HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > キネマで妊娠された方!(...

キネマで妊娠された方!(男性不妊が原因)

2005.8.28 11:28    0 3

質問者: さくらさん(秘密)

今年からキネマで治療しています。どのような治療で何度目に妊娠されたか教えていただけませんか?どのような誘発法だったのかも仕方も教えていただけると嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

一昨年の夏からキネマに通いはじめ、昨年の春夏(5〜8月)は私事で治療をお休みし、昨年の冬から顕微授精にチャレンジ。今年初めの2回目の顕微授精で妊娠し、現在は妊娠9ヶ月目です。
うちは、夫の乏精子症が原因で、顕微授精でなければ難しいレベルでした。ちなみに、私にはとりたてた不妊原因はありませんでした(高齢以外は・・・・)。
タイミング半年、人工授精3回、顕微授精2回(その間にフーナーテスト、通水検査などもしました。卵管造影検査は必要ないと言われたのでしていません)で妊娠できました。
キネマの先生やスタッフの方々は、皆さん親切で、初めての治療の際は不安は多少あったものの、通うのが嫌になることはなりませんでした。料金設定も良心的だし、必要でない検査や薬は使わない方針だと思います。
また、私の場合、各検査、治療の際も、痛い思いをしたことはありませんでした。
私は、2回の顕微授精とも、クロミッド飲用とhcg注射2回のみ。顕微授精1回目が駄目だった時(1回目は採卵数1個のみ)、注射量を増やして採卵数を増やして欲しいと頼んでみましたが、時期尚早とのことで断られました。妊娠時の採卵数も未成熟卵1個だけでしたが、培養液の中で育ってくれて、成熟卵になり、そのまま受精・分割とうまくいってくれました。結果的に、副作用もほとんどなく、本当に感謝しています。
私の場合、ラッキーな方だとは思いますが、一応、こんな経験者もいることを知っていただき、今後の治療の励みにしていただければ幸いです。

2005.8.29 15:34 7

匿子(3歳)

さくらさんへ
さくらさん通院頑張られているんですね。
いい結果が出るといいですね。
私は いい結果を出せませんでした。妊娠した例ではなくてごめんなさいね。きっとキネマで妊娠した方のお返事が沢山くることを望んでの
カキコだったんだと思いますが・・・
私は7回体外受精しましたが 結果がでず
転院しました。さくらさんは妊娠されますように。


2005.9.1 10:55 8

紫の上(秘密)

匿子さん>
妊娠おめでとうございます。2回目での妊娠…本当に本当にうらやましいです。私はもう3度失敗していますので、この先にとても不安を感じてしまい投稿しました。こうやってうまくいった方の成功例をみるとやる気になります。
ありがとうございました。

紫の上さん>
私ももう3度失敗しています。そろそろ転院したほうがいいのかすごく悩んでいます。やはり培養液の相性とかもあると思うんです。
キネマの先生も看護師の方も親切なのですごく気に入っているので
あと数回は頑張ってみますが、結果がでなければ転院を考えてみたいと思います。ありがとうございました。

2005.9.1 21:27 7

さくら(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top