HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠4週の止血剤 トラン...

妊娠4週の止血剤 トランサミン アドナ

2003.8.20 20:39    1 1

質問者: mさん(秘密)

妊娠4週の半ば一番薬などの影響がある時期に卵巣出血で止血剤の点滴と5日間トランサミンとアドナを内服しました。結局飲まなくても大丈夫だったようでした。お医者さんも不妊治療1回目だったので妊娠しているとはあまり信じていなくて妊婦でも大丈夫とあっさり投薬、今になって7週以降の流産予防に服用している方はよくいますが、4週目に5日間も服用していた事をとても後悔しています。同じような時期に薬を服用したかたいらっしゃいますか?妊娠中不安になりませんでしたか?赤ちゃんは健康ですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も4Wで出血し、クロマイ膣錠、ダグチル、アドナを何日か服用しま
した。その病院は帰省先で駆け込んだ病院でした。
自宅に戻りかかりつけの先生に話したら、「初期流産の出血は止めても
無駄、そだつ卵は薬使わなくて出血していても育つ」といわれ、薬を
否定されとても不安でした。がその後も順調でエコーでも何の異常も
ありませんでした。産婦人科で出される薬は安全だとも本で読みました。
その子どもも今は4歳でよく風邪は引きますが元気いっぱいです。

2003.8.21 14:52 109

ともみ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top