HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 実家が遠い方、親との付き...

実家が遠い方、親との付き合いはどんな感じですか

2005.8.10 20:23    0 3

質問者: リエさん(33歳)

今2ヶ月になる赤ちゃんを育児中です。
私の実家もだんなの実家も遠方のため、週末に実家に遊びに行くとか
子育て中の学生からの友達ともなかなか会えず、つまらなく思ってます。実家が近い(とくに自分の方)から赤ちゃんを預けて所要を足すとか、じいじばあばが面倒見てくれるとかいう話を聞くとうらやましくて仕方ありません。
そもそも、現在の住まいはだんなの仕事の都合で住んでいるのですが、
早く引っ越したくて仕方ないのです。
関東から出たことがなかったので、テレビで地方版に切り替わるだけで疎外感を感じてしまうほどです…(地方にお住まいの方すみません)
まだママ友を作ろうとも思ってないので、毎日自宅で赤ちゃんと過ごしてます。子供の成長は日々楽しいですが、変化の無い日々です。
だんなは仕事が忙しく朝早く夜遅い、休みもない毎日です。
お盆休みは実家では母が一人仕事も休みのため家にいます。
こんなとき近かったらナと思ってしまいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

二ヶ月のお子さんの子育てお疲れ様です。

私は現在旦那の転勤で関西にいますが、実家は関東です。車で10分の距離でしたが、母が働いていたので頼れませんでした。友人たちはペーパードライバーかつ子持ちで遠出ができず、もっぱら私が訪ねていってました。ですから子供が生まれてからはなかなか会えなくなりました。

ママ友達もすぐにはできず・・・娘と散歩・買い物が主です。今は関東と関西の違い探しをしています。関西は木綿豆腐が少ない、オクラがたくさん出回ってる〜などなど。TV番組も地方版だ、どれどれ・・・って感じです。前向きに頑張りましょう。散歩に出られるようになるとまた違ってくると思います。それまでの辛抱ですね!

2005.8.11 01:44 14

デコ(30歳)

もう読んでてリエさんの気持ちが痛いほどよく分かりました。私も旦那さまの都合で東京から四国へ引越してきて1年。現在妊娠5ヶ月。両親も九州在住の為、リエさんと全く同じような毎日を送ってます。引越してきて半年で「だめだ、東京もどりたいよ・・」と心の中で泣いてます。TVが地方版に切り替わったりするの、寂しいよね。いつも行ってたお店もないし、買い物する所もデパートが2つあるのみ。リエさんに私が愚痴ってきたのでもうやめます。都会にもどりたいです・・。

2005.8.11 10:23 12

奈七(32歳)

デコさん、ありがとうございます。子供と外出できるようになれば少しは変わるかもしれませんね。前向きな気持ちでいこうと思います。
奈七さん、一緒に愚痴ったらとまらないかもしれませんね。(笑)
私も東京から来たのですが、奈七さん、デパートがあるだけいいですよ〜。私の住んでるところはありませんから〜。ちなみに東海地方です(愛知ではないです)。テレビも万博のネタばかりだし、泣きそうですよ…でも妊娠中なのですよね。私は妊娠中は自宅周辺が観光地なので、
妊婦体操とかの代わりに観光客に混じって歩きまくってました。
デコさんのおっしゃう通り、前向きにお互いがんばりましょ!

2005.8.11 23:23 9

リエ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page