HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 無精子症の上に不育症かも...

無精子症の上に不育症かもしれなくて・・・

2005.9.8 15:13    0 0

質問者: ももさん(30歳)

治療歴2年半の結婚5年目になる主婦です。
去年、主人の無精子症がわかり、TESEにてなんとか精子が見つかり、今まで3回ICSIを受けました。初めての時は受精卵ができず、
撃沈。2回目にして初めてET出来、それで妊娠したものの、9週の
心拍確認後に繋留流産。3回目ICSIーETは撃沈。3回目にして
初めて凍結卵ができ、先月凍結胚盤胞を2つ移植したものの、化学流産
でした。

こんなにもがんばって、やっとの思いで治療をしたのに、2回も
流産してしまいました。怖くなって、先日、染色体と、習慣性流産の
検査をお願いして今は結果待ちです。

主治医はたまたまの流産かもしれないから、まだ調べなくてもと
いう意見でしたが、精子のストックもそんなに沢山あるわけじゃない
ので不安なので検査受けました。仮に原因が見つかったとしても、
またICSIをしてがんばるしかないのですが、何か対処法はないもの
かと頭を悩ませています。2回目で検査するなんて早過ぎると思いま
すか?来月、4回目のICSIにまたチャレンジしようと思っている
のですが、うまく行くかどうか不安でたまりません。

でも、不安だけど、治療を休む勇気もありません。来月までに
気持ちも整理して治療に挑みたいと思っているのですが、なんだか
情緒不安定になってしまって困っています。こんな時みなさん
どうしていますか?なんだか支離滅裂になってすみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page