は大阪に行って同居してましたが長女のひな子ちゃんを妊娠して
結局里帰り出産して、実家の産婦人科で産ませがってた姑と色々あって近所に
アパート借りたり一悶着あったような。。
三女の文子はお姑さんがアルツハイマーになって大変ってとこで終わってましたし、
幸楽の女の子は邦子が再婚した男性の連れ子のようですが、それよりも
太った三つ編みの女性の方が気になります。どうやって登場したのか。。

私も便乗して教えて頂きたいです。

2005.8.10 23:13 6

みぃ(秘密)

お返事になっていなくてすみませんが・・・。

私は再放送から見始めてハマってしまったクチです。
再放送だと一週間待たず、どんどん話が進むので良いですよね。

私も今日の放送を見て「ん?」と思いました。
いきなり話が飛躍し過ぎで、「今までのパート1と2の、連続の再放送の意味が無いよー!」って感じでした。
私も再放送からしか見てないので、ばんこさんと同じ疑問を持っています。
何とかして欲しいですよね。
レスになっていなくてごめんなさい。

2005.8.10 23:45 6

渡鬼ファン(39歳)

>まゆさんへ

あかりの弟は、結局大学には行かず
今は(?)、車の修理屋さんになっています。
忘れた頃に出てきますよ。(笑)

2005.8.11 12:43 6

くろねこ(26歳)

まゆさん

あかりの弟の武ですが、高校卒業後自動車整備工になるため、静岡に行きました(パート3)。ちなみに、パート4で結婚するのですが、その相手がいろいろ訳ありだったので良と弥生ともめます。このあたりは再放送に期待するということで、ネタばらしは控えます。


Chocoさん

葉子の最初の結婚相手の洋次さんと行ったのはハワイですよ。
洋次さんは現地の女性と結婚してからNYに行っています。
洋次さんと離婚してハワイから帰国したのはパート2です。
今回、スレ主さんがおたずねになっているのは、その後の話です。

それから、正確に言うと長子は離婚ではなく死別です。
その後岡倉の籍に戻ったので、離婚といえなくもないですが。


みぃさん

太った三つ編みの女性(田島(旧姓松田)聖子)は、パート4の終わりごろ登場しました。健治さんが以前働いていた横浜の中華街のお店で一緒に働いていたという関係だそうです。
登場の仕方はキミの代わりに雇ったという設定だったと思いますが、そのあたりも再放送を待ちましょう。

2005.8.11 16:14 6

コウ(36歳)

コウさん、親切に回答して下さってありがとうございました。
再放送・・あるんでしょうか。
多分来年の新シリーズに向けて新しい方を少しでも多く放送したいのかしら
と勝手に思ってますが、新シリーズが始まったらまた古い方も再放送してくれる
ことを期待します。
コメント本当に嬉しかったです(^^)

2005.8.12 19:51 7

みぃ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top