HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 北海道で不妊・不育治療が...

北海道で不妊・不育治療が出来る病院

2005.8.29 14:27    0 7

質問者: じゃむさん(秘密)

先日、不育症検査の結果が分かり、同種免疫異常でリンパ球移植が必要との診断を受けました。
それと同時に、夫の仕事の都合で10月上旬に門別町に引っ越すことも決定しました。(現在は関東地方在住です)

治療は引っ越してから受けることにして、これまで通っていた病院から
紹介状をもらったのですが、病院は自分で探さなければなりません。

リンパ移植をしながら不妊治療も再開したいのですが、門別町から通えるところで治療可能な病院をご存知の方がおられましたらぜひ教えていただきたく思います。

ネット検索等で得られる情報には限りがあり、また知り合いもない初めての土地なので今から毎日悩んでいます。

皆様からの貴重な情報をお待ちしています。よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お返事になるかわかりませんが、北海道で不育症の専門というとやはり北海道大学病院ではないでしょうか。不育症外来があります。
ただ通える距離ということになると、少し遠いですね。2時間くらいかかるでしょうか。でも不妊治療の病院となると、どうしても札幌近辺になってしまいますよね。こちらにいらした、とりあえず一度北大で診てもらってはいかがでしょうか。

2005.8.30 15:51 11

りすぼん(30歳)

じゃむさん、こんばんは。
私は夫の転勤で札幌から門別町へ・・
札幌の病院で不妊治療中(IVF)だったので
門別の産婦人科へと思ったのですが
転勤と同時期に門別町には
産婦人科が無くなってしまいました。
今現在はちょっと分らないのですがm(__)m
私は札幌まで通院してました。

門別町なら苫小牧市、札幌まで高速バス(道南バス)が
ありますので、通院するのは可能かと思いますよ。
なので、苫小牧、札幌で探すというのはどうでしょう?
ぜんぜんお役に立てなくてすみません・・

ちなみに余談ですが、2年間住んでいましたが
冬は雪が少なく、意外に札幌にも近いので
私にはとても住みやすい所でした。
馬産地なので馬がいっぱいいますよ(^-^)

いい病院が見つかりますように☆彡




2005.8.30 21:46 10

うさ(37歳)


私も2人目の子の時に北大の産婦人科で不育症の治療をして
無事(別病院で)出産しました。

もし良かったら北大付属病院のHPから産婦人科→不育症で
山田先生って方がメールで気軽に質問に答えて下さるので・・・
お尋ねになってみては?
もしかすると別病院の紹介等もして下さるかも知れませんよ。
(北大は個人病院ではないですし)

私の場合もいろいろ検索してるうちに北大病院のHPにたどり着き
前述の山田先生へのメールでの質問から受診〜検査〜治療〜妊娠〜・・・
そして16週(一応安定期)の時に出産した病院に転院しました。
もちろん北大病院は(全部で9科)不妊の科もありますし、
じゃむさんに合った治療を検査後紹介されると思いますよ。

じゃむさんも、他の方がレスしてたように受診し治療してる間は
遠距離を通い、無事妊娠して転院が可能ならお近くの産院で〜と
なればいいですね!

2005.8.31 09:19 11

匿名で(秘密)

地域限定の質問にもかかわらず、本当に親身になったお答えをいただき
ありがとうございました!

>>りすぼん様
専門的な病院はやっぱり札幌になるのかなぁ・・・って考えてはみたのですが、内地からでは距離感が掴めず果たして通える距離なのか?って不安でした。
2時間位で行けると聞いて安心出来ました。
北大病院でしたら安心して治療が受けられそうです。
ありがとうございました。

>>うさ様
以前は門別にも産婦人科があったのですね。
札幌まで通院されたというご経験をお聞きして、私も心強くなりました。治療は札幌で受けて、そしてもし妊娠出来たときは苫小牧で探してみたいと思います。
門別は道内でも住みやすいのですね。こちらもちょっぴり安心出来ました。(ちなみに夫の仕事は馬関係です)
ありがとうございました。

>>匿名で様
北大病院の先生にメールが出来るのですね。
早速お尋ねしてみようと思います。
年齢的に焦りもあり、不育症のため不安もあります。
匿名でさんから北大病院のことを詳しく伺って、私の希望通りの
治療が受けられそうな気がしました。
貴重な情報をありがとうございました。



2005.8.31 23:49 18

じゃむ(秘密)


じゃむさん、まだ見て頂いてますか?
心配になって北大病院のHPを久しぶりに覗いたら
すっかり様変わりしててビックリしました(焦)

じゃむさん、もうHPご覧になりました?
不育症の方は山田先生の世界になってましたね(笑)
〜で、一番重要な山田先生宛のアドレスの場所分かりましたか?
以前はもっとすっきりさっぱりしたHPで先生宛のアドレスも分かり
やすかったんですが・・・

yhideto@med.hokudai.ac.JP

こちらから、お尋ねになりたい事メールするとお返事もらえますヨ!
もし・・・もし万が一受診される機会があって
その後通院しましたら、またジネコ通してでもお話しましょう!

あと・・・札幌では”神谷レディースクリニック”と言う所が
不妊では有名な病院です。
神谷・・・で検索するとHP出てくると思いますよ!

では、北海道でじゃむさんが赤ちゃんに逢える事祈ってます♪

2005.9.1 13:06 12

匿名で(秘密)

北大病院のHP覗いてみて下さったのですね!

2005.9.2 22:52 7

じゃむ(秘密)

↑送信ミス、申し訳ありません。

匿名で様、再度のレスありがとうございます!!
北大病院のHP、山田先生のアドレス、見つけることが出来ました。

神谷レディースは、ここで質問をさせていただく前にいろいろ検索していたところ、なんとなく気になっていたのですよ。
やっぱり地元の方には有名な病院なのですね。

いろいろアドバイスをいただき、夫とも相談した結果、引越したら早速
北大病院を受診したいと思います。

”北海道で赤ちゃんに逢える”
匿名でさんからいただいたこの言葉で、初めて地元を離れることを含め不安だらけの今の私は本当に勇気付けられました。

北海道での生活を楽しみながら、今度こそ我が子を抱くことが出来ることを信じて頑張って行きますね。

本当にありがとうございました。

2005.9.2 23:47 4

じゃむ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top