HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 産褥ニッパーにトコちゃん...

産褥ニッパーにトコちゃんベルトってどう?

2005.8.26 11:28    0 2

質問者: おっとっとさん(34歳)

8か月妊婦です。
骨盤が元々歪んでるので、妊娠してからも腰痛にひどく悩まされています。

出産準備で産褥ニッパーを購入したいのですが、トコちゃんベルトを
代用することを検討してます。
トコベルのHPでは、産後のオススメはトコちゃんベルトか、ベルビーとありましたが、どこかの掲示板ではベルビー2を使ってる人が多かった記憶があります。

今の腰痛改善と、産褥ニッパーとして利用した場合、どの種類を買うべきか、愛用者の方アドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も妊娠中から腰痛がひどかったので
トコちゃんベルトを使っていました。
産後は産褥ニッパーは使わず
トコちゃんベルトで過ごしてました。

一人目の産後より、二人目の産後の方が骨盤の
戻りがいまいちで痛いし、ガクガクするしで大変でしたが
トコちゃんベルトをしっかり締めて乗り切りました。

私が通っていた産婦人科では更年期で骨盤がガクガクに
なってしまったという院長夫人が愛用していて
みんなにも「これはいいよ〜。」と勧めていましたので
愛用者は多かったです。

種類ですが買ったのが3年以上前なので私は
トコちゃんベルトしか選択の余地は無かったです。
臨月でも安定感があったので良かったです。
ただし真夏の出産でしたので、蒸れは気になりました。
それから産後にズボンを履く時にはかさばりました。
(それでも履けないことはありませんでしたが)

両方あれば一番いいけど・・・高くつきますよね。(^ ^;)

2005.8.27 18:45 130

ねこむすめ(35歳)

実は私の症状だと本来はトコチャンベルトがよいのだろうと
思っているのですが、やり方が難しそうなので、横着して
ベルビーを買ってしまおうと思っていました。

ねこむすめさんはトコチャンベルトでかなり改善されている
みたいなので、私もトコベルを購入してみようかな〜と思いました。
アドバイスありがとうございました!

2005.8.29 10:27 40

おっとっと(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top