HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 男性不妊のみが原因でのI...

男性不妊のみが原因でのICSI、何度目で成功?

2005.8.13 23:31    0 4

質問者: カサブランカさん(秘密)

うちは男性不妊でICSIをしています。自然周期の治療です。もうすでに3回目の挑戦となりました。自然周期なので1回でできることはまずないと思っていましたが、なかなか思うようにいきません。2回目は初期流産に終わりました。

題名のとおりなのですが…皆さんは何度目くらいで成功されているのでしょうか。(できたら30代の方…お願いします)
男性不妊の程度にもよると思うのですがうちは顕微だったら大丈夫程度?の数値です。

なんとか希望をもちたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
男性不妊でICSIをし、1回目の移植で妊娠に至りました。私もカサブランカさんと同じく自然周期でした。
…と言っても1度目の採卵で2つの卵胞が採れたのですが、分割までいかず移植ができなかったこともあります。
他と比べた事はないので何とも言えないのですが、精子の状態は厳しかった様に思います。
私の方は生理不順で、体温は何とか低温高温に分かれているかな〜…といった感じです。
2度目の採卵の際は、かなり嫌がりましたが主人には禁煙してもらいま
した。(余談でしたらすみません)
たいしたコメントは出来ませんが、頑張ってください!!

2005.8.14 11:49 7

ミッキー(32歳)

カサブランカさん、うちも同じような状況だったかもしれません。
卵管造影後のゴールデンタイムをタイミングで、色々検査を並行しつつ、すご
し、結局、もうすっぱりあきらめるか、あきらめる前にトライするかしかあり
ませんでした。
3回くらいまでは、トライしようということになり(果たしてそれであきらめ
がつくのかは、わかりませんでしたが)、1回目のトライで今の妊娠にいたっ
ています。

私の先生は、ET後、受精できたということはご主人側は顕微でいく限り、
不妊ではありません。後は、卵の力次第ですよ。といわれました。
だいたい、夫婦そろって話を聞くときは、私が責められることがないように
私一人のときは、私が夫を責めることがないように配慮して話のニュアンスも
変えられていたような印象があるので、たまたま私にはET後、私ひとりで
話をしているのでそんな表現だったかもしれませんが、受精できたら、受精
能力はあるということらしいので、精子側には原因はないようですね。
(染色体異常とかはまた別問題ですけど)

私の場合は、夫とは遠距離通い婚状態なので、会えるタイミングというのも
限られてくるし、自然周期ではなかったんですが・・・。

体外なり、顕微なりでトライするのであれば、どちらでも同じかなと思って
います。

成功を祈っています。リラックスしてよいイメージで無理せずゆったりすごし
てくださいね。

2005.8.15 08:32 9

紅茶(36歳)

私も先日、初ICSIに挑戦し、胚盤胞まで成長し移植したのに妊娠しませんでした。
不妊の原因は旦那の乏精子症、精子無力症です。

しかし受精して受精卵になり胚盤胞まで育つということは、旦那には受精能力があるということです。
カサブランカさんは初期流産を経験されたということですので、これは卵の生命力がなかったとしか言いようがないと思います。

それから、男性不妊の数値とかは関係ないですよ。
元気な精子が1匹いれば顕微授精は可能なんですから、あとは運にまかせるしかないです。

私もカサブランカさんと同じように苦しんでる一人です。
でも、いつか妊娠できると信じてます。
旦那さんばかりを責めるのではなく(ごめんなさいね。スレの内容から旦那さんが悪いように感じられたので)カサブランカさんも治療に協力出来ることがあると思うのです。
例えば、ロング法で卵の数を増やしたり、凍結保存したり、妊娠率を高める努力も必要と言うことをあえて言わせてくださいね。

お互い頑張りましょうね。

2005.8.16 09:43 7

匿名(秘密)

皆さん、返信ありがとうございました。

匿名さんのおっしゃるような旦那を責めてる…ということはけっしてありません。そのようなニュアンスに感じられたとしたら私の書き方が悪かったです。夫とは二人三脚で治療に頑張っています。
私たちのような場合、何回ぐらいのICSIで成功するのか知りたかったのです。

一応、胚盤胞のグレードも最高、毎回受精卵のグレードもよくても妊娠にいたらないので不安になってしまいました…。

グレードって結局みためだけなので、あてにならないのかもしれませんね。これからもっと卵の質をよくするためにがんばらねば…。

無事に妊娠された方を励みに…頑張ります。
匿名さん、お互い早く結果をだしたいですね。頑張りましょう。

皆さん、ありがとうございました。

2005.8.16 21:24 8

カサブランカ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page