HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵誘発剤(注射)とクロ...

排卵誘発剤(注射)とクロミッドの併用

2005.8.17 08:41    0 2

質問者: washさん(30歳)

前周期より、クロミッドを服用しています。
今晩から、またクロミッドを1錠服用することになっていますが、
今週期は、注射を併用する予定です。
昨日、担当の先生がお休みだったため、代診だったのですが、
この注射は、いつからすることになるのでしょうか?
前周期は、生理開始から2週間たったら通院するように言われたのですが、今回もそれで間に合うのでしょうか?
代診の先生が、感じが悪く、質問を受け付けてくれませんでした・・・。
注射の種類によっても、通院の開始日は違うのでしょうか?
ネットで調べると、排卵誘発剤の注射は筋肉注射と書いてあるのですが、普通の注射より痛いのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

周期も注射の種類も書かれていないので答えようがないので、私の場合で答えますね。

まず、周期5日から5日間、セキソビットを飲みます(クロミッドより軽いもの)
11日か12日目に卵胞チェック。この時点でHMGを併用するかどうか決める。いずれにしても20mm前後でHCGを打ちます。回数は1回から数回。

おそらく14日目に打つとのことなので、HCGだと思いますが、クロミッドと併用なら育ちが悪くHMGかも知れません。

筋肉注射は肩かおしりに打ちますが痛いです。人それぞれだとな思いますが、採血など「抜く」より「入れる」ほうが痛いと思います。

いくら代診とはいえ、質問を受け付けないなんてどうかと思いますけどね〜。私ではよくわからないですが、いい答えがあるといいですね。

2005.8.17 10:00 9

キャミ子(27歳)

キャミ子さん、ありがとうございました。
言葉が足りず、すみません。
服用するクロミッドは、生理5日目の今日から服用します。期間は5日間です。注射の種類については、前回の時に、いつもの先生から詳しい名称を聞いていません。
前回は卵がいくつも育ってしまい、子宮が腫れてしまうと困るとのことで、注射はしませんでした。
注射は、普通の注射や採血より、やはり痛いのですね・・・(>_<)
心配なので、明日再度病院に行ってみたいと思います。
ありがとうございました。

2005.8.17 18:02 10

wash(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page