HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ICSIなかなか成功しません

ICSIなかなか成功しません

2005.8.14 22:22    0 3

質問者: ふじさん(28歳)

こんばんは。今回は8回目の採卵で3個とれ、
凍結精子で顕微授精にトライしました。
しかし、ひとつも授精しませんでした。
男性不妊で精子の運動率が悪く、乏精子症でEDなので
凍結では授精しないだろうとは思っていましたが、
それよりも、先生は卵子の色のほうが気になるそうです。
卵子の色が前回も黒がかった色だったのが、今回はもっと
黒い色をしているそうです。後日卵子の写真を見せてもらう
予定ですが。私は、生理周期も正常で、異常は全然ないのですが、
いつも着床までいきませんし、採れる卵も減ってきて、私のほうが
悪いのではと最近思います。
恥ずかしい話、付き合ったことが主人としかないので、セックスは一度も
したことがありません。(EDで射精ができないので)
一度もセックスをしたことがないから卵巣もちゃんと働かずに、卵が育たないのかもとかってに思ってます。このまま何回もトライしてても、意味が
ないのかと思い、最近不安です。早く成功したいです。
焦ってはいけないのですが・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

一度もセックスしたことがないから卵巣の機能が働かないなんてことはないと思いますよ。
8回の採卵で疲れているのではありませんか。
刺激周期の採卵では沢山のホルモン剤を使用しますね。
黄体期も自分でホルモンを出せなくなるので注射を打ちませんか?
私も夫が乏精子症で体外受精経験者ですが、年齢が高いため自然周期での採卵を行い一度で妊娠できました。
刺激周期はやりすぎると卵子の質が悪くなるそうです。
HCGがよくないと聞きました。
まだお若いのですから少し卵巣を休めてから再チャレンジされたらいかがでしょうか。
病院を変えてみるのもいいかもしれませんね。
体外受精は施設で成功率が全然違うそうです。技術と設備が整った所を慎重に選んで1回1回を大切に採卵した方が賢明と思います。
若いんですからきっとチャンスは訪れますよ!

2005.8.15 00:44 9

まみこ(秘密)

大変ですね。ふじさんの体は大丈夫ですか?ご主人と仲がいいですね。普通なら我慢できないです。10回以上体外やると卵巣にすごく悪いです(黒い色になる)。
私なら子供はいらないかもしれないです。私なら浮気するかもしれない。
ふじさんはいい人ですね。きっといいことがありまり。頑張ってください。

2005.8.15 10:02 9

**(30歳)

みなさん貴重な意見ありがとうございます。
先日病院で結果をみてきましたが、卵子がホントに真っ黒でした。
(普通は透明がかってるのに)
一年半の間に休まず8回もするのがよくなかったのかもです。
先生がおっしゃるには、1年半ぐらい休んでまたトライしてみると
一回で妊娠する人が多いということです。
自分なりに体質改善し、治療のことは考えず夫婦二人で遊んだり、
自分のしたいことに専念してみようかなと考えています。
後、冷え性も良くないとおっしゃってました。
今の病院は個人病院で、先生も信頼できる良い先生なので、がんばって
また1年後ぐらいから再チャレンジしてみようと思います。
ありがとうございました。

2005.8.19 09:42 8

ふじ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top