HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > バリ島のこと教えてください

バリ島のこと教えてください

2005.8.31 23:36    0 7

質問者: バカンスさん(秘密)

こんばんは。9月にバリ島へ旅行に行きます。宿泊先は「ニッコー・バリ・リゾート&スパ」です。夕食をどこで食べたらよいのかわかりません。朝食はホテルで、昼食はプールサイドを予定しています。夕食もできれば、ホテルですませたいのですが、もしや高いのでは・・。と心配です。宿泊された方にお聞きしたいのですが、ホテル内のレストランはお値段的にどのくらいかかりますか?和食もあれば中華もあると思いますが、知っている限りで構いませんので、日本円でだいたいどのくらいか教えてください。また、ホテルの外には、歩いていける範囲で、安心して夕食を食べれろようなレストランはありますか?情報、よろしくおねがいします!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

「ニッコー・バリ・リゾート&スパ」には宿泊したことがないので、ホテルのことは詳しくないのですが、本にも必ず出ているくらい有名な『ブンブ・バリ』おすすめです。
ヌサドゥアよりべノア方面にあるのですが、頼むとお店が送迎してくれたりすると思います。タクシー代もとっても安いですよ♪
歩くには少々遠いですが、雰囲気もいいですし、とっても美味しいですよ!辛いのが苦手な人にはキツイかもしれませが。。。
コースで頼むと、量がとっても多いですが、一人2000円〜3000円位だったと思います。
お土産も、日本で売られている雑貨に比べたら、格安なのでヌサドゥアで衝動買いしまくった後、クタへ買い物に行ったらヌサドゥアではかなり高額で売られていたことにショックを受けました。

バリ自体、物価が安い国なので、お金の面では心配するほど高額な所はないですよ♪
日本と同じくらいか、少しお安い位で済むと思います。
バリで生活している人からみると、信じられない値段設定だと思うのですが。。。

楽しんできてくださいね♪

2005.9.1 12:59 6

うに(秘密)

バカンスさんこんいちは!
私も1年半位前にバリ島行きました!バリは物価が安いので、そんなに気にする事ないですよ!ただ、日本人=金持ち!と、いう風に見られるので、ボッタクリには注意して下さい!露店などで値切るのも楽しいかもしれません♪

2005.9.1 13:32 9

ラル(25歳)

うちは4年前、新婚旅行でバリ島に行きました。旦那も私もバリ島が大好きになって、またいつか行ってみたいねって話しています。

うちも初めてだったので食事はホテルでとろうと思い、ホテルでの食事クーポンをつけました。なので一つ一つの値段はわからないのですが、一回だけの夜の食事は外に行ってみようと思ってクーポンはつけませんでした。
私達についてくれた、バリ人のガイドさんがとてもいい方で、「夜の食事をご馳走するので、一緒にどこか食べに行きませんか?」ってお誘いしました。やっぱり何も知らない私達が飛び込みでお店に入るのは怖いですしねぇ。そしたらこころよくオッケーしてくれて、お仕事とは時間外なのに、いったんお家に帰られて、自分のお車でホテルまで迎えに来てくれて、確か、クタ地区?の中華のお店に連れて行ってくれました。味もよく、けっこう3人で食べて飲んだのに、全部で日本円で2,500円ぐらいでした。主人と、「ホテルは高いよな。」って言いあったのを覚えています。その帰りに、地元のスーパーマーケットにも寄ってくれて、買い物もしました。おみやげなんかはスーパーマーケットっで買った方が安いし、バリの食品や生活雑貨も買えておもしろいですよ。私達はホテルのお土産売り場やなどでけっこう買っていたので後悔しました。

あ〜、これを書いている間に4年前のことが思い出されて、行きたくなってきました。主人はインドネシア料理がいまいち口に合わなかったみたいですが・・・。ちなみにうちは、「インターコンチネンタルホテル」と最後1泊は憧れの「リッツカールトン」のビラに泊まりました。

楽しんできてください!

2005.9.1 13:47 9

わかばちゃん(31歳)

こんにちは

スレ内容とは少し違っていますが、私も人から教わり損しなかったので、お話させてください。

私はクタ方面に行ったのでニッコーの近くの事は分かりませんが、
クタでの出来事で、水などを買いにコンビニに買い物に行った時、つり銭がかなり少なかったです。
店を出る前に気づいたので文句を言うとしぶしぶ返金してきましたがまだ足りません、再度怒ったら全額戻ってきましたが・・・

次の日も同じコンビニで同じ様につり銭が足りず、また文句を言ってちゃんとした金額を返してもらいました。
たまたまそのお店だけかもしれませんが注意してください。
私も友達から注意するように言われ、電卓で計算しながら買い物をして
つり銭の金額も電卓で打って見せて・・・って感じでやっと返してもらったので、人を疑いたくはありませんが慣れない地なので注意は必要だと思います。

レギャン通りから少し入ったところにある『コリ』と言うお店、
インドネシア料理も勿論ありますが、普通のシーフードもあり、
とっても美味しく、お店も落ち着いていて良かったです。(でも遠いですよね。参考にならずごめんなさい

2005.9.1 17:01 10

睦月(29歳)

こんばんは。いいですね〜バリ!あの雰囲気が大好きです。
私は数年前に行ったのであまり覚えていないのですが、食事は宿泊していたホテル内に各国料理が味わえるレストランが4〜5箇所あったのでほとんどそこで済ませました。
印象深いのが町中の土産物屋の店員(インドネシア人)のしつこさです!「これ、かわいいでしょ?」なんて変な日本語でいいながら店中をぴったりとついてまわり、うっかり「かわいいね。」なんて相づちしようものならカゴに次々品物をいれてそれを持ってぴったりとついてくる始末。NOと言えない日本人ではそのしつこさに押し切られてしまうので私は「NO!!」とはっきり言ったのですが後ろで旦那がつかまってたりと・・・。かなりしつこいのではっきり断ることをアドバイスします。でもそれ以外は最高でしたよ♪是非楽しんできてくださいね。

2005.9.1 21:14 9

菜の花(秘密)

バリには長期ばかりで8回いったことがありますが、そんなにびびらなくても外を歩いて外出しても大丈夫ですよ。
まー、用心したほうがいいのはいいけど、ホテルばかりではなく、本当のバリも楽しんでくださいね。

2005.9.1 23:59 6

まがたま(33歳)

みなさん、アドバイスありがとうございます!なんとか、私たちでも大丈夫かな・・なんて思い安心しました。
ボッタクリ等、気をつけていってきます!!

2005.9.3 18:54 6

バカンス(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page