HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 7週でまだつわりがない・・

7週でまだつわりがない・・

2005.9.1 23:22    11 15

質問者: nanaさん(27歳)

現在妊娠7週なんですが、全くつわりがありません。

個人差があるのは知っているのですが、
前に8週で流産したときも全くつわりがなかったので心配です。

周りの人には「つわりがないなんてラッキーだよ」と言われますが
前と全く同じというのが不安で不安で、つわりがあれば、赤ちゃんが元気な証拠として少しは安心できそうなんですが・・

こういう状況で、元気な赤ちゃんを産んだ方いらっしゃいましたら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。ご妊娠、おめでとうございます。
私は6回妊娠、うち元気な子を5人産みましたが、(一度は繋留流産)一度も、全くつわりはありませんでした。
友達は入院寸前の子もいましたので、ほんとうに個人差があるのですね。
nanaさんもつわりがないタイプなのでは?お母様はどうだったのでしょう?ちなみに私の母もつわりはなかったそうです。
お体大事にしてくださいね。

2005.9.2 08:17 23

あっこまま(33歳)

つわりがあれば赤ちゃんが元気なんて間違いですよ。
つわりがあっても流産という残念な結果になる事もあります。
ラッキーと思ってあとは赤ちゃんの生命力を信じてあげるのみです。

2005.9.2 08:20 24

匿子(30歳)

私も全くつわりなかったです。
「つわりがない、つわりが軽いと男の子だよ」なんて言われあまり心配
しませんでした。
産まれた赤ちゃんが本当に男の子だったのにはビックリしましたけどね!

2005.9.2 08:40 153

yurie(秘密)

私も前回流産した時も、今回妊娠した時も全くつわりはありませんでした だけど無事7ヶ月を迎えようとしてます
しいていえば、4〜5ヶ月くらいに頻繁に頭痛がしました
これがつわりだったのか?持病の偏頭痛だったのかはわかりませんが‥
なのでnanaさんも、これからつわりがあるのかもしれないし、全くないラッキー☆ちゃんなのかもしれません
私は、「つわり」がないなんて、この子にもう親孝行してもらってる!ありがとうbabyちゃん!って思いましたよ

心配な気持ちは、よく分かります
でも心配ばかりしていては、それこそ大事な赤ちゃんにまで心配かけちゃいますよ!!
リラックス♪リラックス♪ですよ

2005.9.2 08:58 16

ちび(秘密)

こんにちは♪
私も最初の子供を妊娠した時、つわりがなく9週で繋留流産でした。
でも、二人目(実質一人目)を妊娠した時、やっぱりつわりがありませんでした。
だけど、今では元気なやんちゃ坊主がいます♪
知り合いはみんな(つわりなしがいない(汗))、かなりひどいつわりで苦しんでいたのですが、やっぱり『ない方がいいよ・・・』と言っていました。
体質みたいですよ。
母も祖母もつわりなしだったそうです。
遺伝?(笑)

つわりがないから、と言ってムリをしなければ大丈夫だと思います。
元気なお子様産んでくださいね♪

2005.9.2 09:06 22

もあ(30歳)

おはようごさいます。

私の実母の話ですが、私を含め
3度のお産を体験していますが、
3度とも全く(本当に全然!!)ツワリが
なかったそうです。

娘の私は、ツワリが重くて
ゲーゲーしっぱなし。その姿を見ても
「そんなにしんどいんか・・・全然わからん!!」
と」言います。

全くツワリが無くても
3人とも無事出産して、3人共、もういいトシです。
nanaさんもあまり気にせずにゆったり過ごされたら
よいと思いますよ。
お大事になさってください。

2005.9.2 09:09 14

ひまこま(3歳)

私も今妊娠してますが上の子の時も今もつわりは全くなかったですよ。でも安産で出産してます。お互いがんばりましょうね。

2005.9.2 09:38 13

りんご(秘密)

nanaさんはじめまして!
妊娠おめでとうございます
じゅりー@20Wです。
世の中の20%の方がつわり無しだそうです。
羨ましい限り。(T_T)
つわりのある無しは、赤ちゃんの成長には関係ないそうです。

気になるのならつわりHPみてみてください。
オススメです。(^^ゞ
http://www.pixy.cx/~kamosika/

では!
お互い元気な赤ちゃんが生まれるといいですね♪

2005.9.2 10:34 15

じゅりー(秘密)

油断できないのは、つわりがあっても無くても同じですよ。友人は「つわりって何?」っていう位、毎日爽快だったらしいです。親戚にも同じようなことを言っている人が何人もいます。

つわりだけでは判断できませんよ。心配な時は、すぐに担当医に相談してくださいね。

2005.9.2 10:54 11

さくら(秘密)

わかりますよー!
私は五週で切迫流産で入院したんですが、
入院中は具合が悪くてご飯を受け付けなかったのに
安心していました。
でも具合がよくてご飯もモリモリ食べられる日は
すごく不安でした。
変なもんですよね。つわりがないのはとっても楽でいいことなのに。

つわりで入院中の人はかわいそうでしたよ。
まったくご飯食べられなくて点滴治療です。
寝てもさめても具合が悪いなんて気の毒すぎました。
だから本当につわりが無いのはラッキーなんですよ。

私のつわりは一週間もありませんでしたから、すごくラッキーでした。
でも不安な気持ちは痛いほどわかります。
でも心配しすぎないでください。

2005.9.2 11:50 17

トマト(29歳)

こんにちは♪

私は現在15週です(^^)暑い中の妊婦生活大変ですよね(^^A

私もつわりはまったくありませんでしたよ。
すこーし気持ちが悪いかな?そんなことも無いかな?
眠いかな?いや、眠いのはいつもだし・・・。
くらいのツワリ(?)でした(笑)

私の従兄弟(22歳)も現在二人目妊娠中ですが、一人目も二人目もまったくツワリは無いみたいです。
随分と私も心配しましたが、今も順調に元気に赤ちゃんは育ってくれているみたいです(^−^)
ツワリがないと赤ちゃんが元気なのかも解らず、本当に心配ですよね。
でも、赤ちゃんがママを辛くないようにしてくれてるのかも♪

元気な赤ちゃんに会えるのが楽しみですね♪

2005.9.2 11:53 20

みお(26歳)

現在妊娠8ヶ月です。私のつわりは9週末から始まりましたよ。

2005.9.2 13:46 19

柿(31歳)

nanaさん こんにちは!
私も7週ぐらいの頃にはまったくつわりがなかったので、どうしてかな?と思っていたのですが、14週ぐらいの頃から1ヶ月間程つわりがありました。
私のようにつわりが遅めのタイプもいますよ。
ちなみに元気な赤ちゃんを出産しました!

2005.9.2 15:12 13

ベルッチ(秘密)

流産後出産経験があります。
確かに流産したときのつわりは全くなかったです。
無事育ったときのつわりはものすご〜〜〜く軽かったけど少しだけ気持ち悪かったような気がします。
でも個人差がありますのでつわりで育っているか育っていないかなんて決められないと思います。
無事育っているといいですね

2005.9.2 17:43 13

つわり(秘密)

お返事ありがとうございました。
こんなにたくさんの方が、つわりがなくても元気な赤ちゃんを出産されたんですね!・・・なんだか精神的にとても安心しました。

中にはとっても軽かったり、1週間という短いつわりもあるんですね。
週に1、2回ぐらい、胸がなんとなくムカムカする日があるんですが意識しすぎかな?と思ってました。
今日がその日で、これもごくごく軽いつわりかもしれません。

赤ちゃんのために私がリラックスしないとだめですよね。
今度こそは元気な赤ちゃんを産めるようにがんばります。

温かいお言葉本当にありがとうございました!





2005.9.2 22:45 12

nana(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top